車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
フロント15インチ、リア13インチ
フロント15インチ、リア13インチ スタッドレスタイヤ、ホイールは車体購入時についてきたのですが、

社外のアルミホイールについておりました。

アルミホイールはあちこちに白いミミズ錆が浮き出ており、削って塗装するしかないと思っていました。


が、本心は社外のアルミはいやなんです。


社外のアルミがなぜいやかというと、ホイールのナットを回す穴が小さく、作業しにくいからです。

↑すっごい理由!





そこへ行くとテッチンホイールは何の問題もありません。

夏用の15インチスチールホイールは、ホームセンターで購入した1本900円のエナメル塗料で塗装しました。

だいぶ時間をおきましたが、色あせることも無く剥げることもなく、非常に快適な状況であります。


そこまで確認したうえで、

冬用のスチールホイールを購入しました。

フロントは三菱アイ純正。

リアはニッサンのコンパクトカー用の13インチです。



175/70r13 ブリジストンのスタッドレスタイヤがついておりました。

三菱アイという車、リアタイヤは13インチを許容します。

問題はリアエンジンリアドライブの車の後ろをインチダウンして問題ないのかということ。



うちの子はNA 4駆なのであまり問題には感じていません。

2駆のターボとかだと、ちょっと無理な組み合わせでしょうね。







現在、黒塗装の乾燥まちです。

次は・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 21:40:00

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 18:57:41
2インチ違い!!!スゴイです。挑戦したコトないです。

手元のカタログをみると、175/70R13のロードインデックスは82ですね。すこし空気圧が低めで問題ないように思いました。

感想をきたいします。ガンバってください。
コメントへの返答
2016/10/12 19:19:15
数年前、やはり13インチタイヤを試着して、
当たり前ですが乗り心地が劇的に良くなりました。
その後ショックを全部新品にしたので15インチのタイヤとショックとボディのバランスがばっちり取れている状態での今回のインチダウンという流れとなっております。

感想は雪が降ってからになるでしょうから、
2ヶ月は先ですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「理想の電気自動車 http://cvw.jp/b/488773/38875547/
何シテル?   11/19 12:09
2000cc直列6気筒FRから 660cc直列3気筒MRへダウンサイジング。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
愛車GPが無事に終了しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/25 19:13:29
HKS リヤバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 05:34:31
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アイ レッドアイ (三菱 アイ)
軽自動車でありながら、軽自動車離れしたのびのびとした作り。 運転が楽ちんですねぇ。
ホンダ フィット ホンダ フィット
ハードな乗り心地で有名な初期型フィットです。 高剛性ボディと余計な制御をしていないシン ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
僕の工作好きは、この車があってこそでした。 コンパクトなサイズに大人5人を乗せ、ブ厚いス ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
キュートでどこか抜けてる表情のなかに、 広大な空間とかゆいところまで手が届くユーティリテ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.