• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

点灯不良はLEDでした(;´Д`)

点灯不良はLEDでした(;´Д`) みなさん

こんばんは!

昨日はまた持病の

肩こりで頭痛がして

一日寝込んでました(-_-;)

でも

一日休んだので何とか今日は元気になりましたので

先日インストールした2ndヘッドのLED不点灯部分を手直ししました。

またカラ割り~(;^ω^)って既にこの新しヘッド2回目なんですが(爆)

今回、3か所も切れているので半田不良なのか?と思い調べてみたら

LEDが切れてました(;´Д`)さすがに3か所となると不良品に近いですよね!

早速わかったところですかさず交換したところ、作業中にさらに1か所切れ・・・

私もキレそうになりながらもここはグッと押さえて直しました~^^;

今回切れたLEDはエ○パラ製ですが2色発光タイプのこのFluxはちと不安があります。

また切れないか不安でしょうがないですがその時は新しいLEDでもぶち込みますかね~

今週末からはお盆休みに突入となりますのでしばらく実家より足跡ばかりになりますが

お盆明けからまた宜しくお願いしますネ~♪

それから先日参加の「7・31(日)東北復興いわき合同オフ」のフォトギャラUPしましたので

覗いてください~(#^.^#)

7・31(日)東北復興いわき合同オフ~その1

7・31(日)東北復興いわき合同オフ~その2

7・31(日)東北復興いわき合同オフ~その3

7・31(日)東北復興いわき合同オフ~その4

7・31(日)東北復興いわき合同オフ~その5


よろり~ん

ブログ一覧 | LED | クルマ
Posted at 2011/08/07 19:06:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの連番✧︎*。٩(ˊωˋ* ...
hajikun2002さん

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

2017紅葉狩り⑥ 椛・もみじ・モ ...
アガサさん

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

11月のモニクルで見た車 その2
パパンダさん

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:26:28
殻割り&打ち替えお疲れ様でした~♪

LED本体の不良だなんて、参っちゃいますね(; ー`ωー)

自分も先日作成したヘッド初号機のポジ部分が、次々と不点灯となり、再殻割りして違うショップのに打ち替えましたよ~(≡∀≡)爆


今月も宜しくお願いしま~す♪
コメントへの返答
2011/08/07 20:50:33
暑かったですよ~^^;

これでしばらく大丈夫だと
良いのですが・・・

やはり時期が来ると不点灯が
でてくるんですかね~(~_~;)
次、できるまで頑張ってもらえると
イイんですがね~(;´∀`)

よろり~ん
2011/08/07 19:54:07
ヘッド修理大変でしたね(;_;

早くオイラも欲しいですよ(/_;)

実家に帰省大変ですね~
気を付けて行って来てくらはい(o^v^o)
コメントへの返答
2011/08/07 20:53:05
もう何回も割ってます(^_^;)
自作なので自分で直せるのが
またイイんですよね!

早く、イカ臭くしましょう~♪
楽しみですね~(~o~)

北海道でのんびりしてきます~

よろり~ん
2011/08/07 20:30:29
こんばんは(^^ゞ

肩こり&頭痛大変ですね(>_<)

オイラは肩こり無いんで

マッサージ上手に揉めません・・・

最近でもLEDの不良品って

あるんすねφ(.. ) メモメモ

コメントへの返答
2011/08/07 20:57:25
こんばんは~^^

最近、特に頻繁になってきてます(;´Д`)
としはとりたくないですね~
肩こり無いなんてうらやましいです~(´Д`)

LEDも新作使う時は簡単な部分で
テストしてからじゃないとヘッドなどには
入れられませんね~^_^;
しょっちゅうカラ割りできませんからネ!

よろり~ん
2011/08/07 20:36:25
そうやって自分で出来るのが羨ましいです(^-^)

今度ゆっくり教えて下さいね♪

お盆休み満喫して下さい(^-^)
コメントへの返答
2011/08/07 21:01:21
最近、年のせいか
細かい作業が厳しく
なってきました(;´∀`)
時間かかってしょうがないです(泣)

今度、プレさんので割割しますか~♪

お盆休み後も忙しくなりそうです~(謎)

よろり~ん
2011/08/07 21:32:07
修正お疲れ様~

2色のFluxは、特に熱に弱く半田付けした時点でも切れるので取り扱いが大変ですよ~

コメントへの返答
2011/08/07 21:44:33
有難うございます~^^;

そうみたいですね~
交換している隣のLEDまで
逝っちゃいましたからね~(;´∀`)

それにヘッドは熱くなりますからね~
条件が悪いとは・・・残念です(;´Д`)

よろり~ん
2011/08/07 21:39:04
こんばんわ(・∀・)


LEDの不具合ですか(`・3・´)


原因はエル●ラ製のLEDみたいですが、ちょっと信頼出来ないんですかね?冷や汗

何回もカラ割りして大変ですね手(パー)


お盆はゆっくり休んでくださいね
コメントへの返答
2011/08/07 21:49:45
こんばんは~^^

LEDが原因でした(^_^;)
2色発光タイプは狭い所に2個
入ってますからね~熱に弱い
らしいので半田作業もサクサク
しないとですネ!

お盆、休んだらまた忙しいですよ~(秘)

よろり~ん
2011/08/07 21:45:49
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

おらはライト製作の時はエ◯パラのは、使用しませんよ。

コストは上がりますが、もう少し良い物を使用してます(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/07 21:55:40
こんばんは~(^O^)

エ○パラ製を使わず
国産のお高いのですね!
そうしたいのですが今回かなり
コストが・・・

でもヘッド作るのならやっぱり
それなりのが必要と思いました!!
(・∀・)ニヤニヤ

よろり~ん
2011/08/07 21:58:00
こんばんわ~(*´∀`)♪

LEDの死亡は困りますよね(;^_^A

二色発光気になってたんですが…(´ε`;)ウー

連休はゆっくり休んで来てくださいね♪

コメントへの返答
2011/08/07 22:26:48
こんばんは~^^

特にヘッドでは参りますネ!

2色発光は便利で綺麗ですが
熱に弱いみたいです(^_^;)

連休ゆっくり休めるかな・・・

よろり~ん
2011/08/07 23:53:45
点灯不良と言うより・・・

中年不良(笑)

(o・。・o)あっ

オイラもだ・・・щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
コメントへの返答
2011/08/08 20:08:20
もう、イイ歳だから
止めれって事ですかね^^;



お誕生日おめでとうございます~(^_^)
何も御座いませんが( ̄。 ̄;)
2011/08/08 00:16:46
こんばんは~♪

二色発光は熱に弱いんですね(´Д`A;)

しかも○ルパラ製ですか…

使ったことないんで分からないですが気をつけます(´∀`;)

お盆はゆっくり休んでくださいね~♪
コメントへの返答
2011/08/08 20:55:09
こんばんは~^^

なんかそうみたいです(;´Д`)
海外製ですからね!
あきらめてます(T_T)

初めて使う時は情報確認か
簡単な場所で使ってみてですネ!

お盆休みの前にナイトプチは?

よろり~
2011/08/08 01:18:59
修正乙です~。

捨ての象さんもありがとうございます~

お盆はゆっくりお休み下さい<m(__)m>

ボクは・・・仕事(T_T)
コメントへの返答
2011/08/08 20:57:13
こう頻繁ですと
さすがにイヤになります(^_^;)

ステ・・・少しづづですが
作ってますよ~♪

お盆はゆっくりできるのか~?
ってユウキさんは仕事なんですね!
ご苦労様です~<(_ _)>

よろり~
2011/08/08 16:05:18
こんにちはぁ~(^o^)♪

殻割り、LED 修理お疲れ様です(*^^*)♪

2色発光はまだ使った事が無いから~
良くわからないです(≧ω≦)

でも、楽しそうですネ~(~▽~@)♪♪♪

いっか、チャレンジして見たいですwa ~ ♪

今週もよろしく~^^♪
コメントへの返答
2011/08/08 20:59:25
こんばんは~^^;

2色発光タイプは
熱に注意だそうです~(;´∀`)

コンビ発光も綺麗だったりしますので
場所を選んで使えばOKっすかね~♪

チャレンジGO~

よろり~
2011/08/08 19:55:53
ヘッドの点灯不良は色々と大変なんですね(;O;)

3度目の殻割りにならないようがんばってくださ~い(^O^)

オフ会のフォト見ました♪

どれもカッチョエエ車ばっか集まりましたね(*^^)v

その中でもやっぱのじをさんのが一番イケメン(≧∇≦)キャー♪
コメントへの返答
2011/08/08 21:02:11
ヘッドはカラ割りがネックなので
ほんと3度目にならないように・・・
ってこればっかりはLED次第ですが(-_-;)

みなさんかっこよく決めてますネ~♪
さすがですわ~~~(#^.^#)

まだまだ、全国オフに向けて
逝きますよ~(爆)

よろり~ん
2011/08/08 23:40:09
オフ会後ものじを工房大忙しですね!?

持病は殻割りの心労だったりして(~_~)

すでに依頼済み(^u^)??の蒼白ポジションの作製待ってますよ~♪
コメントへの返答
2011/08/10 00:14:56
こんばんは~^^;

何だか忙しいので
落ち着かないです(^_^;)

持病はぐうたら病かも
しれません(自爆)


ポジ・・・お盆休み後でも
やってみますネ~(汗)

よろり~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #クラウンアスリート LEGGDURA RACING Shell Type Lock & Nut Set http://minkara.carview.co.jp/userid/488806/car/1515543/8556942/parts.aspx
何シテル?   07/01 09:51
いい年して車大好き! イロイロと弄り出来るところは自分でやらないと 気がすまない性格です。 クラウンに乗り換えてまた少しづつ始めます~♪ アルフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タイヤサイズ自動計算プログラム 
カテゴリ:調べ事のWebページ
2009/02/25 22:06:11
 
抵抗値計算 
カテゴリ:調べ事のWebページ
2009/02/24 21:53:46
 
小糸製作所 
カテゴリ:調べ事のWebページ
2009/02/24 21:49:29
 

お友達

絡みのアルお友達募集中~♪
224 人のお友達がいます
まなっちまなっち * あんず♪あんず♪ *
卓郎☆卓郎☆ * TRIAL@大阪TRIAL@大阪みんカラ公認
COROCORO レク☆アルレク☆アル

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
いつかはクラウンになりました( ´艸`) 自作でLEDを中心に弄っております。 20 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
JOKERの逆車、SHADOWになります。 1年に数回しか乗りません^^; 偶然にも ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
車種にこだわらずLED化を勧めたいです! 【主なカスタマイズ】 <外装> フロント ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
アルの前に乗っていました。 中古で50諭吉で購入。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.