• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

インタークーラ取り付け&パーツレビューアップ!

インタークーラ取り付け&パーツレビューアップ! 久しぶりにパーツレビューを更新しました。

先月取り付けたインタークーラもアップしましたが、EVC5の画像を撮り忘れてしまい(汗)
また後日ということになりそうです。





TOP写真はインタークーラ取り付け後のエンジンルームです♪パイプの取り回しは画像のように変わってます。トラスト製もこんな感じなんでしょうか!?
ちなみにバルブユニットはバッテリの後ろあたりに付いてます。

EVCの効果ですが・・・
kansaiから帰ってくる名阪で少し踏んでみましたが、やはりノーマルとはかなり違います。
ブーストのかかりが鋭く、登坂や追い越し時もシフトダウンすることなく走れます♪今は少し慣れたのもありますが、取り付け後一発目はしっかり効果を体感できました!
詳しくはパーツレビューで改めて書きたいと思います。

ちなみに関連情報URLはEVC5です。
ブログ一覧 | コルト青スペ | クルマ
Posted at 2010/03/21 18:06:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

GJアテンザ裏オフ(ツーリングオフ ...
Jつのさん

RX-7。。。透視図。。。
いきいきさん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

我慢できずに…(;´Д`A
grayghost.f23さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:51:44
初めてコメします。
これはHKS関西のインタークーラーでしょうか?
効果のほどはいかがですか?
コメントへの返答
2010/03/22 19:02:25
初コメありがとうございます!

おっしゃる通り、HKSkansaiの前置きICです。効果は・・・、
パーツレビューにも書いてありますが、EVCとの同時装着なので、単体での効果は難しいです。しかし、ブーストアップした際にはかなりの効果があると思います。ブーストを上げていくと、吸気温は気になりますしね。
2010/03/21 18:59:46
2月の下旬のブログで「奈良経由」と書いてあったのでにやりと思っていました(爆)

たまに、朝の306で遭遇するので(こちらは社用車)、ボンネットやサイドのステッカーには気がついていたんですが、とうとう本命来ましたね~。インタークーラーはバンパー無加工でいけました?

EVCでブーストはどれくらいでてますか?  ・・・って質問ばかりですみません~(汗) (^∧^)
 
コメントへの返答
2010/03/22 19:09:01
306で遭遇してるんですね~
僕は全く気が付きません(笑)

ついに逝っちゃいましたよ、前置き!
バンパーはほぼ無加工ですが、全くのポン付けではないです。

EVCで現在MAX1.1まで上がりますね!ブーストのかかりもかなり良くなったし、イイ感じですよ~♪
これで吸気系とECUやれば・・・(^^)
2010/03/21 21:31:00
取り回しが全く違うのだね~

トラストはランエボと同じ感じだよ~
純正I/Cが、前置きに替わる感じですww

EVCのブーストマップが見たいね~
コメントへの返答
2010/03/22 19:16:28
やっぱり同じじゃないんですね~

ってことはエンジンルームもそれほど変わりはなさそうですね。
でもこれでパイピングはkansaiオリジナルのを待つしかないです(笑)

ブーストマップなんですが・・・、
ロックが掛かってまして、いろいろ弄ってみたんですが・・・
ロック掛かってても、マップって見れるんですかね!?
なんかすいません(^_^;)、よく解ってなくて(汗)
2010/03/21 21:50:23
パーツレビューの更新たくさん頑張りましたね!!!

個人的にはブーツカバーが気になります。

実は先週ブーツカバーの根本にある銀色のプラス
チック部分を工作する為に、純正ブーツカバーを外し
その安っぽさに愕然としたばかりなだけにタイムリー
な話題です(笑)

ダブルスティッチが良い感じですね!
コメントへの返答
2010/03/22 19:21:49
けっこう頑張ってみました(笑)

僕もかなりお気に入りのパーツです!値段も手ごろですし♪

ほんと純正のフェイク革は、安っぽ過ぎます(^_^;)ぜひヤマバトさんも導入検討してみて下さい!!
ダブルステッチ、定番ですがすごくイイですよ~♪
2010/03/21 21:51:13
× ブーツカバー
○ シフトブーツ
m(_ _)m
コメントへの返答
2010/03/22 19:22:58
いえいえ、間違いは誰にでもあります。

気にしないで下さい♪
2010/03/21 22:00:16
こんばんは初めまして('◇')ゞ
実はうちにもこのインタークーラーKITが転がってるんですが、YRさんのオイルクーラーにガッツリ緩衝するのでどうしようか悩み中だったりします…移設するにも場所が無いしorz
コメントへの返答
2010/03/22 19:28:22
はじめまして!!

そうなのですか~!?初めて知りました。やはりショップやメーカーが違うと、不都合も出てくるんですね(^_^;)

確かに、移設は難しそうですね・・・
でも絶対付ける価値はあるパーツなんで、行きつけのショップなんかあれば、一度相談してみるといいかもしれませんよ♪
2010/03/22 20:52:49
またインタークーラーのイカツイコルトが増えた…w

戸竜さんだけで十分です!w
コメントへの返答
2010/03/22 22:28:01
いえいえ、トラストほどインパクトないですよ・・・
戸竜さんのイカツサには敵いません(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「3年半ぶりに、みんカラ復帰!」
何シテル?   02/19 22:00
はじめまして。 バージョンRの青スペ乗ってます。 長い間「読み」専門でしたが、愛車のホイール購入を機に登録しました~。毎日更新は難しいと思いますが、ヨロシク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/23 10:49:21
 

お友達

バージョンRや三菱車に限らず、車好きの方なら大歓迎です~!
気軽に誘ってやって下さい(笑)
あ、あと映画好きの方も大歓迎です!!
20 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 Shin39Shin39 *
autostationautostationみんカラ公認 ヤマバトヤマバト
うつちいうつちい kurakoukurakou

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
前車のエボ9MRを事故で廃車に・・・(泣) ちょうどバージョンRスペシャル発表の時期と ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.