• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hinaoのブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

車検

車検すったもんだは、あったが無事車検を終えた。

すったもんだは、まず、マフラーの音でかすぎ。

「細工して車検は通したけど、検問で捕まったら整備不良だから

気をつけてね」(爆)いつものいきつけの工場の社長さん。

あとは、点いたり切れたりするのラジオカセット純正チューナー

「そのへんに、落ちてたやつ付けといたから~」 CD付きの
ピコピコ光るやつ くれた♪

CD聞ける 非常(なまら)にうれしい。

さてさて、アイドリング不調と中低速トルクでゲホゲホいう原因の

O2センサー。

一月程前国内調達のBの汎用品と交換。

始動してしばらくはいいが、エンジン温まってくるとやはり咳き込む。

今回の検査でエラーはでないが、CO2濃度下がらずorz

純正O2センサーと交換すると、あっさり完治。 

純正の半値はいいが、役立たずじゃ~な。

Bと書いてるけど、シナ製なのか? 

ま~とりあえず、二年は心配ないだろう。

さて、次は南朝鮮製の夏タイヤに替える予定。 
Posted at 2013/03/30 15:14:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 145 | クルマ
2013年03月28日 イイね!

セレスピード中

セレスピード中現在我家の145は、車検中でいつもの こちらの代車の

147を楽しんでる。

145にはない、カップホルダーまで標準装備(爆)

145は車検整備で、てこずってると社長さんからの苦言orz

このひとの一部パーツを拝借移植して、なんとかしてくれる

みたいだが、ナッツボン号 雪に埋もれてるもよう。

ラムダ エアマス 鬼門だな~。
Posted at 2013/03/28 16:16:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 145 | クルマ
2013年03月24日 イイね!

今季のWEAPONS

今季のWEAPONS

仲間四人と本国にスペシャルオーダーして、作ってもらった。

関税がっぽりとられたが、ショップの受注会よりはるかに♪

反対意見あったが、ラズベリーピンクはゆずれない。

独断で自分のだけ、メーカーロゴ入り(ニヤリ)

145でいくぜ~ リアドアのダンパー抜けてるんで
ゴルフ場の玄関のおじさんには、バッグの出し入れ
させられませんが、、、

去年もバックだすときイタリや~ンギロチンハッチ下がってきて
ゴルフ場のおじさんの額に(大汗)

なのでいちいちエンジン切って、キーでリアドアあけて自分が押さえて
だしてもらうという、後続車がいたら実にかっちょ悪いけど

しかたない。145なんだからw

Posted at 2013/03/24 21:37:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | golf | 日記
2013年02月15日 イイね!

都市伝説

都市伝説前回交換から4年経過し、四万キロ走行。 全く飽きないし、昔乗ってた4ドアサルーンみたいに

不思議と壊れない(爆)145 まだまだとうぶん乗るので

都市伝説に従い、交換。      二回に一回交換のウォーターポンプも。

いろんなメーカーからたくさんでてるが、値段もこなれてるし純正にこだわり今回はe-bayで購入。

先週注文したばかりなのに、もう到着。

海外通販、そんなに危なくないないな   今のところ(汗)

送料入れても、二枚とちょっと。 だんぜんお得。

さ~て、知り合い(爆)からSST借りてやるかな(大汗)
Posted at 2013/02/15 15:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 145 | クルマ
2012年11月27日 イイね!

シャフトプレーン

シャフトプレーン

百均の園芸用支柱と壊れたちりとりを、レジンで加工して
アドレス時のクラブのシャフトと同じ角度に、自作した。

この支柱と平行にトップまで振り上げ、ダウンで同じ軌道を
たどればいわゆるオンプレーンなスイングができる。

先日23年ぶりに、ゴルフを習いにいったのだが画像を
見せられ愕然とした。プレーンからは著しくはずれている
典型的なカット打ち。

同じようなアングルからきれいにプレーンにのった
スイングのお手本を見せられた。

お手本は なんとタイガーウッズ。

このオフ特訓して、必ずしや、、、

Posted at 2012/11/27 15:13:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | golf | 日記

プロフィール

「145復調 」
何シテル?   12/26 10:51
145 今のところ絶好調です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
よく曲がり、よく歌います。 四葉が緑から青に、進化?しちゃってますが お約束なんで。
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
こわれません、滑りません、でも、燃費はあまり。 145と対極のような、かたいまじめな乗 ...
BMW 3シリーズ セダン べんべ (BMW 3シリーズ セダン)
しなやかな足回りと、4000UPからの排気音が最高 納車から一月ちょいでまだ、慣らし運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.