• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cocoro399 (Fライン改め)のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

引き取り。

8月に転んでしまいちょっと不自由だったのですが、だいぶ膝も曲がるようになったので、バイクを取りに行ってきました。



リアホイールは修正できないと言われたので値段を調べてもらったら、何と!諭吉様27人分…😥
幸いなことに1098、ハイパーモタード、ムルティストラーダのSモデルと同じホイールなので、中古を探したけれど、ヤフオク!には無し😢
一ヶ月待っても出なかったので、ebayで1098用を購入。
梱包も商品も大丈夫でした😅

引き取り時に「こちらで処分しときましょうか?」って言われたけど、貧乏性なもので持って帰ってきました。
指1本で持てる軽さなので、時計でも仕込んで飾っとこうかな。



グリップエンド、フレームスライダーは、新品に換えるとして、リアウインカーの取り付け部を修正すれば、ほぼ元通りなのですが、せっかくなのでリア周りをスッキリしたくてナンバーとウインカーの移設をすることにしました。

どうせまだ乗れないし…😢

ナンバーをシートカウル下に移設するためにホームセンターに売ってるL字ステー
を使いました。ナンバーを取り付ける方のステーに長穴を切ってやります。




問題なく取り付けできそうなのですが、ナンバーの裏側が丸見えなので、アルミの複合板でベースプレートを作り、アルミ板で反射板の取り付け部を作りました。ベースプレートはそのままじゃ淋しいので、ステッカーを作って貼りました。




ナンバーはできたので、次はウインカーをやります。



Posted at 2017/11/10 00:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

床板できあがり。

床貼り用の両面テープを貼りました。



サンゲツのCM-2240 店舗用フロアマット縞鋼板模様を購入。
安くはないですね😅

模様を合わせたかったので、板を並べて貼りました。
思ってたより簡単に貼れました。

ただ、シートが厚いので板の分割部分がよくわかりません😖上手くカッターの刃を当てられなかってので、折り曲げてカット。これが失敗でした。
綺麗に貼れてただけにちょっとショック😣






荷台にはめ込んで最終カット。






継ぎ目はアルミの平板で接続固定(カットの失敗隠し)
自画自賛ですが、いい感じに仕上がったと思います。
ベッドキットの足を取り付けようと思ったら…。
穴の位置が合わない😢
基本はノーマルのカーペットに固定するようになってますが、床面上昇に合わせられるように長穴が切ってあるので、イケル!と思っていたのですが、13mm程ズレてました。長穴の拡張では無理なので、ステーを切ってズラして溶接するしかないかなぁ。
また後日。
Posted at 2017/07/12 23:56:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月11日 イイね!

床板切り出し完了。

最後の1枚の切り出し完了。



取り付け時に干渉する部分の逃げを作りながら、取り付け。





長尺マットも届いたので、貼り付けて完了予定。
Posted at 2017/07/11 16:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月09日 イイね!

納車

先週水曜日に納車されました。NV350キャラバン プレミアムGX(ガソリン)です。雨続きなので車屋に入庫したときの写真です。



当初、TTの売却額で買える位のE25シルクロード(8人乗り5速)を探していましたが、現行E26DXとの価格差が少なくうまみがなかったので、追い金して現行E26に方向転換。DXとプレミアムGXとの装備の差が著しく、特にセカンドシートに家族を乗せるのであれば、直角シートは乗り心地が悪いので、更に追い金してプレミアムGXに行き着きました。

プレミアムGXは、定員5名の設定しかないので、DX用のシートを流用し6人乗りに構造変更。少し弊害が出ましたが、我慢できるレベルです。

車庫の入り口の高さが約1900mmなので、入りません。家に帰り着き早速、車高を2インチダウン。



これでもギリギリなので、扉のガイド溝のセメントを割りました。
クイを叩きそこない手をハンマーで叩いて腫れたり、変なところが筋肉痛になったりと久しぶりに疲れる作業でした。


 土砂降りの雨でしたが、音を気にしなくていいし、昼間よりは涼しかったです。

これで2000mmは確保出来たので、高さは大丈夫。後は長さです。後、600mm程たりないので、棚を外して物を片付けたら入りそうです。
セメントを塗り直す前に荷台の床板を作ります。色々考えたのですが、内装マットの上に敷くことにしました。取り外しが簡単な方が掃除とかしやそうですし…。

マットで型をとりジグソーで切ります。



横壁いっぱいに作って内装カバーの下側をカットし、内装カバーの下に潜り込む形にしようかなと思います。
現物あわせで修正。



あと一枚作り終わる頃には、長尺マットが届くと思うので、貼って完成です。

さて、上手く貼れるかな!?

次の車も楽しめそうです(^^)
Posted at 2017/07/09 16:09:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

ゴルフⅣ

次の車が見つかるまで乗ってていいよ。

と、車屋さんのご好意で借りてる代車ですが、もう2ヶ月近く借りてるせいか、ゴルフに乗り換えたの?ってよく聞かれます😅




そんなゴルフとも、いよいよ明日お別れ。




Posted at 2017/07/04 16:19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #StreetfighterS 内圧コントロールバルブ取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/489350/car/2187857/4512823/note.aspx
何シテル?   11/15 00:14
長崎の陸の孤島にて細々と暮らしております。 車もバイクも楽しく走れるとこです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

制限解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 10:51:13
殻閉じ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 23:49:16

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ Streetfighter S ドゥカティ Streetfighter S
憧れに終わるかと思ってましたが、色々なタイミングが重なり、所有となりました。 ストリー ...
ローバー MGF ローバー MGF
10年連れ添った英国淑女とも、とうとうお別れ…。 ガランとした愛の巣(車庫)に行くとチョ ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
不動車をレストア。 オフ車が欲しくなり売ろうと思いましたが、思った値段がつかなかった為、 ...
スズキ GSX-R1100K スズキ GSX-R1100K
6年の間にイロイロ経験させてもらいました。 整備技術が向上(??)したのもこのバイクの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる