• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

o10sanのブログ一覧

2012年04月16日 イイね!

火の山トルコチューリップ園

地元イベントの紹介です。

下関火の山トルコチューリップ園が見ごろをむかえています♪

よろしければ、ドライブコースの参考にしてください♪

週末は駐車場が混み合いますので、関連情報URLにて駐車場を確認しておこし下さい!

4月4日現在

4月16日現在

案内板
Posted at 2012/04/16 22:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2012年03月10日 イイね!

ミニカー

ミニカー京商Jcollection NISSAN DUALIS 2007をネットで購入しました。

以前から購入しようと思っていたのですが、そろそろ購入しておかないと廃盤になってしまうかも・・・(^^;
と思いポッチと購入!

自分の乗り継いできた車のミニカーをコレクターしていけば、いい思い出になるかな~と思ってますし、
実車にも愛着がわくかもしれません!!

写真は「トイカメラ風」に撮影してみました。

Posted at 2012/03/10 00:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月05日 イイね!

キセノンヘッドランプバルブ交換(純正)

キセノンヘッドランプバルブ交換(純正)久々のブログアップです!

仕事帰り深夜になることが多いのですが、車のフロントライト(運転席側)が赤くなってきてるな・・・と思いつつ、だんだん症状がひどくなったので本日ディーラーへ行ってきました(^^;

説明によると「バルブの寿命」とのことで、工賃5670円+キセノンバルブ13650円の見積もりを提示されました!え・・・そんな高いの?・・・知らなかった(^^;

納車されて3年半、走行距離6万4千、バルブの寿命ってこんなもんなんですかね~?

無事交換終わりましたが、一つ勉強になった一日でした・・・。



Posted at 2012/03/05 19:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年12月04日 イイね!

近くで仕事してました・・・。

ニュースを見て驚きました・・・。

近くで仕事をしていたら、高速道路から爆音が!!

車は直接見ていないんですが、あの音からして法定速度を超えていたのは明らかです・・・・

事故現場からして、僕が爆音を聞いた2~3分後には事故してたんですね・・・

軽い怪我だったのは不幸中の幸いです。


Posted at 2011/12/04 18:05:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2011年09月21日 イイね!

〇〇三周年記念福岡グルメツアー

〇〇三周年ということで、福岡人気グルメを堪能してきました♪

まずは昼の人気店「ちんや」ランチ時間ぎりぎりの入店でしたが、店内はお客さんが沢山(驚)


店先には肉の販売をしています!霜降りの肉がずらり・・・すでにテンションが上がっています♪


焼肉定食


ステーキ定食

夜のすき焼きも人気です、もう少し寒くなったら次回は「すき焼き」来てみようと思います。

つづいて夜の有名店「せいもん払い」


刺身の盛り合わせ


えび塩焼き


ゴマさば茶漬け
この店は最近改装したので店内がすごくきれいです。魚の鮮度は僕の知っている店ではナンバー1、値段もナンバー1(笑)でも、また来たいと思う店です♪

グルメブログになってしまっていますが、オフ会にも参加してみたい思う今日この頃です!
Posted at 2011/09/24 21:27:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「e-taxにて確定申告終了\(^^)/」
何シテル?   03/10 10:11
本州最西端より日々の生活をアップします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

5 人のお友達がいます
MORIMORI B11B11
ぶいきち+ぶいきち+ みのっち☆みのっち☆
ikukoikuko

愛車一覧

日産 デュアリス 日産 デュアリス
お隣さんも、デュアリス!
その他 その他 その他 その他
イタリアの自転車です。 チェレステカラーと言って、イタリアの青空の色だそうです。たしか ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.