• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

めざせ911R その10

先日、ファクトリーの方へ進捗状況伺いに行って来ました(笑)

しとしとと雨の降る中 高速道路を順調に進み御殿場付近に差し掛かったころ・・・

にわかに霧が発生し、降り口からファクトリーに向かうにつれドンドン濃くなって

何処を走っているのか解らない始末。

久々に雲の中を走りました(^_^;)

で、ミリ単位ではございますが、進展を少々(^u^)




かねてから懸案だったフロント・セクションの補強・修正に入る前の所です。




それが、この通り!(トーションバーの支持点)
まだ途中ですが、長年ストレスが掛っていた所なので、錆びやクラック等が見られます。
ここはフロントの肝になるので、しっかり修復して補強してやりたい所ですね!

補強も、施したその周りに過度なストレスが掛るそうなので、力を逃がす(分散)方向
で考えないといけないそうで、一口に補強と言っても難しいモンなんですね~


でも、楽しみ~(*^_^*)

ショップの911Rは、先日のサーキット走行のためにタイヤ・ホイルが それ用 に
交換されていたんですが、ホイルが汚れて煤けているんだかとってもいい色なんですよ☆
確か、サンドブラストで塗料を剥離して…とか言ってたかなぁ。(写真ないけど)

先行き、絶対同じにしよー♪
ブログ一覧 | 制作日記 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:01:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 00:31:05
こんばんは~。

手がこんでますね~。

これで、スリックタイヤも大丈夫?(^_^;)
ボディー剛性も上がってきっと乗りやすいんでしょうね~。ウラヤマシイ(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/10 11:32:03
先生の様なインリフトは出来ませんが、魅せる走りをしたいモンですうまい!

トーションバーも太くされるんですねぴかぴか(新しい)

またサーキット行きたいですダッシュ(走り出すさま)
2010/04/10 01:10:26
まだまだ掛かりますね~(^_^;)
自ら御殿場まで行ってしまうとはそろそろ待つのがツラくなって来たのでは(笑

僕のは明日修理あがってきて、来週の山中湖撮影が終わったら本腰入れて板金屋口説きに行きます(^_^;)
コメントへの返答
2010/04/10 11:37:27
じ、実は…
首が伸びきってます冷や汗

まぁ、御殿場参りも楽しいひとときなんで苦にはなりませんがほっとした顔

板金屋さん、口説かないとなんですねうれしい顔
早くワイドでバチッと決めたいですねウッシッシ
2010/04/10 01:41:15
着々と進んでますね!

うちのも早くドンガラにしてあんな事やこんな事、やりたいです。
コメントへの返答
2010/04/10 11:40:27
色々とプライベーターでは制約がありますもんね!

でも、ご自身で作れたら愛情も五割増し??ですねグッド(上向き矢印)
楽しみですほっとした顔
2010/04/10 02:00:15
こんばんは♪

すごいなぁ~、でもここまで徹底的にやると、この先もう40年くらいは走りそうですね (^ ^
かかった時間だけ完成度も増すということで、気長にいきましょう♪
コメントへの返答
2010/04/10 11:43:58
ありがとうございますウッシッシ

僕は、自分だけて完結させないで、また大切にしてくれるオーナーに譲って長生きして欲しいんですよ。

だから、大切に乗りたいと思うんです。

もちろん、自分が乗れなくなるまで手放しはしませんがうまい!
2010/04/10 10:35:04
そうとうピッカピカになるんだろうな~
完成が楽しみです~
コメントへの返答
2010/04/10 11:46:14
ありがとうございますグッド(上向き矢印)

冴羽さんの車も進化中ですよねぴかぴか(新しい)

古い車は、綺麗にするだけでも一仕事みたいです冷や汗
2010/04/10 10:45:40
待つ身の苦しさが良くわかります。これだけ手を入れてもらうと…
(^^;)無謀な運転が出来ないですよ~たらーっ(汗)

潰したらあせあせ(飛び散る汗)
生涯の懺悔になりますから(笑)
コメントへの返答
2010/04/10 11:48:40
ですよね冷や汗2

でも、考え方はJさんと同じで、周りの人達の思い入れも載せて走るので無茶はしないです。

御殿場、行きましょ~グッド(上向き矢印)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

事を始めるときは、いつも不安です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RSCホームページ 
カテゴリ:ナロー・スペシャルショップ
2009/07/11 13:05:51
 

お友達

恋人募集中♪友達か(^^;)
88 人のお友達がいます
KERO総統☆ModExKERO総統☆ModEx * sonny372sonny372
ぴんぽるぴんぽる enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911
yama912coupeyama912coupe 縞エイ縞エイ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
本編以外の写真倉庫
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
74carreraです♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.