車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!

ナント!(◎_◎;)一週間に一回はたくさん積もる雪!

ここは雪国か!?

そうですd(-,- )

おととい降り始めて、今日も降って居ます。

寒いのなんの、どこにも出かけられません。

今夜も冷えてます。

あったかくして、Good Night 💤

画像 : 春の夢 (丸高稲荷神社:和歌山県  2015春・撮)


我が家の花:ヒナソウ(冬も元気です♪ 昨年戸外にて撮影)

Posted at 2017/02/12 03:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月03日 イイね!
こんなに降るか?ってくらいの
裏庭の物干しが半分

一月の中頃から一週間おきの豪雪。

今年は何十年ぶりかの大雪だと地域の人が言ってました。

とりあえず庭の方へ掻き上げる

やっと溶け始めたかと思ったら、数日前にもサラッと降った雪が
あっという間に車の屋根まで真っ白くしました。

一ヶ月近くたって、やっと庭の低い木々が頭を出し、地面も見えて
きた所だから、あと少し晴れが続いてほしいと願います。

さて、我が家では、

愛車の車検に行ったら 元々Total90,000㌔くらいの中古車を安く
わけていただいた事と、我が家の年間走行距離が50,000超える
事含めて、買い替えやむ無しとの事で、とりあえず 予算も含めて
欲しい車が見つかるまで、代車で与えられた軽四を買い取って乗る事に。

ところが、大阪南部から滋賀県湖北に近いココに越してきたばかり
なのに、この雪でノーマルタイヤのおチビちゃんでは、冬の通勤は
無理!と判明。

案の定、会社の駐車場で 地元社員の並みいる大型四駆の間で
おチビちゃんは雪に埋もれて地面とフラット状態。

少し溶けてきても、雪だるま状態。

専務の機転で、しばし会社の車で通勤と相成った次第。

それにしても、(◎△◎;) あな恐ろしや 湖北の冬


そんなこんなで、しばらく、遠出は無理かも(T . T)

画像は、玄関前から門に続くアプローチの雪掻き跡d(-_-o) 

玄関アプローチ

Posted at 2017/02/03 20:31:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大変 | 日記
2017年01月16日 イイね!
初めての雪掻き



なんと(◎△◎;) 14日土曜日↑↑ から降り始めた雪が降りやまず、

15日、↓↓





16日と降り続いて、人生初の雪掻きを見た!!

しかも週明けの今日は、愛棒が仕事で留守の為、自分で玄関から
門前の道つくりをして、足元はすでに50㎝以上は積もり上がっている。

車の上の雪も落とした。↓↓↓ 画像が荒れているが、本当の色は真っ白。




人生の初の 自分で「雪掻き!!」 

とてもじゃなけど、庭の雪までは取り切れず、お花さん達は埋もれて
しまっているまま(T . T)

ごめんね、、寒い所へ連れてきて・・。

でも、耐えるのだよ。慣れるのだよ~:‘*(T0T)*‘:。
ここで一生過ごすんだからね~

滋賀県彦根市にやや近いこの辺り、寒いし年に数回は雪が積もると
聞いていたけれど、こんな風になるのはどのくらい振りかと、ご近所
も言っていたほど。

水道が凍らない手立てはしていたけれど、外の蛇口が動かない
(−_−;)なので、雪を取った後の道路や車の上を洗えない。

お鍋で雪にお湯をかけても 「焼け石に水」 「雪にお湯」 ・・・
どうにもならん訳で。

北国の人たちは、毎冬毎日、これ以上の努力をして住んでいらっ
しゃるのかと、ましてやご高齢の方たち 頭が下がります。
m(__)m<(_ _)>

先ほどまでかなりの量 降ったりやんだりしていたが、今は やっと
上がった状態。

でも、予報では明日の昼頃まで降るらしいと。

何が困るかって、いつもなら歩いて五分のコンビニや、車で10分の
全ての買い物に、どうやっても行けない。
すぐそこの表通りまでの間の 腰までの雪をかき分ける勇気がない

(T ^ T)だ、だれかぁ・・・。

明日は 少しはお日様がさしてほしい・・と、お空にお願いしました。

Posted at 2017/01/17 00:04:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月01日 イイね!


出雲大社
Posted at 2017/01/01 02:19:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 年末年始 | その他
2016年11月15日 イイね!
紅葉の始まり♪

滋賀へ引っ越してきて初めての秋。

例年なら、「そろそろ滋賀も紅葉が始まっているかな?・・」とか、時期を伺い始めている頃なのですが、今年は引っ越し先から 四方八方に見どころがたくさんあり、昨日は日曜日で 人出も多いのを覚悟で少し出かけてきましたd(^_^ )


起床がお昼前という、いつものパターンにハマってしまって、
この時間からじゃ 人も車も芋こぎ状態かな?と思いつつも
我が家から一番近いのは、湖東三山(金剛輪寺・西明寺・
百済寺)と多賀大社、永源寺、反対側に少し走って 彦根城、
玄宮園・・・・

どれも紅葉の名所で多分人が半端なく多いはず。

一応 永源寺方面へと走ってみたけど、道路も車の列、駐車
場など空いているはずもなく、参道は人の波。

通り過ぎて 三重へ抜ける峠道からダム湖方面へ向かうも
路肩さえ停められず、敢え無く戻り。。。

フと思いついた!「そだ!周辺には まだある!!」


犬上川沿いの「大滝神社」




春に行ってみたが、周囲は桜の木がなくて、紅葉ばかりだったd(^_^ )

日当たりの悪そうな山間の渓谷沿い、竜神を祀る古い古い神社。



 行ってみたら、まだ半分くらいしか色付いていなかったけれど。











Posted at 2016/11/15 23:07:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紅葉 | 日記
プロフィール
「と言うか、σ(ё,ё )miyは初めて軽に乗ります。今までは軽は小さくて怖いイメージが強かったのです。でも、古くても 信頼できるエンジニアのメンテナンスだから、今までの恐怖感も一切無く乗れました。これからは近辺の持ち回りに便利そうな予感。ヽ(^▽^)ノ」
何シテル?   02/17 18:58
★★おいら、Himaと言います。嫁はmiyと言います。 車とドライブが大好きで、二人の気まぐれ思いつきでハンドルを切る為 主に車中泊。 そんなアチコチ「走り...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
滋賀 湖東三山:西明寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 11:16:07
滋賀県 湖東三山:金剛輪寺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 11:15:52
ヒマワリ畑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 01:45:31
お友達
大阪から、2016・10嫁念願の滋賀に引っ越して 快適住空間に大満足中♪

なかなか多忙で、コメ返遅い時も多く、お友達募集は「遠慮がち」ですが、
それでも、なってやるぞ !と言って下さる方は、老若男女問わず喜んで♪
o(^▽^)oよ〜ろ〜こんで〜〜♪ by Miy
10 人のお友達がいます
波乗りシーパパ。波乗りシーパパ。 エイビエイビ
sakuramatthewsakuramatthew 眞耶眞耶
ひふみ。ひふみ。 こざっちこざっち
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ストリーム アブラン (ホンダ ストリーム)
出かけるのに忙しくて 記録未定
日産 スカイライン ぞうり (日産 スカイライン)
ER33後期型 年式 :H09(1997)/2月  グレード :GTS  排気量 :19 ...
トヨタ マークII マークにいちゃん (トヨタ マークII)
★MARKⅡ 2.5 tourer-S 年式:1997(H9) エンジン型式 1JZ ...
トヨタ クラウン 親父っさん(おやっさん) (トヨタ クラウン)
詳細後日記載
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.