• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HYT-Type-rのブログ一覧

2014年01月21日 イイね!

久しぶりに!

車を弄ったので書いときます(  ̄▽ ̄)

まぁただ車検が近いのでその為なんですが(^^;

車を買ってから足回りからコトコトと音が・・本来なら店にクレームものですがこれ以上意味の分からないことが起きるのも嫌なので近くのショップに相談!

これはロールセンターアダプターやなって事でした!Σ( ̄□ ̄;)
有名なメーカーの物なのですがこれがまたよく不具合が起きるようで(--;)

音だけだったのでとりあえずほっといたのですが車検なので交換することに・・・

イケヤフォーミラというメーカーが作りも全然違いかなり良いと言うのでヤフオクでポチリ。




本日取り付けとなりました(^^)v





元車関係の仕事なので取り付けもスムーズに・・・






???









なんじゃこりゃあ!Σ( ̄□ ̄;)










車を買うときじっくり見てドライブシャフトブーツからグリス漏れてるのを発見!自分で整備するから車代だけで売ってと言ったのですがどうしても整備代は取られるらしく直してもらったはずなのに・・・








確かにブーツは新品だ。










留め具もちゃんと ・・付いてないやないか!Σ( ̄□ ̄;)










原因はグリスをちゃんと拭き取らずにブーツを組んだ様子。




素人みたいな仕事しやがって!(#`皿´)










だから信用出来ないところで作業させたくないんだよ(´д`|||)
あぁ整備代を返して欲しい。




クレームしても次に何かあるのも嫌なので自分で修理。

時間もかかってしまったがなんとか無事に終了!









ドキドキしながら試乗!









音が鳴ればまた違う原因を探さなければならないf(^^;










鳴らないじゃん!(  ̄▽ ̄)




というわけで来月車検じゃい( ̄ー ̄)
Posted at 2014/01/21 17:58:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年09月06日 イイね!

報告!

昨日はホントにいろいろあった納車でしたね!

そうです車を買いました(  ̄▽ ̄)


今日のところは短文で(^^;



Posted at 2013/09/06 16:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2012年04月29日 イイね!

ひさしぶりに

みなさんいかがお過ごしでしょうか( ̄∇ ̄)



第・・・何回かわすれたけど(笑)


5月5日  ゴーゴーの夜にミーティングを開きたいのですがどうでしょう!?




参加受付中です(^_^)b

Posted at 2012/04/29 22:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月16日 イイね!

只今173281キロ

パワステがなんだか違和感。







エンジンの回転が不安定やからそのせいだろうととりあえず気にしない気にしない( ̄。 ̄;)








ちょっくら奈良まで高速を走らせ目的地到着!









(゚Д゚)








メーターのエンジンチェックランプ付いてる・・・









なぜ!?(゚Д゚;)







とりあえずエンジンストップ、エンジンルームを見るが特に変化なし( ̄。 ̄;)

センサーか(--;)




とりあえずエンジンかけると消えてたのでそのまま帰宅!








しかし帰ったらやはり付いてる( ゚Д゚)









あと二年は乗りたいからやめてくれ(+o+)








高速走行は当分辞めよう( ̄。 ̄;)
Posted at 2012/04/16 12:05:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月29日 イイね!

出撃準備中

出撃準備中お久しぶりです。



前々から気になっていたサバイバルゲームの出撃準備の為に昨日ウェポンを某フィット乗りK氏と見に行きました( ̄∇ ̄)


今回はお金も無いしまずサブウェポンやなと心に決め出陣!







店に着いたら興奮度マックス!



あらかじめ決めていたので探していると・・・











無い!?









(゚Д゚;)








(--;)







とりあえずもう一つの店行くか!


ってなことで某有名ガンショップの支店へ・・











無い!(゚Д゚;)しかも1ヶ月以上入るの送れてるらしい( ̄。 ̄;)


本店にも聞いてもらうがやっぱり無し・・・








まぁせっかくなので本店に行ってみるかとLABI1の駐車場に向かう途中、
ここのtoyショップにももう一度立ち寄る事に( ̄^ ̄)





買う予定は無いがメインウェポンで欲しかったやつがあったのでそれを見ていると・・・


二万・・・( ̄。 ̄;)








ネットで値段を調べてみると・・・三万越え(゚Д゚;)








なぜ!?








店員さーん!









聞くと展示品だからという!

箱はボロボロだが中身はクリアケースに入っており特に触られてる形跡なし!




いっちゃうか!!




と思ったがここは大人!いったん冷静に考えて本店にいってみてから考えよう!







ってなことで駐車場!




何階やったかな(^_^;)


七階?いや違う・・次は八階?違う・・九階?全然違う(>.<)


と迷ってるうちに





俺 あれ安いよなぁ?





K氏 間違いなくどこよりも安いです!








俺 よし!買う( ̄∇ ̄)







ってな感じで購入しちゃいました(笑)




買うつもりなかったのに偶然って怖い(^^;)

Posted at 2012/03/29 12:20:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「悪魔のカード効果発動!!」
何シテル?   07/02 12:42
初めてなのでよくわかりませんがゆっくりやろうと思っておりますのでヨロシク 更新が続くかが心配
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CUSCO Competition ZERO-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 17:50:32
『犯罪者にも人権』の成れの果て。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/05 20:17:14
ブレーキOH キャリパー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/07 12:10:37

愛車一覧

カワサキ バリオス カワサキ バリオス
少しずついじります。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初スバル 初四駆 コツコツいじっていきます❗
日産 シルビア 日産 シルビア
この車からはじまったなぁ考えてる顔写真はないけど紺色のノンターボでした 冷や汗 いろいろあったなぁがまん顔
日産 180SX 日産 180SX
この車はかなり整備を教えてもらったねぇ考えてる顔 だって某難波辺りの三車線の右折レーンで止まった ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.