車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
ワイスピ観て 食べて&吞んででした(^^)昨日 やっとワイスピの「アイスブレイク」を観に行ける段取りがつきました手(チョキ)


今週末は お酒ばかり吞むので取り合えず仕事が終ってから1時間ぐらい近くを走りそのあと洗車ぴかぴか(新しい)してから相方さんの助手席で出動ダッシュ(走り出すさま)




映画は字幕の方をセレクトしてもらいましたわーい(嬉しい顔)


本来は先月 行きたかったんですが 何せ予定が合わないので 今月になりました。



感想は 相変わらず よくクルマを壊します(汗)

でも壊しても 新しいクルマに乗れるのでそこが映画ですね。

迫力有るシーンばかりで楽しめましたよ~



映画を観た後は鶴橋の焼肉屋へダッシュ(走り出すさま)

全て載せていませんがよほど腹が減っていたのか?よく食べて吞みましたよ~ビール



何と書いているか?判りませんが目に入ったので撮りましたカメラ

冷麵 食べて終了~


地元のバーで吞んで帰宅→爆睡眠い(睡眠)



今日は 早朝 町内の溝掃除あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



お昼前に 大阪城公園で開催されている 「タイフェスティバル2017 大阪」へ


ウコンの力を飲んでから 吞みはじめましたビール

吞んでビールビール

真夏日晴れだったのか?いくらでも吞めますビールビールビール


フードも結構ありましたが 人が多いのか?作るのに手間がかかりすぎるのか?
とにかくどのお店も長蛇の列(泣)


暑さ 限界で 会場から抜け出して 梅田のグランフロント大阪へムード

サントリーさんのお店があったのでちょいと見学目



ウイスキーの展示はもちろん 作り方など色々見せていただきました。

ちなみに この樽は 改造して販売されています有料


1階には この夏デビューの新型シビックが展示



夕方 またビールビールが吞みたくなって来たので 駅前第3ビルの地下2階のバーへ


やっぱり ビールはコロナですわ~

一日中 吞んでいましたが 10,000歩以上 歩いているので 汗も結構かいたせいか?
まだこれからもう少し吞めそうですビール


さて 梅雨入りするまでに もうちょっと走りに行きたいなぁ~車(セダン)車(セダン)車(セダン)
Posted at 2017/05/21 21:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2017年05月14日 イイね!
山里の隠れ家でランチ&高野龍神ツーリングの巻(^^)昨夜は軽めに独りバーでしたバー



週末は 何故だか家じゃなく お店で吞まないと週末が来たという感じがしません(笑)

早めに吞み始めて 2件ほどで終了~モータースポーツ

帰宅後は さっさと寝ました眠い(睡眠)


今日はまぁちゃんさんの企画したツーリングに参加させていただきました(^^)

行き先は和歌山方面です。

待ち合わせの 岸和田SAへダッシュ(走り出すさま)

お久しぶりのオネエさん方や初めての方 何時もの方等で出発です手(チョキ)

高速を降りて 峠を走行

1件目は 丹生都比売(にうつひめ)神社です

お昼まで時間がありますので参拝して時間調整です


2件目は 山荘 天の里にてランチ




店内にサンショウウオ?


本日のランチはこんな感じ

和歌山のみかんジュースです。みんな飲むのでマネしましたわーい(嬉しい顔)
確かに美味しいですが私はビールビールの方がお似合いです(笑)



このお蕎麦 とても食べやすかったです




デザートにまぁちゃんさんが先月 誕生日を迎えた方に ちょっとした心遣いをしてくれましたムード

サプライズだったので 嬉しかったと 照れくさかったと両方の思いをしましたうれしい顔
(まぁちゃんさん ありがとう!)

R480を走り 高野山方面へダッシュ(走り出すさま)

3件目は中の橋駐車場に止めて 奥の院を軽くお散歩

暑くも無いし 寒くも無いし とにかく空気が美味しいし 気持ちいいですね指でOK

とても立派な木ですねぇ~


そして4件目はメインステージの高野龍神スカイラインを 気持ちよいペースで走りきりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(本気のバイク組さん センターライン超えてくるので怖かったなぁ~)

ごまさん スカイタワーに到着して休憩タイム


5件目 ごまさんスカイタワー→道の駅 龍神

ワインディングを気持ちよく走れたので かなりブレーキが熱を持ったみたいでした(汗)


6件目 道の駅 龍神→道の駅 しらまの里


最後は 有田ICから阪和道へ(岸和田SAにて解散)



帰宅後は洗車ぴかぴか(新しい)



夕飯は大好物のカレーうどんどんぶり


今日は 渋滞を気にせず最初から最後まで楽しめたツーリングでしたよ~

ケイマンで初めての龍神スカイライン 最高でしたムード

また ご一緒してくださいねうれしい顔





それと今日は「母の日」なので帰宅前に花屋さんに立ち寄って母親の部屋に届けておきましたよ~





では お疲れ様でしたビール


Posted at 2017/05/14 22:18:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 龍神スカイライン | 日記
2017年05月07日 イイね!
2017年 GW(5月7日 最終日!)今日はいよいよGW最終日exclamation

明日から また通常業務の生活に戻りますので今日を楽しむことにしました♪

しかし 何処に行こうかなぁ~

みんカラ 覗いたら masuda1960さんが 朝の挨拶していたので ご予定を聞いてみたところ亀岡方面にランチツーリングなんかどうexclamation&questionって お誘いがありましたので 遠くないし 高速も使わないから渋滞も避けれそうと思い 行くことに決定手(チョキ)

決めたら即 身支度&お友達にも声をかけて4台で向かうことにわーい(嬉しい顔)


待ち合わせは阪神高速11号 池田木部出口を降りたコンビニでコンビニ

メンバーはmasudaさん

まぁちゃんさん

オチャメさんはマーチで


何だかオチャメさんのマーチはラジエーター付近の水漏れがあるようで出発前にも点検しみんなで不具合箇所をチェックしてみましたレンチ


とりあえず走りに今のところ支障も無いので スタートしましたダッシュ(走り出すさま)

R423→R9を渋滞無く 走りましたよ~


お昼 ちょっと手前ぐらいでしたが 目的地の「POPO CLUB」に到着~

外観は普通な感じ

入り口付近には 過去にF1で使用したスリックタイヤ

トイレには セナがうれしい顔

店内にこんなのも飾ってありましたウィンク

パスタは手の込んだ仕込で美味かったですレストラン決定

店内に「認定証」がありましたよ~ウッシッシ



食事も終わり 軽くツーリングをしようと言うことで ここからは私が先頭でご案内しましたぴかぴか(新しい)

まずは日吉ダムへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


オチャメさん&masudaさんコンビでピットインのたび 点検していましたレンチ


お次は この間 周山街道を走りましたがちょうどいいドライブコースにしてみようと再度美山に抜けてから 道の駅ウッディ京北へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ここでもラジエーター周りの点検は欠かすことはありませんでした冷や汗

そして最後は お昼過ぎで眠たくなっては行けないので 皆さんにスペシャルコースげっそりげっそりげっそりをご案内ウッシッシ

R477の峠越えですふらふら


さすがに運転に集中していますのでお写真はありませんが 狭くて 対向車来たら結構面倒な「国道?酷道」ですちっ(怒った顔)



ぐるっと周って スタート地点のコンビニへコンビニ  ここでゴールですモータースポーツ


ゴール地点でもmasudaさんは水周りの点検でしたレンチ


ここからは皆さん阪神高速 11号線を利用して各自の家路へ・・・

masudaさん イキナリの企画でしたが 楽しかったですムード

また皆さん ご一緒しましょうね決定
Posted at 2017/05/07 19:59:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年05月05日 イイね!
2017年 GW(5月5日)今日も凄く良い天気でしたね晴れ

本当 これぐらいお天気も良いなら 旅行に行きたかったぐらいです。。

今年のGWは休日出勤の可能性があると聞いていたので何も予定を組めませんでした・・・(泣)


さて 昨日は若狭まで行って来たので早めに寝ました眠い(睡眠)


今朝はかなりゆっくり起きて 取り合えず 家の用事を済ませ お昼過ぎから パンツのお直しのためアメ村へダッシュ(走り出すさま)


何時も予約なしでも受け付けてくれて綺麗な仕上がりで助かっていますうれしい顔

古着が好きなので 敗れたら捨てるでは無く リペアして使います決定


ちなみにこのパンツは1970yです指でOK

そのあとは ナナガンでノンビリすることにしました手(チョキ)


今日はちょっとどころか かなり日焼けしたかもです(笑)




明日はお仕事あせあせ(飛び散る汗)


予定無しなら 仕事している方が良いですけどねぇ~
Posted at 2017/05/05 16:51:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビンテージ | 日記
2017年05月04日 イイね!
2017年 GW(5月4日)昨夜三日月も何だか 吞みたくなったので軽く地元で吞んで帰宅→爆睡眠い(睡眠)


今朝はそれでも何時もと同じ時間に起床晴れ

天気はいいけど すでに中国道&阪神高速は渋滞との情報が・・・(汗)


なので昨日は六甲山方面でしたが 今日は若狭方面を目指すことに・・・ムード

R171は酷い渋滞でしたが 周山街道(R162)に入りしばらくしたら徐々に走りやすくなって来ました決定

適当な場所で本日のコースの確認をしていよいよ出発!(今日もソロです)


ではR162を若狭方面へ


しばらく走っていると お腹が急降下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ヤバイexclamation×2 早いことピットインしないと・・・(汗)

こんな時 メンバーとツーリングだったらちょっと 気を使いますが 何せソロだし とくかくあと10分以内にピットインしないと大変なことになるげっそり

ちょっと ペースを上げてグッド(上向き矢印)何とか 「道の駅 ウッディー京北」に到着うれしい顔


何とか間に合いました決定

ちゃんと水分補給してから再スタートすることに・・・


ほとんどクルマも走っていないのでスピードメーターを見ていないとダメですね(汗)


途中 警察官の方々が 取締りではなく 「スピード注意」と言う看板?を持って走行しているドライバーに見せていました。。

この地域で事故撲滅を目指しているんだなぁ~と思うと 自然とノンビリ走ってましたねわーい(嬉しい顔)



予想外のピットインがありましたが 本来の第一休憩場所「道の駅 名田庄」に到着


何時もソロの時は走る時間を多く取りたいのと セレブじゃないのでお昼ご飯はこんな感じ


でもここのお蕎麦は美味しいですよ~

昼食後はまたまたR162で海を目指しますダッシュ(走り出すさま)


R27を越えて しばらくするとやっと海が見えてきましたウッシッシ


そしてお決まりの小浜市にあるエンゼルラインを走りました手(チョキ)


気持ちいいぐらい海が綺麗です波


ここでも 人見知りしない私は 他のグループさん達と少しだけ雑談をご一緒させていただきました(笑)




次のルートは鯖街道ムード


その前に ソロだし 間違えても迷惑にならないから ルート外の県道を冒険してみました決定


R27は交通量も 場所によっては多いので ちょいとチャレンジしましたが 上手く時間を短縮することが出来て R303の分岐点に来ました。。


流れも穏やかで 滋賀県内に突入~

そのままR367へ


今日はR161(琵琶湖側)は混んでいるんだろうなぁ~ と独り言をつぶやきながら目的地を目指します!



いよいよ今日の最終目的地である 鯖寿司でお馴染みの「栃生梅竹」さんへ到着


やはりGWなので結構ならんでいました(汗)

注文をしたら おばちゃんが「1時間待ってね」と言われたので仕方なく クルマの中で仮眠眠い(睡眠)


※レカロのフルバケなのですが疲れたのか?少し寝れました(笑)



鯖寿司買ったので 京都市内を目指しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

市内に入ったら南向きの流れが鈍い

仕方なく 渋滞したら 違う通りに逃げても結局いっしょ(泣)

なぜか京都駅周辺に逃げたら 今度はバスやらタクシーやらで 全く動きませんげっそり


なんだかんだ言いながら R24から 阪神&第二京阪で帰宅モータースポーツモータースポーツモータースポーツ

朝9時スタートで夕方16時半でしたので ちょうど良いコースかなぁ?

ちなみにキョリは約280km


燃料補給後 洗車して おしまい手(パー)

今夜は買ってきた鯖寿司をいただきますよ~


うわぁ~ 美味そうだわーい(嬉しい顔)(こちらで お値段 2,800円 半分なら 1,450円です)


夕飯🌃🍴のあとはコロナビールビールで ダラダラしたいと思います手(チョキ)


鯖寿司 栃生梅竹さんは 下の関連情報URLをみてくださいねぇ(^^)
Posted at 2017/05/04 20:12:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 周山街道 | 日記
プロフィール
「ワイスピ観て 食べて&吞んででした(^^) http://cvw.jp/b/488965/39808015/
何シテル?   05/21 21:26
スーパーカーブームの頃小学生で、その時からクルマ好きになりそのまんま大人になりました。 国産・輸入車問わず オールジャンル大好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
ハッキリ言いまして「ドライブ中毒症」です(笑)

人としての常識があって仲良くして下さる方なら、男女問わず大歓迎です(^^)

※ただしお会いしたこと無い方で全く絡みが無かったり、プロフィールでお人柄が判りにくい場合はご遠慮させていただく事もありますのでご理解くださいf(^_^)
196 人のお友達がいます
masuda1960masuda1960 * mi-nemi-ne *
ちくろちくろ * カレカレ *
kanibokukaniboku * ワッキー☆牛田組ワッキー☆牛田組 *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ボクスター(986)に引き続き 2台目のポルシェです。 今回はオープンでは無くクーペです ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
買い物等 普段の足に利用していますわーい(嬉しい顔) 燃費は良いし小回りが利いて扱いやすいクルマですよ手(チョキ) ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
この前までアドレスV100(CE13A)でしたが今回乗り換えました。久しぶりの「新車ぴかぴか(新しい)」 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンカーは、良いですねわーい(嬉しい顔) 今度はコイツでツーリング&サーキット走行を楽しみたいと思い ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.