• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けしごむっこのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

新鮮なエアを取り込みましょう^ ^

新鮮なエアを取り込みましょう^ ^
車検から帰ってきたデリカの体内潤滑は調子よさそうです^ ^

ブルーアースタイヤのロードノイズも少なく、転がる感じが実感できました^ ^


いつもは車検に合わせてエアコンフィルター、エアーフィルターをディーラーで交換してもらってました^ ^;

今回は純正品をやめて社外品に♪

純正品高いですしね。

排気系も弄ってない車やのにHKSに・・・
オーバースペックですね^ ^;


この時期に花粉、黄砂で悩まされている方はフィルタ交換して新鮮なエアを取り入れてはいかがでしょうかー^ ^
Posted at 2013/03/24 22:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | D:5 | 日記
2013年03月22日 イイね!

デリカ車検完了!

デリカ車検完了!デリカの車検が終わって、ようやく車屋さんに取りに行くことに^ ^
(写真は魚屋さんの駐車場)

今回の車検でデフ・トランスファー・CVTのオイル交換もしてもらいました。

車検時にCVTオイル交換したら半額だったのでラッキーでした(^-^)/

ブレーキの不具合なく、追加作業も無かったので安心しました。

デリカくん2年間よろしく!!


帰って早速タイヤ交換!

いつもなら車検時持って行って交換してもらうのですが、タイヤの組み替えが間に合わず、自分で交換することに(^ ^;)
持っているフロアジャッキが2tの397mmなので一回で2本のタイヤ交換が出来ません。
かなりめんどくさい^ ^;
3t以上500mm以上のジャッキがほしーい。

今回、おNEWタイヤにしたので楽しみ(^ ^)/
Posted at 2013/03/22 17:08:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | D:5 | 日記
2013年01月29日 イイね!

久しぶりに家族の車弄り

久しぶりに家族の車弄り今日は天気が良くすることもなかったので、デリカを弄ることに^ ^

写真は部品取り車ちゃいますよ^ ^
パネル取るだけでも疲れますね。

今回はばらして現物を見てからのLED作成となります(^ ^;;;)

デザイン(配列)さえ決まれば、いつも通り半田をピッピッと付けて完了ですわ(^-^)

こたつに入ってテレビ見ながらの作業は贅沢ですね(^-^)/

先日の弄りの勢いの影響かスムーズに進み1日で完了しました(^o^)

嫁から「明るくなって見やすーなったわ」とご満悦♪
バックしやすくなりましたわ^-^


古いT20ウエッジLEDの使い道あるやろか?
Posted at 2013/01/29 23:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | D:5 | 日記
2012年10月15日 イイね!

蘇った!

蘇った!昨日、新バッテリー着弾♪


ネットで安価なバッテリーを物色していると、どこかで見たメーカーだな思っていたら、最近交換したジムニーのワイパーメーカーと同じでした。

AC Delcoのバッテリーを調べると性能など良さげだったので購入。

デリカのバッテリー取付位置がかなり下で液位が見えんかったので、MFバッテリーにして正解かな(^_^)

見た目も半透明ボディからブラックボディとなりスッキリ^-^
けど体重測定したら1kg増ですわ^_^;

以前のバッテリーが4年7ヵ月使用できたので、今回は4年7ヵ月以上使えたらOKかな

これで冬の心配がひとつ減りましたわ^-^
Posted at 2012/10/15 23:31:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | D:5 | 日記
2012年10月13日 イイね!

ECUリセット中

ECUリセット中じゃないですよ。

昨日、嫁から
「デリカ、リモコンでキーロック解除でけへん!!」
「エンジン掛からへん!!」 ( ̄0 ̄)
とメールがあり、そろそろバッテリー上がりすると思っていたので、メール返信せず帰ったら怒られました(^ ^;)



液位はマーキング内で電圧5Vでした。
このバッテリーも4年7ヶ月使用。
1BOXならこんなもんでしょう。

バッテリーどれにしようかな~
Posted at 2012/10/13 15:35:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | D:5 | 日記

プロフィール

やめられない車弄り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入きっかけ JA11運転中、突然ミッションが入らない事象が発生。 初めてJAFを呼ん ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
本日、納車 何かと便利な軽トラ!! 久しぶりのMTでテンション上がるわ♪ 57078km
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H18.4に購入(H10年式、68330km) H26.3.17に売却(134730k ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1年前にHA21Sの車検を受けた時に今度乗るならMTがいいなと思い、MTならL235かJ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.