• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナベミのブログ一覧

2014年09月14日 イイね!

ついに私も

前に買ったロードスター。

サーキット行ったらどうもオカシイ。。。

使い物にならないダメ車だったんで、買い替えしちゃいました!!



ついに私もホンダ党ぴかぴか(新しい)

昨日、友達とサーキット行って走ってみた~ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

タイムは 44”747 と イマイチ~な鈍速タイムだったけど
走る音が気持いいのと、ストレートが遅くない(笑)ので、楽しかった~るんるん

日光サーキットのコースレコードを持ってる方に乗ってみてもらったところ、
この車の状態だと44秒フラット~43秒後半くらいがベストかな。
ということなので、そのへんを目指してガンバルことにしよっとグッド(上向き矢印)
Posted at 2014/09/14 16:46:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月13日 イイね!

久々にドリ錬!

何年ぶり exclamation&question
久しぶりすぎて、わからないけど(笑
ドリ錬行ってきましたー 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

すっかりやり方忘れちゃったみたいで、
何だかできないんだよなぁ~と思ってたら・・・・

「それ、やりかた順番が違うよexclamation×2
「エッつexclamation&question

その通りにやったら、アレ?できた 冷や汗2 みたいな。

もうすっかり初心者です(笑)

こんな展開でしたが、すご~く一日楽しかったでするんるん

友達からいっぱい元気貰ったり 、
午後から来た若いお兄ちゃんお姉ちゃん達と フレンドリーに楽しんだりで、
お腹いっぱいな一日でした 黒ハート

満足じゃ~(^o^)/
Posted at 2014/04/13 08:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月23日 イイね!

またまた、のロド!

今年に入りまして・・・・

またまた、ロードスターを購入してしまった(笑)
あ。
今回は初の NA8 です。

ホントはシビックを購入する予定だったんですが、なかなか思うようなモノが出てこなくて、
偶然にもロードスターを売りに出してる友人がいたので、ついつい買ってしまった~exclamation

でも、買ってから数日後、いいシビックが入ってきて・・・・・チーンバッド(下向き矢印)みたいな(苦笑)
ま、よくあることだよねぇ~ってことでたらーっ(汗)


で今回、様子見もかねて日光サーキット行ってみましたるんるん
セルボより全然タイム出るだろうと思ってたら、な・な・なんとセルボより遅くてタイムでな~いexclamation×2
   47”278
という、ショッキングなタイム出してしまいましたバッド(下向き矢印)

ま、原因はタイヤなんですけどね冷や汗

4年くらい経って「カチカチ」になったネオバ履いてたせいか、
まるで前後にドリタイヤ履いて走ってるかのごとき、すさまじい滑りっぷり~(苦笑)

グリップしてんだか、ドリフトしてんだか、わかんない走りでしたたらーっ(汗)

タイヤは大事ですね、トホホホホ。。。
Posted at 2014/02/23 00:58:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月08日 イイね!

日光に、飛び入り!

あれよあれよという間に、もう12月。

ちょっと早いけど、走り納めに日光走ろうと申込みしようとしたら
満席御礼で、エントリーできずたらーっ(汗)
年末が近い時期の申込は、早めにしないとダメなのねん。。。

今回は友人みんな参加するし、見学しに行くかぁ〜と
あわよくば空きができたら走行するぞ、と期待しつつ行ったところ・・・
空きができて、3ヒートだけ走ることができました !

タイムも 46”774 と、めでたく更新exclamation

これは、「リアの空気圧を3.0キロ以上にしてみたら?」
っていう友人のアドバイスのおかげ様ぴかぴか(新しい)
リアを3.2キロにして走ったら、タイム出た〜(゜o゜)
友人さまさまです(笑

私のセルボモードは4WDだから、リアを滑りやすくしたほうが曲がりやすくなるんだって。
やってみたら、ほんとその通りでした!

これなら、つくばTC1000のタイム、がんばってがんばれば??
ギリギリ45”台イケルかもexclamation&questionexclamation&question
なんていう夢を抱きつつ、今日はよい走り納めができましたるんるん
Posted at 2013/12/08 12:59:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月28日 イイね!

筑波TC1000

先週、今回2度目の筑波TC1000、行ってきましたー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

前回お世話になった、PROCESSさんトコの走行会ですモータースポーツ

アドバイスもらってた部分を今回試してみて、うまくタイムにつながるかどうか・・・
って感じで、

一ヒート目。
前回のベストタイムとほぼ同じタイム出た~~~ぴかぴか(新しい)
でも、ちょっとしっくりいかない感があって、そこんトコロをまたPROCESSの主催者である
蘇武さんにアドバイスいただきまして、

二ヒート目。
タイム更新の、47”242 出たぁ~わーい(嬉しい顔)



あいにく三ヒート目からは、前左側タイヤがボロボロになっちゃった&雨が降ってきちゃった
の、ダブルパンチでタイム出ませんでした。
う~ん、残念!!

ですが、ちょっと嬉しいサプライズがありまして・・・・

な、なんと、、友達のCR-X、私が運転していいよ!って。
壊したらヤバイので、ちゃーんと助手席には友達を乗せてですけどね(笑

おっかなびっくりで運転してたはずなんでが、気がつけば結構エンジン回してたあっかんべー
ホンダ車は、いいねぇ~ダッシュ(走り出すさま)

46秒台まであと一歩。
秋になったら、またがんばろ~っとるんるん

Posted at 2013/06/28 18:17:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

走らせるのは好きですが、車のことはよくわかりません; 普段はポーっとしている天然記念物。。。 甘~い食物&ガーリック料理に目がないデス(^u^)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
平成26年6月購入 はじめてのホンダ車です。 ワクワクるんるん 一通りのパーツがついてるので、 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
H24年6月15日 購入。 どノーマルなセルボです。 4WDですが、、、 車高調とバケ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成18年3月18日 購入 運転する楽しさを教えてくれた車です。 初めはフツーに乗って ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1台目クラッシュにより2台目購入。  H21年5月30日 納車。 ・エンジンノーマル ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.