• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ご機嫌ナナメ!?

家族全員で乗れない車になってしまい、放置気味のTTですが、バイクをいじるのに邪魔だったので、車庫から外へ出し二日程、大雨に打たせていたら、機嫌悪くなったのか天井が剥がれて垂れ下がってました(T^T)



経年劣化と、このジメジメ湿度のせいでしょうね~。
自分で内装を外すと、ピンの台座が割れそうなので、できればショップにお任せしたかったのですが、近所では見つからず…。あっても値段が…^^;
何かしらないものかとネット検索していたら、TTakayoshiさんの記事を発見。
参考にさせてもらい張り替えました。
ピンの台座も一カ所割れただけで、取り外せました。表皮を剥ぎ、ボロボロのスポンジを取り除き、貼り付け。



[99]でも、いいかな!?とも思いましたが、今回は耐熱性能を考えて[111]を使いました。[99]は塗布しやすかったのですが、[111]は広範囲に塗れないので、2本使いました。接着力は[111]が強いです。
穴開けを少し失敗しましたが、自分的には綺麗に貼れたと思います。





先日、テレビで自動車学校のCMを見てた息子(5歳)が唐突に、免許を取ったら家族みんなで乗れる大きい車に乗りたい!と言ってきました。
今まで、ランボルギーニだのポルシェだの言ってたのに…。
何も言わなかった妻も最近、嫌味っぽいことを言います^^; 肩身が狭いです。
狭いけど、妻のポルテで問題ないのですが…。
いよいよ乗り換え考えなくちゃですかねぇ。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 17:44:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

パイロン
のら三毛さん

リヤエンブレム
WangWangさん

【日記】コンデンサークリーニングと ...
montanさん

フイルム貼りと、ガラス割れ
kamereonさん

遂にガソリン100円割れ!
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

W220 ブラバスエアロ修理!
坂本オート・サービスさん

この記事へのコメント

2016/06/30 18:29:41
こんばんわ。

すごい気持ち良くわかります。
私も嫁の圧力が・・・・・。引っ越しで嫁のワゴンRとTTで運べるものは
運びましたが、圧倒的に量が違う。「あ、これTTに入らないから頼む」を
連発してたら、「TTは荷物も乗らないし、人も乗らない、燃費は悪く、
壊れる、さらに修理が高い、・・・・なんなの!!」と・・・・・・。

TT売るなら俺は、モチベーション維持出来ないのでニートになっちゃうよ?
で解決しましたwwお互い大変ですね。

さて、屋根ですがとっても綺麗ですね。これを見て自分でやってみようかなと
思いました。今は、学校とかにある画びょうで凌いでます。
参考になります。

しかし、ポルテいいですね♪私もTTとポルテを希望してました。
友人の余り車を買取、ワゴンRになりましたが・・・・・
コメントへの返答
2016/07/01 14:42:54
こんにちは。

妻も子供も大事ですが、心のよりどころ的なものは必要ですよね。
理解してもらうのは難しいですが…^^;

天井貼りですが、そんなに難しくないので、頑張ってください。
若干、色が違いますが質感が上がっていい感じです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #StreetfighterS 内圧コントロールバルブ取り付け。 http://minkara.carview.co.jp/userid/489350/car/2187857/4512823/note.aspx
何シテル?   11/15 00:14
長崎の陸の孤島にて細々と暮らしております。 車もバイクも楽しく走れるとこです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

制限解除。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/17 10:51:13
殻閉じ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/23 23:49:16

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ドゥカティ Streetfighter S ドゥカティ Streetfighter S
憧れに終わるかと思ってましたが、色々なタイミングが重なり、所有となりました。 ストリー ...
ローバー MGF ローバー MGF
10年連れ添った英国淑女とも、とうとうお別れ…。 ガランとした愛の巣(車庫)に行くとチョ ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
不動車をレストア。 オフ車が欲しくなり売ろうと思いましたが、思った値段がつかなかった為、 ...
スズキ GSX-R1100K スズキ GSX-R1100K
6年の間にイロイロ経験させてもらいました。 整備技術が向上(??)したのもこのバイクの ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.