• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けしごむっこのブログ一覧

2013年03月26日 イイね!

いつも触るところは

今日は朝から息子と散髪屋へ^ ^

息子は初の散髪屋で、ソフトモヒカンにカットしてもらいました^-^

家でカットするとハサミの切れ味が悪く、プチプチとなり息子は散髪嫌いでしたが、今回は全然痛くないと言って機嫌が良かったでした。

帰りに庶民の味方ダイソーに行って黄色ドライバーを探しに行ってきました。
黄色ドライバーは無く、赤いドライバーが・・・

他に探していると、オレンジ柄のドライバーがありました(^o^)

それも210円!!でケースが色褪せてます^ ^;

ボルト9mmって売れんでしょー

ダイソーで210円商品を購入には抵抗があったのですが・・・考えたすえ購入(ちょっと損した気分に^ ^;;;)

このドライバーをジムニーのシフトノブにしました。

シフトが長くなったので、シフト操作がやりやすくなりました。かなり激変しますね@_@
手のツボも刺激されていいですよー♪

シフトノブだけで終ろうと思ったのですが、近くのコメリまで行ってトランスファーノブ用のドライバーを買ってきました(^-^;)

一番安い198円ドライバー♪

手軽にノブ交換が出来ていいですね(^-^)/

これからはホームセンター行ったらドライバーチェックが絶対ですね^ ^
黄色ドライバーがあったら購入しよーっと(^・^)
Posted at 2013/03/26 17:28:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | JA11 | 日記
2013年03月24日 イイね!

新鮮なエアを取り込みましょう^ ^

新鮮なエアを取り込みましょう^ ^
車検から帰ってきたデリカの体内潤滑は調子よさそうです^ ^

ブルーアースタイヤのロードノイズも少なく、転がる感じが実感できました^ ^


いつもは車検に合わせてエアコンフィルター、エアーフィルターをディーラーで交換してもらってました^ ^;

今回は純正品をやめて社外品に♪

純正品高いですしね。

排気系も弄ってない車やのにHKSに・・・
オーバースペックですね^ ^;


この時期に花粉、黄砂で悩まされている方はフィルタ交換して新鮮なエアを取り入れてはいかがでしょうかー^ ^
Posted at 2013/03/24 22:07:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | D:5 | 日記
2013年03月22日 イイね!

デリカ車検完了!

デリカ車検完了!デリカの車検が終わって、ようやく車屋さんに取りに行くことに^ ^
(写真は魚屋さんの駐車場)

今回の車検でデフ・トランスファー・CVTのオイル交換もしてもらいました。

車検時にCVTオイル交換したら半額だったのでラッキーでした(^-^)/

ブレーキの不具合なく、追加作業も無かったので安心しました。

デリカくん2年間よろしく!!


帰って早速タイヤ交換!

いつもなら車検時持って行って交換してもらうのですが、タイヤの組み替えが間に合わず、自分で交換することに(^ ^;)
持っているフロアジャッキが2tの397mmなので一回で2本のタイヤ交換が出来ません。
かなりめんどくさい^ ^;
3t以上500mm以上のジャッキがほしーい。

今回、おNEWタイヤにしたので楽しみ(^ ^)/
Posted at 2013/03/22 17:08:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | D:5 | 日記
2013年03月18日 イイね!

牽引フック装着^ ^

牽引フック装着^ ^今日は風が強かったのですが気温は暖かく朝から牽引フックを取り付けました。

あまり使うことが無いと思いますが、いざという時には必要ですよね^ ^
牽引ロープありませんが・・・

見た感じも良くなって理想のスタイルになりました^-^

よろしければ整備手帳も見てやってください(^-^)
牽引フック取付に何故かその2まで(^-^;)


Posted at 2013/03/18 15:08:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | JA11 | 日記
2013年03月17日 イイね!

使い方間違ってるでしょー

使い方間違ってるでしょー今日もいい天気でしたね♪

朝から車を弄っていたら、爆音===3トライクが!
閑静な住宅街やのに(笑)

購入されてから1年。どのように変化したのかチェ~ック。

ヘッドライト、アンダーにテープLED、ETC、ミラーにスピーカーが追加されてました。
ここまでは最近のスクーターと同じかな^ ^

目を疑いたくなる物が・・・
エアコンのリモコン???
それも有線化されてるー (@0@)/

このリモコン、ボタン式じゃなくスイッチ式でLED点灯用に改良されたそうです^ ^
凄すぎですわ~ 参考になりました。 あざーす

30分程話して、演歌をかけながら帰って行かれました^ ^

こんな天気の日はバイクに乗りたいと思う1日でした(^-^)
Posted at 2013/03/17 21:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

やめられない車弄り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入きっかけ JA11運転中、突然ミッションが入らない事象が発生。 初めてJAFを呼ん ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
本日、納車 何かと便利な軽トラ!! 久しぶりのMTでテンション上がるわ♪ 57078km
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H18.4に購入(H10年式、68330km) H26.3.17に売却(134730k ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1年前にHA21Sの車検を受けた時に今度乗るならMTがいいなと思い、MTならL235かJ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる