今日は会社の人たちと谷田部で走行^^
当初は5人の予定だったのだけど、
用事が出来た人も出てきて、結局は2人での
走行となってしまった。
その相方も午前中に用事ありとのことだったので、
朝、F103再生計画の一環でボディー塗装を近所の公園
でしてから、ゆっくり目の出発だった。
で、持ち込んだ車は予定通りこの2台。
F104とTRF416。
今回からピットタオル+ボードの組み合わせにしてみたよ。
いつものゴムマットだと荷物が多いとき重くてね。
11時ころ着いたんだけど、肝心の混雑具合はというと予想通り
明日の耐久レース練習の方々が多数いらしていた。
正直、58Tモーターのスピード感が今一つピンときて
なかったんだけど、借りてみた感想は
『想像以上にマッタリ^^;』だったね。
強いて言えば、本当にバッテリーがお亡くなりになる直前って
感じかな??うまく言えないけどさ。
1400mAhのバッテリーで20分くらい走っちゃうんだもの。
そんなわけで『混走は無理かな??』という結論に。。。
そんななか、当然バリバリのツーリングカーの方々もいる
訳で走行タイミングが難しい1日だったかも^^;
で、走らせてみた感想は・・・・
F104:タミヤのタイヤ(Bコンパウンド)+グリップ剤(リヤのみ)
ソフトTバー+TRGソフトスプリング+オイル300番
車高4mm(F)、5mm(R)
こんなんでコーナーで巻くこともなく普通に走れたよ。
却って、タイヤをZENのHIラバー(F)とスーパーソフト(R)の
組み合わせにしたほうがオーバー気味になっちゃったかも。
最終的にはタミヤ(Bコンパウンド)+ZEN(スーパーソフト)で
あとはフロントキャンバーをネガ1.5度にしたくらいだね。
ただ、気づいたのはデフ調整が今までゆるかったかも・・・
TRF416:谷田部アリーナショップ組みたて済タイヤ(28R)
+グリップ剤
スプリングはミディアム(F)ソフト(R)・・・タミヤショート
オイル350番(F,R)車高6mm(FR)
キャンバーはネガ1.0度(FR)、トーアウト1.0度
こちらも拍子抜けするくらい普通に走っちゃったね。
モーター13.5Tでボディはドリパケ用S15のお遊び仕様だったしね。
シャーシがパワーに勝ち過ぎて今一つ盛り上がりに欠けちゃったね^^;
こちらはホント何も変更するでもなく、最初と最後に2パック走らせただけで
終了~~
ただ、ちょっとバッテリーの搭載位置を試してみたかったんだよね。
写真見づらいけど、外側に1cmくらいオフセットしてみた。
Li-Feの重量がかなり軽いのでバランス調整が目的。
レースでの最低車重の縛りがないのであれば、わざわざバラスト
を積み込むのもね。
スピードレンジが低かったから何とも言えないけど、不安定
な挙動もなかったので、的外れでもないかな・・・って感じ。
そういえば、今日ご一緒した相方のホームコースって『勝ラジ』なんだってww
プロポにも例のシールが貼ってあった^^
いやぁ~本当に世の中は広いようで狭いね^^;
これから、谷田部・クー・勝ラジと出撃頻度が増えるかな~
楽しみになってきたね^^)b
Posted at 2010/09/12 00:04:43 | |
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