車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
前々から気配はしていました。
エンジンをかけると冷間時に限り振動が…アイドリングの回転数が落ちていく…

そしてファンクラブイベントからの帰り道、ゆっくり動かしているとついに奴が。


前出たときはスパークプラグの摩耗でしたが、今回は違ってそう。
ついにきたか…と思ってディーラーへ。

壊れるところは決まっているので怪しいところは全部潰してもらうことにしました。
出たのは約77000km。ブラン氏も先日出てましたが、このエンジンはこの辺でやっぱり一度壊れるのか?


前なったことがあるので勝手はわかってるのでそのまま500kmほど走って入庫。(このまま大阪と京都行ってます。アホですがしょうがない)冷間始動時にふかしてやって、回転数が落ちてきた&振動が…なときにもふかし気味に走ると問題なく走れます。
入庫直前にはすっかり慣れてエラーが出なくなりましたww



代車は207。


レンタカーですがなんかボロボロ。走行距離4万kmなのに愛されてないというか…


AL4の207に初めて乗りましたが、結構いいですね。スムーズでないけど5ETGみたいにぎくしゃくしないし踏むと結構走る。アクセル踏んでなんぼのミッションですね。

そもそも207自体久しぶり。308買うときに207GTにも試乗したのですが、その時と印象は同じ。軽くてハンドリングがいい。ノーズがちゃんと入って行って楽しい。電動パワステは微妙。インパネの質感やメーターは308のほうがいい。


足の限界こんな低かったっけ?と思ったらスタッドレスでした。ホイールがMSW。


水曜に預けて土曜に取りに行ってきました。

・インテーク清掃24000円
・燃料高圧ポンプ交換40000円

で合計約70000円。
ほぼ壊れるでお馴染みの高圧ポンプを交換したので、これでしばらくは安心かな…?

ちなみにエンジンはよく吹けるようになりました。ぬあわkmからぬえわkmぐらいが楽に上がるようになったような。






朝車を受け取ってそのまま西へドライブ。

Shinさんおすすめの長城でお昼食べて、




aMusesへ。


悪そうなデモボードを聴いたり、

(サウンドナビの100と200、違いがわかってびっくりww 入れ替えよう!ってほどの劇的な変化ではないけど、メーカーの方の努力に頭が下がる)

悪そうなデモカー聴いたり、


(構成がややこしくて運転中のブラインド操作は無理かな…)

悪そうなパートナーを見たり、


サインしたり、

してました。



はい。
勢いで、アンプに…

最初はこれとか、、、って話をしてましたが、


店内にあるこれとかの話をしているうちに、


これに。



ARC AUDIO KS125.4 JE II、の中古。ドイツのスピーカーに日本のナビにアメリカのアンプ。どうなる俺の車…!



…高額出費のあとのaMuses周年祭、去年と同じだ…!
結果的にルーティン的になってしまった…
去年はダイアトーンのデモカーが来てたからサウンドナビだったけど、今年は明宝自動車のデモカーだったからARC AUDIOだったんだな、きっと。笑


ちなみにRCAはM&Mのエントリーグレード、電源とスピーカーケーブルはオーテクになりました。結局全部引き直しにしちゃった。笑


てことで今日だけでいくらつかった?!な一日でした。
がんばって働くぞー!

年末にはついてるはずなのでお楽しみに。


どなたかも言ってましたが…
aMusesの周年祭には、泥沼の魔物が住んでると聞いていましたが…やはり住んでました。
Posted at 2016/12/04 00:55:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月03日 イイね!
一足遅れの紅葉たまには紅葉の写真でも。
すべてJPEG撮って出しのやる気のない写真集。
前半は11/26に行った大阪箕面と万博記念公園。後半は11/27に行った京都。
一部35mmF1.4もあるけど、ほとんどは90mmF2.8。

そして投稿して気づいた。画像の方向データはアップ時に消えてしまうのね…縦の画像は心で縦に変換してみてください!(直すのめんどくさい…)















































Posted at 2016/12/04 00:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年11月24日 イイね!
田村ゆかりファンクラブイベント2016 愛知公演夏川椎菜のお渡し会は会話禁止のレギュレーションで、声豚に人権は無いらしい。
メッセージボードかTシャツか手話か…試される声豚。






ゆかりんの最後のソロイベントから約1年(アニメ関連はいくらかあった)、7月末にファンクラブイベントが発表されたときは王国民界隈はお祭り状態でした。

そして声優グランプリ12月号の表紙を飾ると発表されたときには、いよいよ「何か発表が来るんじゃ…?!?!」と大変なことに。
なのはさん劇場版も発表されましたし。王国民の奥底の願いは「CD出してほしい」と「ライブやってほしい」なのではないかと思います。



…といろんな期待を込めて名古屋へ。

今回は新幹線で。物販に並ぶか悩んでましたが、並ぶ覚悟でそこそこの時間に家を出ました。

8時頃に名古屋着。
このころにはtwitterを見ながら気持ちが高まって物販に並ぶ覚悟ができたので、2回目の朝ごはん。


そして会場へ。


この角度から見るの久しぶりだなぁ…(ゆかりんのツアーではこっち側から入るとツアートラックが見れたりする) と思ってると、まさかの列。

物販会場の裏側なんですが…長い…


こんな感じでした。うねうねした列が崩れないのは王国民のマナーの良さ?
てか明らかにキャパ以上の人がいる…入場にはファンクラブの会員証が必要なので、全員会員。



8:59に並び始めて、脱出したのが12:46。ざっくり4時間。やっぱり並ぶのが遅すぎたかな。


予想はしてたけど、売り切れがひどい…ぬいぐるみ系と会場限定が瞬殺なのはいつもの事で、その次大抵食べ物が尽きるけど、今回はTシャツも無くなっててびっくり。


ただのファンクラブイベントなのに結構あるグッズ、そして1回500円のガチャガチャ、生写真くじ、ファンクラブ継続カウンター、事前チェックイン、、、、すべてにそこそこの列、そしてかなりのお金が…こんな金使い荒かったっけ?
1年待たせるとこうなるのか? ガチャガチャの万札感が…

ただガチャはアクリルスタンド。あれはほしい…!自分もいくらか回しましたがさっぱりでした。


自分は事前チェックインに間に合いませんでしたが、しているとリストバンドがもらえるそう。水樹奈々MTVの時に問題になった、不正入場問題がつきまとうやり方ですが…スタッフ側が不正対策をきちんとしておかないとまずいと思う。


あ、そうそう。会場内は普通に曲が流れてて一安心。使えないのかと思ってたので。
それに会場限定CDBDの販売もあってなにより。ゆかたんもありましたよw




開場時間が迫っていましたがとりあえずお昼。
お昼は街の中華料理屋さんみたいなところでチャーハン。(写真なし)


会場へ。


また転職セミナーと被り。リクスーのお姉さんの冷ややかな目が痛かったです(ご褒美)

こんなツイートがあったり。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>



ポンポンもらいました。いつもありがとうございます。
いつもの白衣のおにーさんが開き方を教えてくれますよ。


この感じ懐かしいなぁ…


例の馬。


もう少しアングル工夫したら聖地巡礼ですね。




入場。
が、入場列がさっきの物販列と同じぐらいある…
そもそも 「チケット+金属探知機+荷物チェック+身分証明書・FC会員証確認」 をしないといけない入場が1時間でできるわけがない。
会場5分前ぐらいにぎりぎり入場したけど、後ろに長蛇の列ができてて絶望的。


いつものパネル。




企業からの花はないけど、個人の花。



席へ。
1階の後ろのほう。話しかけてないけど、横の方しってる…うさりんネームで有名な方だ…
一応ペンライトをスタンバイしておいて、待つ。












両国行く方ネタバレ注意
トークにネタバレもなにもないと思うけど。

























結局17分押しでスタート。

まず鷲崎健登場。
よかったー!わっしーだ!!

例年わっしーとゆかりんの組み合わせだったけど、今年は生放送があるし、事務所も違うからどうなるかと思ったけど…。

そしてささっとゆかりん登場!
会場の盛り上がりはすでに最高潮!ものすごいボリュームの拍手と「ゆかりーん!」の声。

久しぶりな感じでおおぉ…と思ってたけど、自己紹介を放棄するゆかりん。あ、平常運転だ。


最初のコーナーは、ランダムでお題を引いてフリートーク。Mellow Pretty 15周年なのでお題は15個。正直ちょっとダレたような…15個を15分でって決まってたからか、さらさらっと進んだ印象。

印象に残ったのは、
お題「学生時代の思い出は?」
ゆ「記憶にないっ」
ゆ「考えたの誰?ゆかりに友達いないの知ってるでしょ?」

お題「アビスパ福岡の魅力は?」
ゆ「正直何が魅力かわかんない」
ゆ「(普通そういうものでは?)」

お題「福岡の魅力は?」
ゆ「(アビスパ以外ないよー!福岡の人は屋台行かないよー!って言いながら、)屋台」
ゆ「陥没事故の修復が早くて、、、アナウンサーの市長ががんばって、、、修復の様子のライブカメラずっと見てた   (的なことを言ってた)」

お題「超ひも理論について説明して」
ゆ「どうしてヒモになる男ができるのか。それは男がヒモなんじゃなくて、男をヒモにしてしまう女がいるのでは。そんな理論」

ゆかりんはSTEINS;GATEに出てますが、あれで超ひも理論触れてますよー。しかも天才バイト戦士役。




ゲームコーナー。
ゆかりんに友達を作ろうというシュールな企画。
初めからステージ脇に、「中でくつろげる檻」があったのですごく気になっていましたが、やっぱり檻…じゃなくて友達部屋だったようです。

ここで客を上げていじるのかな?とwktkしてましたが、鷲崎以外はすべて微妙…牛(着ぐるみ)、忍者、河童、大黒天、ロボット(Pepper)、織田信長…だったかな、、、

いや、Pepperはよかった。「Pepperとコミュニケーション取れないんだよね」の前振りにきちっとのっかって、それ以上の回答を出してたしww
あとは何とも…答える内容が15個あって単調でダレるし、最後「恋にまつわる有名な言葉の穴埋め」に至っては、歴史のクイズとは違って知ってるものではないからヒントを貰ってもうーん…だったし。



で、終わり。
ゆるっとはじまってゆるっと終わるのはいつもの感じ。
ただ冒頭の盛り上がりと、最後の盛り下がりの差はすごかった。歌がないせい?ではないと思うが…





結局王国民の中でも賛否両論だし、ダメ出しすると叩かれるような雰囲気もあるけど、個人的には、

・わっしーとゆかりんがいつも通りぐだぐだしゃべってて楽しかった!
・王国の空気を久しぶりに感じれて幸せ
・プロが2人集まると企画があれでもなんとかなる

・企画の詰め方が甘すぎる。今までのファンクラブイベント…以前に、イベント進行が成っていない。(わっしーがいたから成り立っていた)
・クイズや登場人物の作り方、センスがない。友達候補をがっつり関係者で固めるとか、例のうさぎを出すとか、いろいろあっただろうに。
・イベントの管理がまずい。列の作り方や入場時間、案内の人数、不正入場対策などなど…


と、コーナーがひどすぎて、これで金とるレベル?とは思いましたが、わっしーとゆかりんだから何とかなったし楽しかったとも言えるのかなぁ…と。
新しいファンクラブ運営はいろいろ考えたほうがいいと思う。

歌がないのは想定の範囲内だったし、いろんな都合があるっぽいので気にしません。







終了後さくっと退場。
名古屋駅に戻って親子丼と唐揚げ。


ビッグカメラに寄り道。

一時期サンシャインでしたが、戻ったようです。
永遠に推すってすばらしい。




みたいな感じの王国帰還でした。
総じて楽しかったような気がします。イベントもだけど、物販列に並んだり、ゆかりんの曲がなってる物販で散財したり、ポンポンを貰ったり、なんだか懐かしいことが盛りだくさんでしたw








そして夜、帰る途中で例のエラーが出ました。


つづく。
2016年11月23日 イイね!
書くことが山ほどあるけど、とりあえずイベントから。




1月までイベントが目白押しですが、その一発目、たこやきレインボーのライブに行ってきました。
いつの間にやら定番みたくなった秋の大箱?ライブ。今年はついにオリックス劇場。


オリックス劇場といえばアイドル、声優現場でもおなじみですが、ここのキャパを埋めるのは地味に難しい、、、
今回のライブも当日券が出てたし、twitterでも譲りますばかりでダブつき気味。関東(今回は中野サンプラザ)はまだマシだったので、もしかしてたこ虹関西では人気ない…?と思ったり。
関東の方が言う、「関西弁は萌える」ってのはあながち間違っていないのかも?


今回はさらっと。ナタリーのレポートもあるし。



用事があったので会場着はだいぶん遅くなりました。
なんばから歩いたのがミスだった…?



とりあえず入場。
たこ虹はペンラのレギュレーションがありますが、、持ってるので物販はスルー。

花。関西に根付いてるのがよくわかりますね。にしても増えたなぁ…








横ではアルバムの予約コーナーが。特典は生写真。またイベントの特典で積むかも…って思ってこれもパス。
余談ですが初回限定版が6種類って阿漕よねぇ…こういう現場に通ってる人間の言うことじゃないけど。


席はまさかの7列目!センターやや右。そこそこ良席!
と思ってたら前3列は布がかけられていました。(キャパとセキュリティの関係でしょうね)
センターブロック以外は1列目がそもそもないので実質3列目!しかも通路脇だったのでめっちゃ見える!!
かなりいい席でした。
通路を挟んで反対側は推し被りの小さい女の子でした。5歳ぐらい?

今年席運がさっぱりなのですが、これからのライブは神席がいくつかあって、このための一年だったのか…!と。



今回はティーパーティーがテーマ。仮面舞踏会っぽかったけど。笑
20代くらいの男性のダンサーが仮面付けて全員をエスコートしてたけど、あれ声優のライブだったら豚は発狂するんだろうか…とか思ってました。

エイベックスからのメジャーデビュー以後、良くも悪くもエイベックスに乗っかる形で曲を出してる印象で、EDMというよりはっきりエイベックスサウンドな曲がアイドルとして成立しているのかずっと疑問だったけど、今回もなんというか、、、乗り切れないような…
でもナナイロダンスは最初微妙…と思ってたはずやけど、がっつりコールが入って(動画2:30~)ライブで活きた曲なので、もっと通い詰めたら印象が変わるのかも。



曲だと桜色ストライプかなぁ…
メジャーデビュー後の曲では珍しいアイドルっぽい歌(ただたこ虹っぽいオチはつけるし縦読みもある)だけど、「好きになってもいいですか?」のところ(動画0:20~)でがっつり推しと目が合う奇跡!!
通路側から綺麗にステージが見えたおかげ…!振りでハートを作るのと、コールで「いいよー!」って叫ぶ、古典的なアイドル臭い流れが最高。

横のちっちゃい子に向けてやってたんだとは思うけど…



あとちゃんと走れ!!!!!!
フレサイ枠だけど、走れの枠にも入ってて、いい立ち位置の曲になったなぁ…




ライブは後半までMC無しで寸劇でつなぐ感じ。軽いオチで落とすのはやっぱり関西。
合間休憩を兼ねてメンバーを反割りにして歌ってたけど、Fight Togetherとウィーアー!で、ONE PIECE主題歌繋ぎ。内容と繋がってないことはないけど、微妙。

あと新曲。ダンスチューンに振った曲が多い最近だけど、コールを入れやすい曲が増えてなにより。
開場前スクリーンに歌詞付きで流してたのは、練習のためやったんかw


あとはMBSの福島アナが来た。
MBS SONG TOWNつながりで角さん始めいろんな人が出るようになって、あの曲はなかなか使い出のある曲になったなぁ。。と。みんな歌えるし。



最後のMCはやっぱりさきてぃ涙腺崩壊。
メジャーデビュー以後売れてるのかなんとも言えないし、曲や特典会含めてこの方向性でいいのかなわからないけど、お姉さんチームと同じ道を歩く必要はないから、たこ虹にしか出来ないことをやっていってほしいなぁ、、と思いました。
ほかのグループとはキャラクターが違うのでまだまだ出来ることがあるはず。曲はとりあえずアルバムに期待!




たこやきレインボー なにわンダーランド2016 ~ひみつのティーパーティー~ 大阪公演
2016/11/20
たこやきレインボー
オリックス劇場


01. tacoture~尼崎テクノ
02. どっとjpジャパーン!
03. にじースターダスト
04. Fight Together(オリジナル:安室奈美恵)/ 堀くるみ、清井咲希
05. ナンバサンバイジャー
06. 桜色ストライプ
07. 恋するビリケンさん
08. 怒るでしかし
09. めっちゃDISCO
10. ウィーアー!(オリジナル:きただにひろし)/ 根岸可蓮、春名真依、彩木咲良
11. 365Go!
12. ええねん(オリジナル:ウルフルズ)
13. めっちゃPUNK
14. たこ虹物語~オーバー・ザ・関ヶ原~
15. 踊れ!青春カルナバル
16. オーバー・ザ・たこやきレインボー
17. One Two Three Four Five!!
18. ちゃんと走れ!!!!!!

<アンコール>
19. ちちんぷいぷいぷい
20. なにわのはにわ
21. 絶唱!なにわで生まれた少女たち
22. MBS~家族のうた~
23. ナナイロダンス

<ダブルアンコール>
24. クリぼっちONE DAY!!
2016年11月12日 イイね!
山陽欧米第12章宇多田ヒカルのFantômeのCD版と取り込みましたが、波形はまともでした。
(画像は上がハイレゾ、下がCD)



クリッピングがひどくて、ハイレゾ版は糞リマスタリングと言っていいかと思います。というかハイレゾ云々以前の問題でひどすぎる。
てことでFantômeはCDで聴きましょう。


さて。
山陽欧米に参加してきました。

※今回の写真は手抜きノー現像でお送りします。レンズはすべて90mm f2.8マクロ。


朝バタバタと出発。
濃霧の中西へ西へ。




着。今回は台数少な目?でもいろんな車が。あのディーゼル、やっぱり速いみたいですね。(乗り手の違い?)


しばらくしゃべり回った後、きんどうにちよう氏に自分のシステムを聴いてもらい、、というより指南してもらいました。勉強になります。。
音源によってまだまだ不安定なのでもう少し煮つめたいところ。



お昼はジンギスカン!久しぶりに食べまくりました!
めっちゃ臭いつきそうやけどやっぱりおいしい!!


おみやげのコーヒー牛乳。これがうまい。びっくりするほどうまい。


ところでボンネットの扱いこれでいいんですかい…?

午後もだらだらと。サイバーの音を聴いたり、




ベンガルに絡みに行ったり、


試乗を横目に見たり、(車が生き生きとしていた!)


悪そうな()羽を見たり、


あっ…(察し)


しました。




燕趙園に移動。
途中ワインディングを通過したのですが、皆さんクレイジー(ほめ言葉)。早いっす。

自分は同乗者を傷つけないようにするためGセンサー感度を調整したのですが、間違えて弱く調整。発進するだけでれいたんが転ぶようになったので、OBDアダプターを引っこ抜きましたww

それでも純正足回りのコンパクト(とも言えない)カーであの狭い道を抜けるのは怖かった…。タイヤもいまいちだし、ブレーキは初期制動が弱くなってるし、何より自分の腕がついてこない。この辺はもう少し努力あるのみ。



燕趙園ではついにあれに試乗!

benzoさんのエスハチ。
いやぁこれが楽しい!自分は回し切れてなかったけど、ぶん回すだけで笑いが出る楽しさ。思ったよりそこそこ走るし曲がる、止まらない。
でもすごくいい。機械を触ってる感がちゃんとあるし、嫌でも車と対話させられる(嫌じゃないよ…・?)
なんだろう、、カートとバイクを足したような感じというか…アトラクションに近いのかも。

いやぁ、これが家にあったらいいよなぁ…絶対楽しいよなぁ…
お金ないけど…



夜はおはよう堂…のはずが店が開かない。
ので、近くのラーメン屋さんに。

ラーメンはなかなか。つけ麺は普通かなぁ。




そして帰宅。
途中から、帰る方向がほぼ同じなmersche氏と2台で。「やっぱはええよ…」とか思いながら運転してると、左手側に提灯のライトアップが。
ついていくか迷いましたが、merscheさんごめん…!と思いながらUターン。


この日もみじ祭りだったようで、寺までの道を提灯で照らして、寺の中もライトアップしていたようです。


途中、電気を消そうとしていた住職さんと遭遇。いろいろ話してから、しばらくつけていてもらいました。かなり撮影できて満足でした。




こんな感じ…?
えらくあっさりしたブログですが、今回もとっても楽しかったです。
いろいろ食べられたし。。 次回もまた遊んでやってください!





「イベント:山陽欧米第12章」についての記事

※この記事は山陽欧米第12章 について書いています。
Posted at 2016/11/16 23:23:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
プロフィール
「もちろん今日はこれ。」
何シテル?   12/10 14:39
うえぽんだったりいろいろ呼ばれてます。 206から308に乗り換えて欧州車から抜け出せない模様。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
【備忘録】バッテリー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 23:14:39
【備忘録】バッテリー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 23:14:34
DS5の純正風DRL(デイタイムランニングライト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 21:52:47
お友達
来るもの拒まず。お気軽にどうぞ!
ブログが少々気持ち悪いかもしれません。
59 人のお友達がいます
ben719ben719 * ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 *
hiko206hiko206 * 63(ロクサン)63(ロクサン) *
shou0719shou0719 * あおたくあおたく
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
206SWから乗り換えました。GTiなので今度もMT車。ずいぶん上質になりました。
ドゥカティ ハイパーモタード ドゥカティ ハイパーモタード
初めての大型二輪。 軽くて、曲がって楽しいバイクです。
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
初のマイカー。 MTでよく走って珍しい…でこれに行き着きました。 ぱっと見は普通なのに乗 ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
マニュアルモード付きATやHID、EPSなどなど、いろんな装備がついてて快適、VTECエ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.