• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えっぽことヨメのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

軽井沢ミーティング楽しんできました

軽井沢ミーティング楽しんできましたこんばんは えっぽこ嫁です

春のお楽しみ
軽井沢ミーティングに行って参りました

最近は、前夜祭に参加しているので
土曜日の早朝に出発します
4時出発予定が、いつものように家を出たのは5時でした

途中で寄った養老SAで2台並んだロドに遭遇
並べちゃいます

青年が2人戻って来てニッコリ
ND出てから、若者が増えたよね〜

青空に雪を頂いた駒ケ岳を眺めつつ
順調に中央道を進みます


ほぼ、予定通りに軽井沢プリンスホテルに到着
前夜祭の始まりです


今回は、音響担当のスタッフの方とコマ地図ラリーに参加された2組のご夫婦に、お友だちのちゅうにっちさんが同じテーブルでした

美味しいお食事にコマ地図ラリーの表彰式
豪華賞品争奪ジャンケン大会(同じテーブルのメンバーは1回も勝てずw)
楽しいパーティーはあっという間にお開き


閉会後は、お友だちのますたにさんご夫婦のコテージへ
over40'の方達が同室だったので、面白いお話を聞かせて頂きました

自分たちのコテージに戻ると、こちらでも話に花が咲いてます

これを見ながら夜通し呑める人が世の中には何人もいるのだとか
おばちゃんにはわっかりませ〜ん

いよいよミーティング当日です

入場までに、プリンス通りの動画撮ってくれる方と
駅前陸橋の上のますたにさんのカメラに手を振るのは忘れずに

会場に到着すると、いきなり奈良軍団w


今回は先に気づきましたよ、コマツダさん!

今年はペダルカーレースにお友だちのお嬢ちゃんが参戦しました
応援にも力が入ります

頑張れ〜!

ブロスのイベントで写真撮って貰ったり


カオナシw

トークショー ←夫は聞いてました
抽選会 ←カスリもせず
ジャンケン大会 ←全く勝てず

またまた、楽しい時間はあっという間で、閉会式

閉会後は最近恒例のロドスタくんキャップで集合写真です


なんとなく帰りそびれてウロウロ
奈良軍団さんと自撮り


車に戻ると
夫とちゅうにっちさんが、やけにご機嫌
理由はこれ

ちゅうにっちさんの13万キロオーバーNDに試乗するCG誌の伊藤さんの助手席にちゃっかり便乗
自分だけズルーい


帰りはちゅうにっちさんと一緒にビーナスライン通って多賀SAへ


とっても楽しい2日間でした
スタッフの皆さま、お会いしたみなさまお疲れさまでした
素敵なミーティングを開催していただきありがとうございます
来年もよろしくお願いしま〜す
Posted at 2017/06/01 01:53:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドライブ中の景色を録画する事

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:360度の景色を撮影できること


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/30 14:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月20日 イイね!

見てきたよぉ〜

見てきたよぉ〜こんばんは
えっぽこの嫁です
今日は広島のマツダ本社でクラシックレッドのロードスターが展示されるという事で
雨の降る中行ってまいりました
夫は出張で行けないので
わが家を代表してw
マツダ本社にライフで乗りつけちゃいました
ごめんなさい

本社ロビーを入るとスポットライトを浴びて微笑むNDの姿が!

はやる心を抑えつつ受付の綺麗なお姉さんから見学バッチを受け取り歩み寄ります
キレイ!てか、とっても可愛い赤❤️
周りに新旧ソウルレッドの他の車が展示されているので違いが分かりやすいです


夫からは、気に入ったら注文しちゃえ
なんて言われてるけど…
でもぉ
すぐ後に黄色や緑が出てきたら悔しいよねぇ
あー悩ましい
と、いう事で
楽しく鑑賞してきましたというお話でした。


クラシックレッドに興奮して気付くの遅れたけどw
RFもいました
Posted at 2017/02/20 22:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!

ぐるぐるちゃん、ざっきぃさんおめでとう

これは、ごく普通の主婦による『奈良軍団』潜入レポートである。
11月某日
ロドスタくん帽子仲間のぐるぐるちゃんの結婚式に参列する為
奈良の談山神社へと愛車のライフで出発
そう、ロードスターの集いなのにライフw
ヘタレな私は、姫路の実家に前泊します
無理はしません
姫路からだとGoogleマップさんによると所要時間は2時間19分
10時半集合なので、余裕を持って7時出発の予定で就寝

翌朝5時に目が覚めたので、ハイドラ点けてみると
岡山から参加のokkanさんがなんと、神戸の辺りを走ってるぅ
初めて自走での奈良県
同じ西から向かうokkanさんの後付いて行けるかなぁ
なんて思惑はもろくも崩れ去りましたw
自力で頑張ります
中国道の西宮名塩SAでトイレ休憩&ルート再確認

Googleマップさんのおかげで
拍子抜けする程あっさり到着
さすが、談山神社は紅葉の名所
さんちゃん号も紅葉の錦を纏って
9時過ぎに辿り着いた神社の社務所では
軍団員の皆さまが会場設営中

団結力に目を見張ります
ウエルカムボードにちゃっかり乱入

本日の主役
ぐるぐるちゃんとざっきぃさん到着

素敵なカップルぅ
迷彩の着物初めて見ました
簪に弾丸?が下がってたり、帯飾りが認識票?だったり
さすがは奈良軍団 細部までこだわってます
お式は、歴史ある神社の本殿をジャングルのような迷彩色の一団が生の雅楽が奏でる厳かな雰囲気の中、参拝のおばあちゃん達の心に謎を残しつつ 感動的に執り行なわれました。

神戸から参加のますたにさんご夫妻
奈良軍団風に撮る人を撮るw

ケンケンさんルイちゃんさんお二人の名司会で披露宴が始まりました
ぐるぐるちゃんはお色直しして可憐なウェディングドレス姿で登場
タツさんの謡いに奈良軍団伝統の舞
高砂も腹踊り?も生で観たのはじめてです
司会のお二人のミュージカルも
皆さん多才でびっくり
ざっきぃさんの歌と新郎新婦の愛の手紙に感動
本当に楽しくて素敵な結婚式でした
参加させていただきありがとうございました

ぐるぐるちゃん、ざっきぃさん
末永くお幸せに



Posted at 2016/11/26 19:43:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!

進め!ロドスタくん



Posted at 2016/10/03 13:21:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロドスタくん | 日記

プロフィール

「アイスクリームも奈良軍団カラーw」
何シテル?   06/13 20:47
80~90年代のクルマ、特に国産スポーツが好きです。 ロドを手にいれてからはヨメとドライブ、旅行に行くのが趣味です。 愛読誌はベストカー あとは麻雀が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

明日は LONG LIVE THE ROADSTER FAN in Hiroshimaです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/23 08:35:25
NB後期ホワイトメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/25 01:09:20
ゴリラ・ナビにオービスと取り締まりデータ(KML形式)を登録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 17:07:01

お友達

ロドのいろんな情報交換したり、TRG、オフ会など楽しい時間を過ごせる友達募集中です。
76 人のお友達がいます
noppo.noppo. * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
CHELLCHELL * okkanokkan *
ドライブ依存症ドライブ依存症 * akanamaykakanamayk *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
2009年2月28日に長年の夢であったロードスターを手に入れました。 NAかNBで迷った ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ロードスターを買う前まで乗ってました。ATです。 その前に乗ってたEF3が車検切れ間近で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
24歳の時、初めて買ったクルマ(もちろん中古)です。 黒のSi Extra(だったかな? ...
ホンダ ライフ いえ郎 (ホンダ ライフ)
自分用にロドを買ったので、嫁のアシ車にスカイラインでは不経済なので、乗り換えです。 この ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.