• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/15 02:46 
読売新聞によりますと…NTTドコモが発売した携帯型Wi-Fiルーターに『バックドア』と言う欠陥が有るそうだ。何処のメーカーかと思えば、韓国LG電子…普通に『バックドア』標準装備じゃねえの(苦笑)…何故か中日新聞では採り上げてない…Why?(?_?)…誰か教えて!(泣)
09/02 17:16 
ティータイムの序でに…『六連星のお店』で…
09/02 17:10 
ティータイム…
08/30 00:38 
猫三匹をガスバーナーで焼き殺しただと…この税理士、狂ってる…何が『有害動物の駆除なので法律違反とは考えてない』だと?…ふざけるな!キチガイめ!(●`ε´●)
08/19 17:37 
愛犬ララが天国に旅立ってから、今年で3年…
天国でも元気に楽しんでいるかな?…
08/19 17:27 
iPod touchで撮影(笑) C賞だけど、まあまあ使えそう♪
08/19 17:23 
iPod touchで撮影(笑) ディーラーにて… まあ、値段が高くて買えんと思うが、次はアウトバックが良いな… #subaru #legacy #outback
08/12 19:35 
@ラインゴルト さん、1/16スケールは、細かい部分も再現されてリアルですよね♪…PS. やっとの事で…1/35ですが『M1 A1 エイブラムス』を『発掘(?)』しましたよ…(^_^;)
 08/12 19:49 
@ホームタウン急行(Express) さん おっ、デザート迷彩じゃないエイブラムスも新鮮ですね~。 この米軍戦車、正直形はけっこう好きなんですが、湾岸地域で一世代前の旧式戦車を相手にして世界最強と謳う米軍はどうかと(笑) ただ、1/16は言われる通りで再現性が魅力ですよね~♪
08/12 17:41 
今日は坂本九さんの命日ですね・・・私にとって九さんの想い出と言えば『新八犬伝』ですね・・・https://youtu.be/oRH5g3JKTnU ・・・こちらもどうぞ・・・https://youtu.be/oMFndI-sSpA ・・・何だか胸がいっぱいに・・・(涙)
08/09 03:51 
私にとっての『聖書』…買いましたよ♪(^_^)v
08/09 03:37 
@ラインゴルト さん、クルップ6×4トラック、私も田宮のプラモデルですが、『所有(?)』してますよ・・・リアのタンデムアクスル式サスペンションが実に凝ってて好きですよ♪ このサイズなら普通免許で運転できそうなのですが・・・これだけ整備され自走可能なのは素晴らしいですね!
08/07 01:11 
@Dさん/エボ3 さん、田宮プラモの説明書では一応曲がれるみたいですが、前輪も駆動出来る米軍のハーフトラックの方が機動性が高かったみたいです・・・(^_^;)
08/06 21:51 
https://youtu.be/Aov8nqkKwSc YouTubeから・・・オランダの『Overloon War Museum』主催の『Militracks 2017』と言うイベント・・・第二次世界大戦当時のドイツ軍の軍用車両に体験乗車出来るみたい・・・実に羨ましい!!
 08/06 23:35 
@ホームタウン急行(Express) さん、これだけ直進性の高いクローラーに対して、こんな前輪?で本当に曲がれるのだろうか??
 08/07 10:13 
@ホームタウン急行(Express) さん この中に登場するクルップ6×4トラックが大好きで、できたら自家用にしたい・・・なんて(笑) それにしても、よく整備されていますよね~これら本物を使って映画を作って欲しいくらい!? 日本では1/35で我慢かなぁ~。
08/01 23:34 
@ラインゴルト さん、そうでした。何シテル?は、ブログコメントと違って自分で削除でしたね(^_^;)・・・古いタイプも味わい深いですよね♪
08/01 22:58 
@ラインゴルト さん、記入途中で投稿してしまい、すみません!(お手数で申し訳ありません、ミス投稿分は削除して頂けると助かります)・・・このグラス、HOゲージのパノラマ客車(ピニンファリーナデザイン)と共に購入しましたよ♪(^_^)b
 08/01 23:25 
@ホームタウン急行(Express) さん 大丈夫ですよ~ただ、送り手の方じゃないと削除できないので、もしよかったらそちらから削除してみてください♪ あっ、やはり購入なさっていましたか! これ、その後イラストのデザインが変わったようですね。 自分のは古いタイプのようです。
08/01 22:40 
@ラインゴルト さん、そう言えば、ジャン・ポール・ベルモンド,デヴィッド・ニーヴン出演映画『大頭脳』(Le Cerveau (The Brain))でもタクシー仕様のトラクシオンアヴァンが登場し旧いながらも鮮やかに駆け抜けたのが印象的でしたよ♪(^_^)b
 08/01 23:29 
@ホームタウン急行(Express) さん そうでしたか! 「大頭脳」は昔BSで観ましたが、すっかり忘れていました(汗) 名画ですよね~♪ 昔のフランス映画には必ず、そして他国の欧州映画にも度々登場していますね。 なかなかの走行性能が印象に残っています。 かっこいいですね~!
07/29 00:59 
北朝鮮がまたミサイルを発射…しかも我が国に向けて…(`ε´)…冗談ではない!!(`ε´)…
07/23 21:10 
暫く、このクルマで…やっぱり、サウンドナビの方が良かったかもね…プチ後悔中…(^_^;) #levorg
07/23 16:25 
車検を機に…とりあえず、カタログでも…まあ、買えませんけど…しかし、しかし、レカロシートがぁ〜っ…地味に…いや、激しく羨ましいなも…( ̄〜 ̄)
07/22 23:59 
@ラインゴルト さん、潜水艦も扇風機も『効率と静粛性の向上』が目的で採用されているという共通点が」興味深いですよね♪・・・全く異なりますが、何時かの宿泊先で『スリムファン』が有り、原理も風音も列車の『ラインデリア』みたいでしたよ(笑)
 07/23 08:41 
@ホームタウン急行(Express) さん そうですね~最近は駆逐艦やフリゲートなどの水上艦もスキュードタイプのプロペラを使用しているようで、燃費の点から民間船にも普及しているようです。 列車のラインデリアも今は懐かしいですね~多くの車両に採用されていましたね!

プロフィール

「読売新聞によりますと…NTTドコモが発売した携帯型Wi-Fiルーターに『バックドア』と言う欠陥が有るそうだ。何処のメーカーかと思えば、韓国LG電子…普通に『バックドア』標準装備じゃねえの(苦笑)…何故か中日新聞では採り上げてない…Why?(?_?)…誰か教えて!(泣)」
何シテル?   09/15 02:46
ハンドルネームはTVドラマ『鉄道公安官』のオープニング&エンディング曲だった、 サーカスの『ホームタウン急行(Express)』が由来です。 旧ハンドルネー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

こんな顔の列車で御坊を目指すことに…(´▽`)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/18 11:40:11
暇つぶしに……大府までキハ75で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/25 18:13:44
カーくるブログ『ホームタウン急行(エクスプレス)の車窓から』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/02 22:03:32
 

お友達

気弱で内気でシャイで小心者で、僕から誘う事はありませんが、鉄道・旅・旧い建物等の近代化遺産・旧車・グルメ・犬の何れか好きな方、お誘いください・・・とは言え、我儘な要求ですみませんが、コメント等のやり取り無しでの『いきなりのお誘い』は拒否します!(汗)
先ずはコメントのやり取りからお願いしますね♪
65 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * Demio_7513Demio_7513 *
ラインゴルトラインゴルト * nonchan1967nonchan1967 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * CHELLCHELL *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
※画像は仮のものです・・・ 久々のボクサーエンジンにして、僕の歴代所有車の中では最大出 ...
ボルボ 240 ワゴン 赤い氷河特急 (ボルボ 240 ワゴン)
'93年式 240TACK Estate 1993年10月に新車で購入。 土日、休日しか ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
※画像は仮の物です VOLVO360GLEの次に購入。 レガシィツーリングワゴンですが ...
スズキ ジムニー 『グフ色』のジムニー (スズキ ジムニー)
通勤及び里山へ行く時に使用。 『純正オプション多数!』(笑)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.