• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロデオ・ドライブのブログ一覧

2013年02月18日 イイね!

めざせ911R その24

今日は、工場に進捗状況を見に行ってきました。



下回りのみ色が入りました。

一応、フロントトランク・室内・エンジンルームは半艶の黒
それ以外は、下回りを含めボディ同色に塗ることにしました。

これは少し明るく見えるかな





実際は、こんな感じかなぁ…



よく、「ご使用のモニターによって実際の色と違って見える場合があります」なんてありますが、
その物の色は表現しにくいですね。

若干、クラシック調の色より艶やかかもしれませんが、本人は気に入ってます♪

フェンダーなどチリ合わせをして塗装し、天井などの内装まで、ここの工場でお願いしております
まだまだ掛かるかな…
Posted at 2013/02/18 22:00:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 制作日記 | 日記
2012年11月13日 イイね!

めざせ911R その23

ご無沙汰です。

あまり進んでいる様には見えないかもしれませんが、
心の綺麗な方には進んで見えます。

裸の王様と一緒です(爆)



そろそろ色入れてもいいんじゃないですかね~?って位の所まで来ました!
(最近、やっぱり白にしようか考え中)

どこかのブログでツールドフランスの仕様を見て、あぁ、これにするか!(嘘)なんて。
でも、腕利きが乗らないといけないと言う件があって、公開できないと心に誓いました。

もう少し…もう少し…

頑張れ、自分(涙)

Posted at 2012/11/13 13:46:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 制作日記 | 日記
2012年08月10日 イイね!

めざせ911R その22

え~っと・・・

一年ぶりのご無沙汰で、もうすっかり忘れ去られている事かと(笑)

着々と進行しており・・・ゴニョゴニョ・・・

フェンダー新品取りました!

進展のないブログをいつも見て頂いてる方、ありがとうございます。
いつも申し訳ない気持ちになります(涙)

少しずつですが、進展してます。



コメント結構です(笑)最近のページレイアウトについて行けません。

※山ぽるセンセー、タコ送ってもいいですか?

早く乗りたいな♪
Posted at 2012/08/10 22:48:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月14日 イイね!

めざせ911R その21

大変ご無沙汰しております。

例によって、更新は無くとも車は進む・・・と言う事で。

ここの所、色々と変化がありまして…工場が変わったりショップも移転したりと
動きがありました。

もちろん、それによって車の進捗に影響があった訳ではありませんが。

撮り貯めしてあったギャラリーを少々(笑)

腐り果てて朽ちていた鉄板を継接ぎして



穴ぼこを潰して行きます。

フェンダー上の耳の所も、完全に朽ち果てていたのですが




綺麗に作りました。

ワイパーカウルの水切り部分も



穴埋めしていきます。

室内の補修が終わり、サフェが入りました♪




補修前は、こんなだったんですよ!



綺麗になってますね~

外回りも剥離・補修・サフェと進んで行きます。





室内もかなり丁寧に仕上げて頂いてます。



塗装を剥離するうちに、シリアルプレートが出来てたそうで…



なんでも12層の塗装が施されていたとか(@_@;)

室内も綺麗に仕上がり、今後が楽しみです



移った工場は若い職人さんがやっているのですが、ガッツがあり丁寧な仕事っぷりで
安心してお任せ出来ます。

経験がモノを言う補強等は粗方仕上がっていたのですが、それでも一枚の鉄板から
部品を作る技量がないと中々部修も手を出せない分野だと思います。

今までの工場様、お疲れ様でした。

着実に良いモノに仕上がっていると思いますよ。
 
新しい工場様、今後とも宜しくお願いします♪







Posted at 2011/07/14 23:24:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 制作日記 | 日記
2011年05月07日 イイね!

いい音

こんな感じの音、好きだなぁ・・・

早く乗りたいな♪



Posted at 2011/05/07 16:19:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

事を始めるときは、いつも不安です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RSCホームページ 
カテゴリ:ナロー・スペシャルショップ
2009/07/11 13:05:51
 

お友達

恋人募集中♪友達か(^^;)
88 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * 縞エイ縞エイ *
ジェフベッキージェフベッキー とるたんとるたん
wrong endwrong end enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
本編以外の写真倉庫
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
74carreraです♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.