• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

戻る時になって(泣)

戻る時になって(泣) 皆さん

こんにちは!

久しぶりのブログです。

今夜、いよいよ

郡山へ向けて

戻るのですが

ギリギリになって

エア足のコンプレッサーが

逝かれました(爆)

完全にお釈迦になっていなかったのが幸いで

若干圧力が入る状況ですが、フェリーに乗るには

厳しいと思われたので、自宅前でリップを外しました。

これで、何とか乗れると良いのですが・・・

そういえば、行きのフェリーに乗るときに

ヒューズが切れた時に異常が出ておりコンプレッサーの

過負荷で配線の途中の継なぎのギボシ部分の保護カバーが

高熱で溶けてプラス配線とマイナス配線が短絡してました^^;

ヒューズ切れの原因はココだったみたいです。

コンプレッサーも、限界に近い状況のようです。

無事に郡山に戻ったら、早速新しいコンプレッサーに交換しなければ!!

皆さんも日ごろの点検に注意しましょうネ!

ブログ一覧 | 帰還 | クルマ
Posted at 2012/08/18 16:26:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

DIYを楽しもう!はじめての工具選 ...
LED・HID販売のfcl.さん

本日夜レヴォーグ都筑ナイトオフ開催 ...
ヌマオさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

当たりますように😊
あるからえくさん

ソロ紅葉🍁TRG安・近・短お勧め ...
伊勢さん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2012/08/18 16:31:13
やっぱり安全第一の車高長化だすね!

ノーマル最高!

((((;゚Д゚)))))))アワワ
コメントへの返答
2012/08/18 17:54:54
そうですね~
やっぱり、ノーマルが
一番安心できますね!

でも、辞められません(笑)
2012/08/18 17:06:00
あの低さじゃフェリーは・・・(;・∀・)

賢明な判断ですね(笑)



てか、17じゃなくて今日乗船?

フェリー乗り場に集まりますかガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
コメントへの返答
2012/08/18 17:57:14
全上げでギリだったのに
エア半分しか入りませんから
ヤバイっす^^;

そうそう、今夜のフェリーですよ。

フェリー乗り場で前回の続き
しましょうか~♪
2012/08/18 17:24:36
空気脚は…トラブルアルってよく聞きますね(A;´・ω・)フキフキ

まぁ…ボンビーなんで手が出ないのが本年です.∵・(;゚;ж;゚;)ブッ

メンテナンス大事ですね(*´Д`*)ハァハァ

空気脚は気を付けて下さいね(・∀・)ゞ敬礼!!
コメントへの返答
2012/08/18 18:00:33
よ~く考えると
年中、何かしらトラぶってます^^;

今回みたいに交換しないと駄目だと
距離も走るから特に段差のアル
ところは無理ですよね!

本当に、特に長距離前には
確り点検が必要と感じました(泣)
2012/08/18 17:28:04
お疲れ様です♪

同じように端子が溶けた経験があります(TεT)

自分の場合は、プラス側以上にマイナス側の配線を太い配線に交換した事で、その後大丈夫なんです…

あくまでも参考程度でお願いします┏○ペコッ
コメントへの返答
2012/08/18 18:03:45
ど~もです~♪

同じような経験がお有りですか~^^;

配線は20A位は大丈夫なんですが
もう少し余裕みた方がイイみたいですね!

とりあえず、コンプの交換で
様子を見てみます~
2012/08/18 17:30:55
なんと…( ノД`)

何とか帰りのフェリー乗船出来るとイーですね♪
フロント積むとなると結構でかくて大変そうですね(;^_^A
コメントへの返答
2012/08/18 18:06:42
あはは(ToT)

日ごろの行いが悪いのですかね(爆)

このままのエアーを保てれば乗船
できると思いますが、今後は点検を
確りやろうと思います。

その代わり、サイドステップが
気になります^^;
2012/08/18 18:22:30
気をつけて帰ってきてくださいね^^;
コメントへの返答
2012/08/18 22:02:01
ありがとうございます♪

無事に帰ったらまた

オフしましょう。(^o^)
2012/08/18 19:06:46
なんとかフェリーに乗れるといいですね(>_<)


道中気をつけて来てくださいね(>人<;)
コメントへの返答
2012/08/18 22:04:48
只今、フェリーの乗船手続きの
行列に居ました(^_^;)

無事に乗れるか?なぁ~
2012/08/18 19:56:58
アワワ(*≧m≦*)

酷い目に遭いましたね(T_T)

だいぶ疲れると思うので

道中気を付けて<(_ _)>
コメントへの返答
2012/08/18 22:07:30
弄りの宿命ですかね(笑)

フェリーに乗ったら寝るだけなので

明日、ゆっくり帰ります~(^◇^;)
2012/08/18 20:32:00
俺も不具合ばっかりです(^_^;)


無事に乗れましたか?

気をつけて帰って下さい♪

コメントへの返答
2012/08/18 22:10:32
プレさんも大変ですね(^_^;)

これから乗船手続きですよ!

まだまだ長旅の途中で~す(泣)
2012/08/18 20:54:52
もう乗りましたか?

てっきり昨日、帰省だと思ってました。

家に着くまで安全運転で(^_^ゞ

またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2012/08/18 22:46:42
これから乗船になります。

腹減ったのでラピタで
ラーメン食べてました(笑)

多分、今回の方が車高が高い
ので大丈夫と思いますよ(^_^)b

また、オフしましょう~♪
2012/08/18 20:55:51
無事にフェリーに乗れましたか?

点検は大事ですね!
(ノД`)

明日にでも点検してみます!
(^_^)ゞ
コメントへの返答
2012/08/18 22:49:13
これから乗船になります。(^_^;)

消耗品は前もって準備した方が
良いかも知れませんね!

ぜひ、点検してみて下さい~(^_^)b
2012/08/18 21:33:18
エアサスってやっぱり今でも壊れやすいんですかねf(^^;?
気を付けて帰ってきて下さいねm(__)m
エアコブラならエアなくても走れそうなんですが普通のエアサスなら空気入らない事には走れないっすよね(^^;?
コメントへの返答
2012/08/18 23:24:26
便利な分、メンテも大変です(^_^;)

最後まで、気が抜けないですかね!

エアコブラであっても、一番低い
設定にするとエアロがあると走行
出来ない場合があるので、注意が
必要です(^_^;)
2012/08/18 21:46:04
こんばんは(^^ゞ

無事に帰れればいいですね~

ご安全に!!
コメントへの返答
2012/08/18 23:27:48
やはり、乗船ギリギリまで
エアー入れましたが駄目でした(泣)

でも、リップを外したから大丈夫と思います!

家に着くまで、心配です(^_^;)
2012/08/18 21:47:56
今日だったら見送り出来たのに(涙

寂しいな( ̄▽ ̄;)

次回は登別温泉に来てね♪♪
コメントへの返答
2012/08/18 23:30:53
いまから乗船です!
まだ。間に合うかも(笑)

登別温泉でゆっくりしたかったですね(^^ゞ
2012/08/18 21:58:39
無事、帰宅できますように( ̄人 ̄)ナムナム!
コメントへの返答
2012/08/18 23:33:45
そうですね!

家に着くまでが心配ですね(^_^;)

沢山、祈って下さい(爆)
2012/08/19 00:18:14
こんばんわぁ~(^ー^)/


無事にフェリーに乗れる事を祈ってます(/_;)


道中・・・安全運転で気をつけてください(^^)/


夜よろ~
コメントへの返答
2012/08/19 07:38:18
おはようございます~(^o^)

無事にフェリーには乗船
できました(笑)

これから長距離ドライブですので
安全運転で行きますよ~(^◇^;)
2012/08/19 06:41:11
もう何事もなく到着しましたか?
またオフしましょう。

身体に気をお互い頑張りましょう(^_^)/~
コメントへの返答
2012/08/19 07:40:48
おはようございます!

八戸には今、到着しました。

まだ先は長いです(^_^;)

また、北海道に車で帰省しましたら
オフしましょう。(^o^)
2012/08/19 09:11:42
おはよ~ございます♪

僕はなかたかさんの↑の時もたまたま一緒で助言もあったんで、5.5sqのパワーケーブルにしました♪

無事ご到着できますように(*^^*)
コメントへの返答
2012/08/19 14:20:48
こんにちは!

そうなんですね~
5.5sqφ(.. )メモメモ

何とか無事に帰還しました(;´∀`)

ご心配くださり
有難うございます~♪
2012/08/19 09:28:25
無事に乗船出来ましたか?

また帰省された時は、

みんなで集まりましょう!

でわ♪安全運転で!((●゚ν゚)よろしくッ!
コメントへの返答
2012/08/19 14:22:43
リップなくなっただけで
全然、気にしてもらえず(爆)

すんなり乗船できました(*^_^*)

また、来年の夏になると思いますが
チャンスがあれば是非お願いします~♪
2012/08/19 18:16:54
ご無沙汰してますヽ(^Д^*)/

出発前で良かったですね

何処か出先だったら・・・(((((゚Д゚;)

考えるだけでも恐ろしいですね(泣)

無事に到着できたようで良かったですo(≧∀≦)o
コメントへの返答
2012/08/19 18:30:32
ど~もです~^^

それでも、通常走行の圧は
保てたのですが、途中で
全落ちしたらやばいっすからね(^_^;)

ワイズさんも気をつけてください~

全国オフで会いましょう~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #クラウンアスリート LEGGDURA RACING Shell Type Lock & Nut Set http://minkara.carview.co.jp/userid/488806/car/1515543/8556942/parts.aspx
何シテル?   07/01 09:51
いい年して車大好き! イロイロと弄り出来るところは自分でやらないと 気がすまない性格です。 クラウンに乗り換えてまた少しづつ始めます~♪ アルフ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タイヤサイズ自動計算プログラム 
カテゴリ:調べ事のWebページ
2009/02/25 22:06:11
 
抵抗値計算 
カテゴリ:調べ事のWebページ
2009/02/24 21:53:46
 
小糸製作所 
カテゴリ:調べ事のWebページ
2009/02/24 21:49:29
 

お友達

絡みのアルお友達募集中~♪
224 人のお友達がいます
あんず♪あんず♪ * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
きむら やすきむら やす kowa1970kowa1970
フルポン・ヒロフルポン・ヒロ kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
いつかはクラウンになりました( ´艸`) 自作でLEDを中心に弄っております。 20 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
JOKERの逆車、SHADOWになります。 1年に数回しか乗りません^^; 偶然にも ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
車種にこだわらずLED化を勧めたいです! 【主なカスタマイズ】 <外装> フロント ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
アルの前に乗っていました。 中古で50諭吉で購入。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.