• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けしごむっこの愛車 [ダイハツ ハイゼットトラック]

リノベ その12 ヘッドライトユニット

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
純正ヘッドライトはシールドビームタイプ
切れたら丸ごと交換タイプ
大変そうだったので
2
ランプ交換タイプのヘッドライトユニット(右側)に交換
車検対応です
3
明るくなったけど何か物足りない
4
アルトワークスで使っていたHIDを思い出し、出してきましたが・・・
なんかゴチャゴチャしてるし
よく見るとリレータイプでバッテリーに付けないとダメやし
バッテリーに届かんし
リレーレスじゃないと・・・
5
諦めてリレーレスの35W-6000kのHID購入
なぜ35W?
使おうとしていたのが35Wで4300kが余るのと35W-3000kを予備で持っていたからあえて35Wにしました。
今のバラストは薄くて軽トラ良さそう♪
6
まずは空焼き
7
バラストが小さいのでヘッドライトに干渉しませんでした
8
光軸取ったら完了
かなり明るくなりました♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リノベ その18 外装LED

難易度:

後ろが見えない

難易度:

リノベ その19 メーターLED

難易度:

電子書籍発売予定

難易度: ★★

基本のライト回り

難易度:

ウェルカムライト風?(笑)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 23:43:52
軽トラにHID、いいですね~♪

どんどん進化していきますね!

ウチのノアと軽トラにも入れようかと思ってますが、まだつけてません…

そろそろ頑張ろうかな。



コメントへの返答
2017/07/11 08:06:35
ご無沙汰しております
弄らない前提で購入したのですが止まりませんf^_^;
是非、インストールを!
2017/07/15 09:38:09
こんにちわ。

s100系のヘッドレンズ交換の整備手帳やっと見つけれました(笑)
自分のs100系ハイゼットもシールドビームがだいぶ劣化して暗いので交換と思いましたが在庫が無いので各店舗で断られてました。
私も、いっそのことH4のレンズに交換しようかなぁ。
コメントへの返答
2017/07/15 12:32:50
初めてまして
切れた時に心配だったので交換しました
ランプのバリエーションが多くて楽しいですよ
2017/07/24 21:27:05
けしごむっこさんに刺激を受けて、自分もヘッドライトチューンしちゃいました。

今回は初めてのLEDに挑戦しました。

コメントへの返答
2017/07/24 22:01:17
憧れのLED!!
おめでとうございます

プロフィール

やめられない車弄り
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
購入きっかけ JA11運転中、突然ミッションが入らない事象が発生。 初めてJAFを呼ん ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
本日、納車 何かと便利な軽トラ!! 久しぶりのMTでテンション上がるわ♪ 57078km
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
H18.4に購入(H10年式、68330km) H26.3.17に売却(134730k ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1年前にHA21Sの車検を受けた時に今度乗るならMTがいいなと思い、MTならL235かJ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.