• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ときはのブログ一覧

2011年04月15日 イイね!

新しい家族。

新しい家族。4月14日17時7分に新しい家族を授かりました。

2626gで元気な女の子です!

出産に立ち会ったんですが、生まれた瞬間「ありがとう」って
思うのはなんででしょう?





この日は、長女の入園式が終わった直後に奥さんが産気づき大変でしたが、
母子ともに元気でホッとしました。

これからもっともっと頑張らねば!!と気合が入りましたよ。




Posted at 2011/04/15 21:07:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年04月06日 イイね!

FD3S整備書。

FD3S整備書。デジタル版整備書?を手に入れました。

車両整備・点検方法だけでなく、エンジンやミッション・デフの脱着・分解整備やパーツリスト、板金方法まで親切・丁寧に記しています。




もちろん、トラブルシューティングの方法も!!← コレが一番役に立つんです。

メカが苦手なボクでも、これがあれば何でも出来そうな気分になりました。
これでプライベーターの仲間入り?!

Posted at 2011/04/06 20:33:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | RX-7 | クルマ
2011年04月04日 イイね!

カートレース。

昔々カートのレースをしてた頃の映像がでてきました。

地方戦のときの映像です。
場所は山口県のナチュラサーキットです。(←今あるのかな?)
懐かしいなぁ。。




カートレースは、タイムトライアル→予選ヒート×2→決勝ヒートと進行しますが、
1台ずつ走るタイムトライアルが一番緊張するんです。


ボクの緊張をほぐす為の必殺技は、走りながら「サザエさん」を歌うことでした!!
遠征でどのコースに行っても、リズムがドンピシャだったんです。

それ以来、今でもタイムアタック時は「サザエさん」を口ずさみながら走ってます。


サザエさん口ずさみながら、タイムトライアル↓



おさかなくわえた~どらねこ~~♪


Posted at 2011/04/04 19:01:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2011年04月03日 イイね!

休日。

休日。今日は久しぶりに仕事が休みだったので、
マイカーイジりしよっかなとルンルンでしたが・・・。

娘と2人で「おもちゃ王国」に行くことになりました。。

目的はプリキュアショーを見ること・・・。
まぁ、すごく喜んでくれたのでクルマはまた今度・・・。


帰りに王子ヶ岳に久々に行ってみましたが、こんなん初めて見ましたよ!!


にこにこ岩
にこにこ岩 posted by (C)ときは

岩がニコニコしてるの見て、
なんとなく2人ともニコニコになりました。


Posted at 2011/04/03 21:16:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「韓国レース車載。 http://cvw.jp/b/489223/36227218/
何シテル?   08/12 11:06
ハコ車で楽しくサーキット走行を楽しんでましたが、現在はフォーミュラーカーとレースの緊張感にどっぷりハマってしまいました。 アラフォーですが同年代とは楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

運転好きな方、気軽に声を掛けてください!!
47 人のお友達がいます
魔 王魔 王 * ちょうさん98Rちょうさん98R
デカトーデカトー ALTEX002ALTEX002
FDかっつんFDかっつん 695695

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
~~ スーパーFJ 東京R&D RD10V ~~ スーパーFJはレーサーを志す若者から ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
メインなのにほとんど乗ってません。 平成10年式 Ⅳ型 2006年3月 納車 走行距 ...
ボルボ 850 ボルボ 850
95年式 サンドシルバーの855です。 スノボー行ったり、 ゴルフ行ったり、 デート行 ...
その他 その他 KRS☆ミドレンジャーFV2K (その他 その他)
岡山国際サーキットのチャレンジカップに参戦中。 運転するのがすごく楽しい車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる