• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白の通勤快速のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

人生の空から 松山千春  マルマンモーターズ周年イベント訪問



北海道といえば、松山千春。。
北海道で86と言えば、マルマンモーターズ。。
先月、7月15、16日、マルマンモーターズさんの10周年イベントに行ってきました。。
まんねんさんには、去年、アメリカご一緒した時に、大変お世話になり、萬年さんとこの部品も、my86に着けてるので、一度訪問したっかたので、今回行くことにしました。。

3年ぶりの北海道。。。
朝一の飛行機で、伊丹から新千歳。。


新千歳から、電車にゆられて、約1時間強?


15日のイベント目玉は、86の生みの親でもある多田さんのトークショー
僕としては、86の事も気になりますが、欧州のEVへの動きが、内燃機にどう影響するのか?気になったので、
86はもとより、今後のトヨタの未来、ビジョンなどが垣間見れる内容でした。。


トークショーの後、写真も撮って頂きまた、撮影の後、色々、今後の86、トヨタへの要望もお願いしました。。


翌16日は、織戸さんがゲストで、

織戸さんのショップの部品の販売もあり。。



ゲリラ豪雨の中でのトークショーもありました。。

86/BRZレースの裏話も、ちらっと聞けました。。トークショー前に、先日の86/BRZレースの失格問題の話もチラって聞けました。。


トークショーの前に、ランチへ。。
カレーうどんならぬ、カレー南蛮(蕎麦)。。蕎麦派の僕にとっては、おいしゅうございました。。(by岸朝子)


北海道の皆様は、ホント良い人ばかりで、楽しい旅になりました。。
また、行きますね。。

おしまい。。




Posted at 2017/08/07 08:36:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月01日 イイね!

ダンロップジムカーナレッスン2017

先日の日曜日、毎度おなじみ、ダンロップジムカーナレッスンに参加してきました。。



今回は86で


レッスンコース図はこちら。。去年と同じでした。。



今回の講師は、川北忠さん。。

川北さんマシン。。



初めての先生なのですが、サイドターンの仕方の説明、分かりやすかったです。。

ベストタイムは、元全ジの86より、2秒落ちでした。。ショックも純正の終わった脚で、ここでまいけたのは上出来かな?と思います。。
それに、たまたま、僕の走りを見ていた、津川さんが、大変褒めてくださったのは、嬉しかったです。。
津川さんマシン


そして茅野さんのマシン


この日は、奥伊吹でも、某練習会もありまして、そちらも行きたかったんですが。。
FISCOでは、恒例の86スタイルもあったし。。
体三つ欲しかったのは言うまでもないです。。

おしまい。。
Posted at 2017/08/01 12:40:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

パークトレーニング

もう、一週間前のネタで、少し古いのですが。。

織戸学さんのパークトレーニング、先週の火曜受けてきました。。
去年も行ってますので、今回二度目。。






コース図



ひたすら、織戸さんが設定したパイロンコースを、一日中走ります。。
時には、先導してくださり、横に乗ってくださり、荷重移動、タイヤの使い方(縦、横)を教えてくださいます。。


普段、スキルアップのためにジムカーナ練習会に参加してますが。。
僕としては、こういうトレーニングいうかレッスンのほうが、性にあってます。。
遠いけど、富士まで行く価値はあります。。

おしまい。。
Posted at 2017/07/10 21:43:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!

風よ鈴鹿へ。。。

ネタ的には、若干古いんですが。。。汗。。
先月、毎度おなじみKANSAIサービスさんの鈴鹿の走行会に行ってきました。。
今回は86で参戦。。
目標タイムは、春のKANSAIサービスさんの走行会のタイムより速く走ることでした。。
前回は、2分54秒072。。50秒切りたいなぁ~と思ってましたが、今回は86だし、3分切るの泣き泣きかな?って思ってました。。

そして、もう一つの目的は、ハチ北に向けての、ハンズの確かめというか試着も兼ねてました。。
で、今回、鈴鹿の予習に使ったのは、脇坂寿一さんの車載と解説でした。。
今まで見た鈴鹿の解説、車載で一番分かりやすかったです。。


で、結果は。。
春の時より、1秒切ってて、2分53秒082でした。。車はショックはノーマル(10万キロ無交換)で、ブレーキパッドが社外品、若干のボディー強化パーツと、タイヤは、もう、ボロボロのDIREZZA ZⅡ STAR SPEC 86なのに。。
このタイムアップはなんなんでしょうか?
でも、自信はつきました。。





で、今回のゲストはターザン山田さん、青木孝行さんでした。。(写真はターザン山田さん、向井さんしか写ってませんが)

VABやKOUKI86のテストも兼ねてたようでした。。


んな感じです。。

おしまい。。
Posted at 2016/12/01 15:27:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!

Lay Your Hands On Me byThompson Twins



オーレイユア”ハンズ”と歌ったのは、トンプソンツインズ。。
今回は、ハンズのお話。。(ハンスとも呼びますが)


今回のハチ北ヒルクライムは、ハンスがレギュレーション上必須でした。。
ハンズ無しでも、参加できなくはないんですが、公式結果としては認められないので、たとえショボイタイムでも、結果は遺したいので、必要になりました。。
僕としては、いずれは、導入しないといけないと思ってたのですが、次のメットの買い替えの時でええやろ?と思ってたのですが。。時期的に、そんな感じだったし。。
ただ、予算の関係上、今回は購入が無理だったので、どうしようか?ってウダウダ言うてたら、友人(大先輩ですが。。汗)のhide'sさんが、
「白君、僕のスペア(それも新品)貸してあげる。」と申し出てくださり、事なきをえました。。
持つべきものは友人です。。ありがとうございます。。


とりあえず、myメットに、ハンズ用アンカー着けてもらい。。


着けたら、こんな感じ




ヒルクライムの前に、鈴鹿走る事があり、その時、ハンズ着けて走ったのですが、思ったより運転しやすく、首が楽でした。。
ハチ北後に、ジムカーナ出たのですが、ハンズがないと、首がシンドイような気がしました。。
近々、ハンズ買います。。


おしまい。。
Posted at 2016/11/29 18:00:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レクサスのカーナビ、馬鹿すぎる。。怒」
何シテル?   08/13 23:51
いらっしゃいませ。 とりえあず登録してみました。。。 途中挫折してしまうかも。。。 ボチボチやっていきます。。。 人生は、長いようで短い。。短いよう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

二階堂ドットコム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 15:24:58
 
パワーアクセル 
カテゴリ:オイル添加剤 
2013/09/06 16:20:51
 
進化剤 
カテゴリ:オイル添加剤 
2013/05/28 14:37:12
 

お友達

お友達は、人見知りキツイので、リアルか何回か絡んだ方だけお願いします。いきなりのお誘いはお断りしています。
他営利目的の勧誘お断りいたします。。
134 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 織ori-opy織ori-opy *
Million11Million11 * 沙門沙門 *
ぴぃまんぴぃまん * パパンダパパンダ *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
二代目機です。。
トヨタ 86 トヨタ 86
こちらも、基本はノーマル指向です。。チューニングは、ノーマルの良さを基本に、ノーマル+α ...
三菱 ランサーエボリューションX 初代機 (三菱 ランサーエボリューションX)
初代機でした。。 。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
86(ZN6)が来るまで乗ってました。。 サスはエナペタルの車高調、エンジンは、千葉のN ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.