車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月13日 イイね!
GWは、

小豆島に行って、

エンジェルロードを渡り、


空を飛び、


ロードで走り、

すごく謎メンバーでした…ブランさんありがとうです。



中華街に行って、


異人館ふらついて、


写真撮って、


観覧車乗って、


猫を愛でて、


猫を愛でて、


猫を愛でて、


みたいな感じでした。






そんなことはさておき、GW最終日から左ウインカーが爆速で動くようになりましたwww
おかしいなーと思って降りると、後ろがついてない…
なんとなくfaultを見ると、いっぱい出てくる…



一応ユニットを見ても球切れではなかったのでディーラー入庫。
やっぱりというかなんというか、アースが落ちてませんでした。熱でアースが浮いて流れなくなるらしい。

気づいたのが月曜夜で、ディーラーは火曜休み。水曜に持ち込みましたが、ウインカーもバックランプもバックモニターも付かないのは怖いですね。。。
Posted at 2017/05/13 01:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月29日 イイね!
さっぱりライブのことを書いてなかったのですが、今更すべて書くのも難しいので、ざっくり書いてみます。


1/9 ゆいかおりLIVE TOUR『Starlight Link』 名古屋公演
ソロコーナーをばらばらに配置した、新しいセトリ。

映像は二人のコンビ愛測定テスト。キャリさんの作ったねんど細工を目の前で破壊する演出はなかなかのエグさでしたw あたらしい。

やっぱりFuture Strikeかなぁ…ライブ初披露。わかりやすく盛り上がる曲で最高。
あと最後のRing Ring Rainbow!! 綺麗にコールが入っていいなぁ…

活動終わってしまうのか…悲しい。



1/14 ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA
アニソンフェス的なのは本当に久しぶり。
とはいえアニサマとは全く違う切り口のライブでした。個人的にはこっちのほうが好き。
年齢層もちょっと上を狙ってるような気がする…

開場前のDJゾーンは大盛り上がりでした。最後の2曲が、恋になりたいAQUARIUM→Future Strike だったので盛り上がらないわけがないww

今回UOをそこそこ持っていきました。電池式も持ってましたが、ケミカルも。

冒頭はKOTOKO。
懐かしいなぁ… シャナ全巻持ってたなぁ…

コラボは、Can Do。
OxTと鈴村健一でどっちもこういうのに向いてるタイプ…なので尋常じゃない盛り上がりを見せたw ロデオさんじゃなくても楽しい…!

水瀬いのり Starry Wish。
ファン層の話は聞いてたのでびくびくしながら。静かな曲だけどイエッタイガーは入るのね。楽しくのっかりました。


青空のナミダ/高橋瞳(西沢幸奏)
同世代だったので懐かしい…もう活動はしてないみたい。


少女迷路でつかまえて/美郷あき(鈴木このみ × Minami)
うわぁストパニだ。懐かしすぎて絶頂。アニメも見たし曲もよかった。
ちなみにEDはもっとすごいと当時話題でしたね。(3:30~)


mind as Judgment/飛蘭(fripSide)
アニメは1話切りしたけど、主題歌は好きでCDも持ってたなぁ…

OxTと下地紫野は予想よりはるかに良くてびっくり。ライブ向き。

ソードアート・オンラインSELECTION!では春奈るながシークレットゲスト。overflyの冒頭が流れたときはマジかよ…って思いましたw
あとKOTOKOがいたのでコラボ曲も。うれしい。

西沢幸奏
思ったよりがっつり来るタイプで、素直にかっこよかった。最近のアイドルでたまに見かける、プロレス的なぶっこみ方が好き。


ミルキィホームズ
曲はあんまり詳しくないけど、トロッコが近くを通ってくれたから◎

every♥ing!
元々every♥ing!を見に来たようなもの。
こういうところではコール入れ放題なので、がっつりやりました。
カラフルストーリーはこういう方向で本当にいい曲。

ちゅるちゅるちゅちゅちゅ は暴動がおこった曲。MV見ればはっきりします。笑

i☆Ris
ミラクル☆パラダイス めっちゃ楽しい! アホなので、言葉が足りません!!


コメットルシファー 〜The Seed and the Sower〜/fhána(はっしー♥いのりん)
fhánaの曲が流れたのも意外だけど、なんて荒れそうなメンバー…いやむしろこれが楽しい…!

鈴村健一
シロイカラスも良かった…やっと聞けたよ…
個人的にはずっとラジオ聴いてたのもあって、MCは好き。やっぱうまいしおもろい。

栗林みな実
君のぞらじお時代からずっと好きだけど、曲を聴いたのは今回が初。Rumbling Heartsとか聞きたいなぁ…
いろいろあって古い曲は聞けないけど、昔と変わらない喋り、雰囲気は安心感があってよかった…本当に歌える環境に戻れてよかった…
ってしみじみしながら聴いてました。

fripSide
ちょっと前に予習してたので楽しく参加できました。コール地味に難しいのよね。
締めはやっぱりonly my railgun。こんな盛り上がる曲あるのもいいよね。

最後は全員で。曲はまさかの前前前世/RADWIMPS。UOをぶん回して無事終了。
前前前世きっちり全部のUOを消費して終わりました。楽しかった!!


2/5 劇場版『咲-Saki-』学校別舞台挨拶 <TOHOシネマズ梅田 清澄高校>
せっかく舞台挨拶があるなら…と行ってきました。以下何シテル?から引用。
ぁぃぁぃは環状線の話題で鉄ヲタ丸出しで◎。原作ファンに叩かれないように気を遣ってたとは… 映画はかなり原作に忠実でよかったです。キャストも配慮と努力の跡があるし。
そう、映画かなりいいですよ!原作ファンでも全然許せる範囲だと思う。アニメを意識してる。



2/5 every♥︎ing! Fantasia-Show 2017~Lesson2 Sweet 19 Dream~ 大阪公演
かなり良番。

入ってダッシュで最前列へ。中央はだめでしたが、エリイちゃんサイドのお立ち台0ズレへ!!!
公演中も、めのまえにすごいふとももが見えて最高でした()
タオルを回せなくて、地声で「どうやって回すの…」ってエリイちゃんの声が聞こえるんですよ、最高。
コール禁止MIX禁止のホリプロ現場ですが、程よく入っていい感じになってました。周りの人もあったかいしすごくいやすい。
のに活動休止かぁ…うーん…
2017年04月29日 イイね!
4月上旬、クーラントの警告が。
エンジンルームを見ると、minの少し下まで減っていたので、あらら、、、と思いながら補充。

そして昨日再度警告がでました。
再度ボンネットを開けると、maxとminの間ぐらいでしたが、絶対おかしい!! と思ってディーラー入庫。



アウトレットタンクから漏れていました。
ウォーターポンプからもあるみたいですが、今回はこっち。このころのPSAではそこそこあるあるみたい…?

修理は部品の関係でGW開けなので、それまでは補充しながら生活することにしますが…
前から気になってた、エアコンからにおいがするのもこれみたい。



ちなみに工賃は、
アウトレットタンク 21900円
クーラント5L 3200円
技術料 19000円
となっております←


これからいろいろ修理がかさんでくるのかなぁ…




ディーラーついでに3008乗ってきました。
マテリアル感が素晴らしくて、これはいいものだ…と。ファブリックをセンス良く配置できるのってすごい。
あとi-Cockpitやコンソールはかなり使いやすくなってました。

デザインもいいし、これは…ありかも。

208かららしいけど、地味にflacに対応しているらしい。まじかよ…

(マツコネもごにょっとすればflac読めるらしいですね)


Posted at 2017/04/29 00:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2017年04月02日 イイね!
6輪→8輪一か月もブログ放置して…と怒られそうですが、何をしてたかというと写真をめっちゃ撮ってました←
機材の話はまたそのうち…写真は次のブログであげてみます。



どこかのブログコメントや何シテル?で書かれていますが…





ロードを買いました!


Bianchi Impulso 105 (2016)


水曜日にふらふらっとお店に行って、一時間弱で見積もり貰って成約。
今日納車してきました。



お店でいろいろ説明を聴いて、ハンドポンプで空気を入れて無事死亡。
ついでに空気入れとかも買ったので出費としてはそこそこですが、買えるものはAmazonで。

ヘルメットだけは納得いかなかったので土曜日に岡山で買ってきました。(写真ないですがKASKのMOJITOにしました)




納車中ふらっとブラン氏が来店。
ワコーズの説明会…ではなく、納車に立ち会って…!とお願いしていたのでした。


納車の写真を撮って、終わるまで2時間ほどかかりました。
こんなきれいなこと今しかない…って言われたのでいろいろ撮ってみたり。






そしてその足でポタリングへ。
店から少し西に行ってお昼を食べてから、川沿いのサイクリングロードを北上。
かなりのんびり走っていただきましたが、それでも楽しい…!車やバイクと違って道中の気づきが多いような気がします。
あと結構速度出るけど安定してて快適…振動とか路面は気を遣いますが…

道中の会話は、多方面に沼まっしぐらな感じでしたがww



今日は桜咲いてるかなぁ…と少しだけ期待していましたがさっぱりでした…
とりあえずせっかくビアンキ2台で出かけているので、一緒に撮れる河原へ。花見枝見しながら撮影。



のんびり22,3kmを走ってきました。初めてにはちょうどいい感じだったかもしれません。
気候も良くて自転車日和な日に納車できて良かったし、ブラン氏がいていろいろ教えていただいてなによりでした。ありがとうございました。(これって大きな沼の入り口…?)


あと物欲にまみれますね。これはよくない。
とりあえずウェアとバッグは何とかしないと…あとサイコン。

さぁ!!!

どぉする!!


う゛ぅぅぅぅ~~ん

(。-`ω-)








多分買うと思います。笑
Posted at 2017/04/02 22:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2017年02月18日 イイね!
すんごい久しぶりにブログ書きます。
やっとブログが書けるとも言いますが。


年明けて、この数年で一番の頑張りで働いて、先日やっとひと段落したので、溜まってたライブのブログを書こう~♪と思って会社を出て、このニュースを知りました。


イベントを休んでたのは聞いてたけどまさか…
思考が全然追いつきませんでしたが、とりあえず情報を集めました。

憶測で書いたような適当な記事と、薄っぺらい哀悼の意コメントや、生前を振り返ったり、あの曲を聴いてどうこう…とか、推しが追っかけ自殺したとか、死因は○○だとか、労働現場は過酷で理由は…とか、多方面につまんない文字ばかりが見えて、言葉にならない憤りを感じました。

そこから10日。校長がコメントして、メンバーがコメントして、やっと整理できてきましたが、まだ曲は聞けないような気がします。


パシフィコ横浜に行くかはわかりません。
行く意味がないような気がしますが、踏ん切りというか、整理をつけるために行くかもしれません。










ライブの記事はそのうち書きます。every♥ing!についても書くことがあるし。

雪道ばかり走って汚い車にもやもやしてましたが、やっと洗車しました。
ウォータースポットが目立つようになってきたのでまた除去しないと…



フジの絵作りにだいぶん慣れてきました。シャドーがすとっと落ちるのは気になりますが、作品撮りならこの方がいいかも。
Posted at 2017/02/18 20:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 声優・アイドル雑記 | 日記
プロフィール
「A4 Avant乗りになりました! 一日限定で← せっかくなので牛窓ドライブ。」
何シテル?   05/21 09:15
うえぽんだったりいろいろ呼ばれてます。 206から308に乗り換えて欧州車から抜け出せない模様。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
【備忘録】バッテリー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 23:14:39
【備忘録】バッテリー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 23:14:34
DS5の純正風DRL(デイタイムランニングライト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 21:52:47
お友達
来るもの拒まず。お気軽にどうぞ!
ブログが少々気持ち悪いかもしれません。
58 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * こーめ?(sasakoumei)こーめ?(sasakoumei) *
Milky+Milky+ * セブンM4セブンM4 *
きんどうにちようきんどうにちよう funkybluelionfunkybluelion
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
206SWから乗り換えました。GTiなので今度もMT車。ずいぶん上質になりました。
ドゥカティ ハイパーモタード ドゥカティ ハイパーモタード
初めての大型二輪。 軽くて、曲がって楽しいバイクです。
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
初のマイカー。 MTでよく走って珍しい…でこれに行き着きました。 ぱっと見は普通なのに乗 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
マニュアルモード付きATやHID、EPSなどなど、いろんな装備がついてて快適、VTECエ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.