• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHAIのブログ一覧

2016年04月09日 イイね!

初体験♡

どうも、こんばんは。

ご無沙汰しております、CHAIです(^^)/

もう桜も散り始め、すっかり春になりましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今日ですが、今さらながら初体験をしてまいりました。

始めはすごく緊張し、うまくできるかどうか不安でしたが実際してみるとすごく楽しくもあり、難しくもあり、、、


力任せにしてしまえばうまくいかず、やさしくしすぎてもうまくいかず。。。

穴に入れるだけなのにこんなに苦労するなんて。。





そうです、初ゴルフをしてきました!!





しかもフルラウンド!!



これまでは会社の上司に連れられて打ちっぱなしでちょこちょこ球をもらうだけでしたが、

うちの会社ではゴルフは避けて通れないとのことで数回しかクラブを握ったことのない人間がホールデビューしてきました。


場所は川西?の近くの愛宕原(あたごはら)ゴルフクラブ!

18ホール昼食付きで1万円と安かったため上司2人と3人で行ってきました。

僕は初めてのためうまく前に行かず、ちょこちょこと牛歩で進めていました。

よってスコアも計測していません!ww


天候にも恵まれ、涼しめの天気の中午前中いっぱい楽しんできました。

桜の花びら舞う中のゴルフはとても気持ちが良く、はまってしまいそうでした♡w


実は上司からお古のアイアンセット・ドライバー・バッグ・グローブをもらっており、とても始めやすい環境を作っていただいてましてww



こんなに楽しい(むずかしい)とはおもってなかったですw


これからもホールでのプレイはなかなかないでしょうが、近くの打ちっぱなしくらいはこまめに通ってみようかなと思った一日でした。


車好きの人ってゴルフ好き多いのかな?

駐車場には結構いい車が停まってたような・・・ww


これからも少しずつ練習してうまくなりたいので優しく教えてくださる人募集していますwww←



今日はそんな一日でした(^◇^)








Posted at 2016/04/09 18:13:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

今後やりたいこと②

こんばんは!

珍しい連投すみません↓

思い返してみると今後やりたいことがまだまだあったので追記したいと思います。


④ボディの手入れ
納車してからはや4年・・・洗車しても昔の輝きは失われつつあるのが現状なんです。。
僕もなかなかズボラなもので洗車もたまにしか出来てません↓
ずぼらな僕でも簡単にできるコーティング剤?ワックス?のようなものを使ってみたいと思ってます、。。
うちはマンションのため青空駐車です。洗車はいつもコイン洗車場に行きシャンプーを使って手洗いしてます。
洗車ついでにささっとできてある程度コーティングできるようなものって何かありますかね??


ゼロウォーターとかスマートミストくらいしか思いつきませんw


やりたいことというかほぼほぼメンテですねww


なにかおすすめ等ありましたら教えていただけたら幸いです(・∀・)

よろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/02/21 22:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月21日 イイね!

今後やりたいこと


どうもみなさん、こんばんは(^^)

いかかお過ごしでしょうか?

僕はまぁまぁ元気にしてますw

急ではありますが、今後やっていきたいいじりを覚書程度に書いていきたいと思います(*´∀`*)


①レーダー探知機ご機嫌ナナメ問題の解決
現在シガーから電源をとってますが、電源のスイッチ部がばかになってしまい、通電が不安定に・・・。
シガー差込部を分解してハンダ付けかなんかして対応するか、どうしようかといったところ。。。


②グローブボックスLED照明の修理
テープLEDのハンダ付けが下手くそだったがゆえに接触が悪く通電不安定にww
これも改善したいことの一つ。


③車内LEDイルミを青→赤化
いままでは落ち着いた青で統一していましたが、長いこと落ち着いてたこともあってちょっと気分を高ぶらせたいなーと思ってます。
でも現状の青も捨てがたいため、スイッチ等で赤と青を切り替えられるようにできたらな~と。

いじりというか半分は修理ですねww

まぁ今後も適度にいじっていきたいと思います。

あ、先日念願の一眼レフも購入したので撮影オフとかも行ってみたいですね(*´∀`*)

今後もCHAIをよろしくお願いします(^^)

Posted at 2016/02/21 18:42:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます☆


みなさんはどんな年末年始をすごしてますか??

僕はめっきり寝正月ですねw

年末は毎年恒例の自宅で呑みながらガキ使見てました(^^)

こればっかしはもう10年くらい続けてますw

2015年は僕にとって大きな転機の年になりましたね。

夏から新しい職場に就職してからすごく充実してます(^^)

人や労働環境に恵まれて良かったです☆


給料は少ないですけどねww


2016年は仕事もプライベートもクルマももっと充実させたいと思います。


本年もよろしくお願いします(*´∀`*)
Posted at 2016/01/02 19:25:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

今夜は月が綺麗ですね

今夜は月が綺麗ですねどーもみんさんこんばんは!

季節はもうすっかり秋に入って涼しくなりましたね。

今日の大阪の日中は結構暑めの29℃でしたがww

最近は昼夜の温度差が大きいので体調管理には十分お気をつけ下さい(^^)


昨日噂のiphone6sを買いました。

64GBのゴールドです。

5sからの比較ですが、画面が大きいのはやっぱり正義ですねw

あとはカメラがすごく綺麗になって、指紋認証が爆速になりましたww

これじゃロック画面が眺められないですww

そして今日は先日ぽちったアイラインが届いたので仕事終わりにささっと付けてきました。

アイライン一つでだいぶ印象が変わるもんですね(^^)


ついでに撮影もしたのでよかったら見ていってくださいww

フォトギャラリー

これでうちのフィットもかなりいかつくなりました(*´∀`*)

見た目だけじゃなく中身もいかつくしたいな~・・・ww


まぁしばらくはこれで楽しみますw

今日はめずらしくもう眠たいのでそろそろ寝ます・・・

それでは!!(*´∀`*)

Posted at 2015/09/28 23:41:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@デミアントラーズ よく取締おるの知ってたのにやられました、、」
何シテル?   08/20 21:44
人生初の車です!! お金がないながらもゆっくりいじっていくんでよろしくお願いします!☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

乗り換えでーす!٩( 'ω' )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 07:55:33
CUSCO ロワアームバー バージョンⅠ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 23:43:45
無限なんちゃってリアフォグ その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 00:02:44

お友達

FIT乗りの方でもそうでない方でも大歓迎です!!
足跡残してばっかですけど気軽に絡んでください♪
59 人のお友達がいます
新おれたく新おれたく * やらやら *
アクシススタイリングアクシススタイリング *みんカラ公認 RS_梅千代RS_梅千代 *
.しな.しな * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
2011/12/13 契約 2012/01/29 納車 2014/07/04時点 ★ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1月15日納車。 G ハイウェイエディション  色:ストームシルバー まだまだどノーマ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.