• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うえぽん@ぞいやの夜明けのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

田村ゆかりファンクラブイベント2017

田村ゆかりファンクラブイベント2017花澤香菜のblue waterはやっぱりすごかったとか、エビ中のほぼ最前は普段見えないいろんなものが見えてすごかった、とかいろいろ書くことがあるんですが、すっ飛ばしてこれ。


今年は6月にファンクラブイベント。
予想をはるかに超える神イベでした。

ちなみに去年のファンクラブイベント(愛知公演東京公演)は移籍後初だったためか、ただ準備不足だっただけなのか、非常に厳しい出来のイベントでした。
今回も嫌な予感はあったんですが…笑


新幹線で東京についたのは11時半。
知人と銀座で合流してまずお昼。
天ぷら 阿部 銀座本店へ。ディナーはなかなか…ですが、ランチは1500円。
カウンターが数席、テーブルが1つ、カウンターは予約で埋まっていたので、テーブルを待つ感じで…いったタイミングが良くて少し待つだけでよかったですが、混んでたら狭くて待つのも無理かもしれません。



もちろん、めっちゃおいしかったです。
いい天ぷらは本当にうまい。




都議会選でとても盛り上がっている銀座。都民ファーストの会と民進党が歩行者天国を挟んで対峙。とっても面白い絵になっていました。
街宣車の後ろはメディアがびっしり。横を通りましたが、インタビューにつかまりそうでしたww


ちなみに奥の日産のショールームはこんな感じ。


知人の財布買うのに付き合って、カメラちらっと覗いて、喫茶店でしゃべって、お土産買って、会場へ。


東京国際フォーラムは東京駅から徒歩圏内でいい箱ですよね。
でも行ったのは初めてです。


徹夜禁止。今回も物販はすごかったみたいですね。(行かず)


入場待ち。いつも通り、身分証チェック、FC会員証チェック、チケット、手荷物検査、金属探知機…があるのでなかなか…ですが、去年の反省からか進みはかなり早かったです。






安心感のあるピンクですねw


今回全員ボールペンを用意しろといわれていたんですが、何に使うかというと、これ。

ビンゴ。項目を書いて、カードをシャッフルします。「ゆかりんが好きなトッピングは?」「ゆかりんが知ってる妖怪は?」「ゆかりんが見ているテレビ番組は?」
難しいよ!!!!知人とうんうん言いながら廊下で考えてました。


今回席はあんまりよくなかった。2階の後ろのほう。

前回が最前だから何も言うまいw
それに落選祭りだったとか。当たっただけよかったと。



影アナもゆかりん。録音でしたが。。
ウォールオブデスとかやらねぇよ!とかいつも通りな感じ。 途中一回、「ビンゴカード書くんだよ!絶対だよー!」って本当の世間話的影アナ的なのをしゃべってましたw 結構裏は自由なのかも。








少し押してイベントスタート。
画面には「リハビリ」の文字。

ステージが上がると、生バンド。生バンド?!
FCイベントでライブやるの何年ぶり?というかゆかりんのライブがもう久しぶり過ぎて本当に死んだと思った。

1曲目は「めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~」 めろ~んで仰け反るのは本当に久しぶり。この感じだ!ゆかり王国!

「大好きと涙」はさておき(レアだと思う)、「惑星のランデブー」.「アンドロメダまで1hour」が飛び曲で死にそうに…そうだそうだ、こんな感じだった。久しくやってないとなまっちゃいますね。



ここで司会のやまけんが登場。あれ、わっしーは???

とここで今回のイベントの説明。アニサマが移籍後初披露って話になって、リハビリしたいし、FC会員ならまだ許してくれそう…ってことで急遽決めたらしい。
なるほど。


最初のコーナー。
・ゆかりんの日常
去年の大変なトークコーナーから一転、最近の写真を見ながらおしゃべり。
結構練ってたみたいで、かなりきれいなトークが展開されていました。
去年より忙しくなったのか、いろいろアクティブになってるような気がする…?
グッズのフライパンでホットケーキを焼いたら、ハッシュタグ、#めろぷり使いづらいフライパン で投稿っ!


・ステージ転換タイムアタック
どっかで聞いたような…
アコースティックへの転換時間を競うリハビリ。ゆかりんはひたすら邪魔w

アコースティックコーナーはまさかのキャラソン祭り。本当にレア。曲は、
 半分 (かしまし~ガール・ミーツ・ガール~)
 銀の泡沫(D.C.~ダ・カーポ~)
 始まりアンダンテ(もえたん)
とおっさんホイホイな感じ。D.C.とか懐かしい…よく聞いたなぁ…


・イントロクイズ
あんまり音出てなかったけど、ゆかりんはきっちり当てれてましたw お客さんのヒントは別←
一部王国民にも試させるクイズが!自分はさっぱりでしたw
ちなみに出てきた曲は、「ひとりあやとり」「Tomorrow」「虹の奇跡」「宵待ちの花」「Sweet Darlin'」「Baby blue sky」。結構難しいのでは…


・王国民オーディエンスメドレー
まさかのコールメドレー。王国民のリハビリw
すっごく楽しい並びでしたw コールするところだけ編集してるから、なかなかのエグさでした。「Fortune of Love」「アイマイボーダー」「パーティーは終わらない」「チェルシーガール」「fancy baby doll」「†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†」「恋のタイムマシン」「LOVE ME NOW!」「Honey Moon」「秘密の扉から会いにきて」「もうちょっとFall in Love」「You&Me」「Doki Doki☆πパイン」
さて皆さんは言えるかな?自分は恋のタイムマシンをすっかり忘れてましたw あと円周率の後半は厳しい…なんでみんな言えるの…?河原で練習しないから…?

やまけんは王国民が全員motsuなのにびっくりw 慣れてると何とも思わないけど、そりゃそうかw


・早着替えチャレンジ
ゆかりんの早着替えにカメラが密着するドキドキ企画…と思いきや、グッズ紹介コーナーw





着替えてリフターへ。
ここで新曲「Hello Again」初披露。
結構乗れる曲だと思う…けど、まだ何とも言えない…?
ただ、タイトルはこれ以上ないぐらいいいタイトルだと思う。
アニュータで先行配信中。


・レジェンドゲーム対決
ゲームコーナーはおなじみだけど、レジェンド?って思ったらまさかの高橋名人!事務所が同じらしい。
NINTENDO SWITCHの1-2-Switchで5本対決。ゆかりんが負けたらアビスパ福岡の試合途中経過披露w

ゆかりんルールによって高橋名人に大変なハンデが付きつつも、ゆかりんが負け。
「今パンツ見せたらみんな結果見ないかな?」っていうぐらい嫌だったみたいw 結局本人は見ない、みんなリアクションしない、な忠誠心でクリア。


・ゆかりんビンゴ
ビンゴカードはご近所さんと交換。自分のところに回ってきたのはかなり古参の方の。

さてまずは「ゆかりんが好きなトッピングは?」
回答は順に、たまご、納豆、かいわれ、パイナップル(パイナポー、パインも可)、チーズ、金箔、ソーセージ
やっぱり無茶苦茶wwww でもこれでも3つ目の回答でビンゴする方がいて、王国民怖い…
的確にゆかりんの好みを押さえてるってことだし…

2つ目は、「ゆかりんが知ってる妖怪は?」
回答は、Kジーロ、Kコマー、コマジロー、ぬらりひょん、垢嘗、シシコマ、ウィスパー、イチゴニャン、キウイニャン、ブドウニャン、コマさん、小豆洗い、ジバニャン
コマさんはマストとはいえ、最後のジバニャンで会場の1/3ぐらいが立ち上がる悲劇w ゆかりんの「やっちゃったー!」みたいなのが可愛かったw

ちなみにビンゴになったら「L・O・V・E ラブリーゆかりん!」って叫んで立つルールだったので、自分は最後叫びましたよw


・ラジオコーナー
ゲームコーナーが終わったら終わりかな?と思ってたらまさかのラジオ。

さらっと構成作家の矢野さん登場。そしてさらっとラジオのリハビリといったな!


ここでファンクラブ限定ニコ生配信スタート。
1日限りのタイトルは「田村ゆかりのいけいけ熊んばち」。いたずら黒うさぎのパクリ…←
お便りはFCでゆかりんに対する質問を募集していたもの。ラジオで読まれるのを想定したかのようなすごいクオリティのお手紙が…

今日限りのコーナー?と思ったら、文化放送で1年半ぶりにラジオ復活!!!!!タイトルは「田村ゆかりの乙女心♡症候群」(おとめごころ しんどろーむ)。

略称は「乙女モード」。"ずらうさ"とか"いたくろ"とか"おとしん"とか、変な略称をつけるなとのお達しが。7/6(木)21:30放送スタート!




そして最後は再びライブパートへ。

「秘密の扉から会いにきて」「恋せよ女の子」「fancy baby doll」「パーティーは終わらない」と定番曲、コール曲の山で、久しぶりのライブにふさわしい、とても楽しくて心地いい空間でした。
コールのあるなし含めてたくさんの楽曲があるけど、いま王国民が聞きたい曲をかき集めた感じ。




こんな感じで終わったのは21時過ぎ。3時間半のすごいボリュームのイベントでした。


久しぶりに実感した。忘れていた。
ゆかりんのイベントは別格だった。「ポスト田村ゆかり」とか考えてたこともあるけど、ライブに参加するとほかの誰とも別の楽しさと、心地よさが同居していて、これはもうほかの誰のイベントともライブとも替えられない。

本人もファンもいい距離感と、シンプルな好きの感情と、ファン同士のオープンな感じが、うまく言えないけど、いいなって思った。


てことでやっぱり王国民はやめられない!
この日は本当に復活祭と言っても不思議じゃないぐらい大きな節目のイベントでした。
終わった後近くの焼き鳥屋に行きましたが。周りの王国民含めて、よかった、か、言葉が出ないか、幸せをかみしめてるか…で不思議な感じでしたが、みんな同じようか気持ちなのかも?




仕事の関係で、平日の横アリ行けないかなぁ…と思ってましたが、両日申し込みました。
もう迷わない。ついていきます。






追記。
高橋名人のブログにこの日のことが書いています。
写真にはトーク中に出てきたコマさん様のスタッフパスが。







田村ゆかりファンクラブイベント2017
田村ゆかり MC:やまけん ゲスト:高橋名人、矢野了平
東京国際フォーラム ホールA
2017/6/25

01.めろ~んのテーマ~ゆかり王国国歌~
02.大好きと涙
03.惑星のランデブー
04.アンドロメダまで1hour
05.半分  ※TVアニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」 12話挿入歌
06.銀の泡沫  ※TVアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」サイドエピソードOP
07.始まりアンダンテ  ※TVアニメ「もえたん」キャラクターソング
08.Hello Again (新曲)
09.秘密の扉から会いにきて
10.恋せよ女の子
11.fancy baby doll
12.パーティーは終わらない
2017年05月13日 イイね!

GWの振り返りと、またまたエラー

GWは、

小豆島に行って、

エンジェルロードを渡り、


空を飛び、


ロードで走り、

すごく謎メンバーでした…ブランさんありがとうです。



中華街に行って、


異人館ふらついて、


写真撮って、


観覧車乗って、


猫を愛でて、


猫を愛でて、


猫を愛でて、


みたいな感じでした。






そんなことはさておき、GW最終日から左ウインカーが爆速で動くようになりましたwww
おかしいなーと思って降りると、後ろがついてない…
なんとなくfaultを見ると、いっぱい出てくる…



一応ユニットを見ても球切れではなかったのでディーラー入庫。
やっぱりというかなんというか、アースが落ちてませんでした。熱でアースが浮いて流れなくなるらしい。

気づいたのが月曜夜で、ディーラーは火曜休み。水曜に持ち込みましたが、ウインカーもバックランプもバックモニターも付かないのは怖いですね。。。
Posted at 2017/05/13 01:42:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年04月29日 イイね!

いろんなライブレポートまとめて。

さっぱりライブのことを書いてなかったのですが、今更すべて書くのも難しいので、ざっくり書いてみます。


1/9 ゆいかおりLIVE TOUR『Starlight Link』 名古屋公演
ソロコーナーをばらばらに配置した、新しいセトリ。

映像は二人のコンビ愛測定テスト。キャリさんの作ったねんど細工を目の前で破壊する演出はなかなかのエグさでしたw あたらしい。

やっぱりFuture Strikeかなぁ…ライブ初披露。わかりやすく盛り上がる曲で最高。
あと最後のRing Ring Rainbow!! 綺麗にコールが入っていいなぁ…

活動終わってしまうのか…悲しい。



1/14 ANIMAX MUSIX 2017 OSAKA
アニソンフェス的なのは本当に久しぶり。
とはいえアニサマとは全く違う切り口のライブでした。個人的にはこっちのほうが好き。
年齢層もちょっと上を狙ってるような気がする…

開場前のDJゾーンは大盛り上がりでした。最後の2曲が、恋になりたいAQUARIUM→Future Strike だったので盛り上がらないわけがないww

今回UOをそこそこ持っていきました。電池式も持ってましたが、ケミカルも。

冒頭はKOTOKO。
懐かしいなぁ… シャナ全巻持ってたなぁ…

コラボは、Can Do。
OxTと鈴村健一でどっちもこういうのに向いてるタイプ…なので尋常じゃない盛り上がりを見せたw ロデオさんじゃなくても楽しい…!

水瀬いのり Starry Wish。
ファン層の話は聞いてたのでびくびくしながら。静かな曲だけどイエッタイガーは入るのね。楽しくのっかりました。


青空のナミダ/高橋瞳(西沢幸奏)
同世代だったので懐かしい…もう活動はしてないみたい。


少女迷路でつかまえて/美郷あき(鈴木このみ × Minami)
うわぁストパニだ。懐かしすぎて絶頂。アニメも見たし曲もよかった。
ちなみにEDはもっとすごいと当時話題でしたね。(3:30~)


mind as Judgment/飛蘭(fripSide)
アニメは1話切りしたけど、主題歌は好きでCDも持ってたなぁ…

OxTと下地紫野は予想よりはるかに良くてびっくり。ライブ向き。

ソードアート・オンラインSELECTION!では春奈るながシークレットゲスト。overflyの冒頭が流れたときはマジかよ…って思いましたw
あとKOTOKOがいたのでコラボ曲も。うれしい。

西沢幸奏
思ったよりがっつり来るタイプで、素直にかっこよかった。最近のアイドルでたまに見かける、プロレス的なぶっこみ方が好き。


ミルキィホームズ
曲はあんまり詳しくないけど、トロッコが近くを通ってくれたから◎

every♥ing!
元々every♥ing!を見に来たようなもの。
こういうところではコール入れ放題なので、がっつりやりました。
カラフルストーリーはこういう方向で本当にいい曲。

ちゅるちゅるちゅちゅちゅ は暴動がおこった曲。MV見ればはっきりします。笑

i☆Ris
ミラクル☆パラダイス めっちゃ楽しい! アホなので、言葉が足りません!!


コメットルシファー 〜The Seed and the Sower〜/fhána(はっしー♥いのりん)
fhánaの曲が流れたのも意外だけど、なんて荒れそうなメンバー…いやむしろこれが楽しい…!

鈴村健一
シロイカラスも良かった…やっと聞けたよ…
個人的にはずっとラジオ聴いてたのもあって、MCは好き。やっぱうまいしおもろい。

栗林みな実
君のぞらじお時代からずっと好きだけど、曲を聴いたのは今回が初。Rumbling Heartsとか聞きたいなぁ…
いろいろあって古い曲は聞けないけど、昔と変わらない喋り、雰囲気は安心感があってよかった…本当に歌える環境に戻れてよかった…
ってしみじみしながら聴いてました。

fripSide
ちょっと前に予習してたので楽しく参加できました。コール地味に難しいのよね。
締めはやっぱりonly my railgun。こんな盛り上がる曲あるのもいいよね。

最後は全員で。曲はまさかの前前前世/RADWIMPS。UOをぶん回して無事終了。
前前前世きっちり全部のUOを消費して終わりました。楽しかった!!


2/5 劇場版『咲-Saki-』学校別舞台挨拶 <TOHOシネマズ梅田 清澄高校>
せっかく舞台挨拶があるなら…と行ってきました。以下何シテル?から引用。
ぁぃぁぃは環状線の話題で鉄ヲタ丸出しで◎。原作ファンに叩かれないように気を遣ってたとは… 映画はかなり原作に忠実でよかったです。キャストも配慮と努力の跡があるし。
そう、映画かなりいいですよ!原作ファンでも全然許せる範囲だと思う。アニメを意識してる。



2/5 every♥︎ing! Fantasia-Show 2017~Lesson2 Sweet 19 Dream~ 大阪公演
かなり良番。

入ってダッシュで最前列へ。中央はだめでしたが、エリイちゃんサイドのお立ち台0ズレへ!!!
公演中も、めのまえにすごいふとももが見えて最高でした()
タオルを回せなくて、地声で「どうやって回すの…」ってエリイちゃんの声が聞こえるんですよ、最高。
コール禁止MIX禁止のホリプロ現場ですが、程よく入っていい感じになってました。周りの人もあったかいしすごくいやすい。
のに活動休止かぁ…うーん…
2017年04月29日 イイね!

クーラント液漏れ & 3008試乗

4月上旬、クーラントの警告が。
エンジンルームを見ると、minの少し下まで減っていたので、あらら、、、と思いながら補充。

そして昨日再度警告がでました。
再度ボンネットを開けると、maxとminの間ぐらいでしたが、絶対おかしい!! と思ってディーラー入庫。



アウトレットタンクから漏れていました。
ウォーターポンプからもあるみたいですが、今回はこっち。このころのPSAではそこそこあるあるみたい…?

修理は部品の関係でGW開けなので、それまでは補充しながら生活することにしますが…
前から気になってた、エアコンからにおいがするのもこれみたい。



ちなみに工賃は、
アウトレットタンク 21900円
クーラント5L 3200円
技術料 19000円
となっております←


これからいろいろ修理がかさんでくるのかなぁ…




ディーラーついでに3008乗ってきました。
マテリアル感が素晴らしくて、これはいいものだ…と。ファブリックをセンス良く配置できるのってすごい。
あとi-Cockpitやコンソールはかなり使いやすくなってました。

デザインもいいし、これは…ありかも。

208かららしいけど、地味にflacに対応しているらしい。まじかよ…

(マツコネもごにょっとすればflac読めるらしいですね)


Posted at 2017/04/29 00:31:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記
2017年04月02日 イイね!

6輪→8輪

6輪→8輪一か月もブログ放置して…と怒られそうですが、何をしてたかというと写真をめっちゃ撮ってました←
機材の話はまたそのうち…写真は次のブログであげてみます。



どこかのブログコメントや何シテル?で書かれていますが…





ロードを買いました!


Bianchi Impulso 105 (2016)


水曜日にふらふらっとお店に行って、一時間弱で見積もり貰って成約。
今日納車してきました。



お店でいろいろ説明を聴いて、ハンドポンプで空気を入れて無事死亡。
ついでに空気入れとかも買ったので出費としてはそこそこですが、買えるものはAmazonで。

ヘルメットだけは納得いかなかったので土曜日に岡山で買ってきました。(写真ないですがKASKのMOJITOにしました)




納車中ふらっとブラン氏が来店。
ワコーズの説明会…ではなく、納車に立ち会って…!とお願いしていたのでした。


納車の写真を撮って、終わるまで2時間ほどかかりました。
こんなきれいなこと今しかない…って言われたのでいろいろ撮ってみたり。






そしてその足でポタリングへ。
店から少し西に行ってお昼を食べてから、川沿いのサイクリングロードを北上。
かなりのんびり走っていただきましたが、それでも楽しい…!車やバイクと違って道中の気づきが多いような気がします。
あと結構速度出るけど安定してて快適…振動とか路面は気を遣いますが…

道中の会話は、多方面に沼まっしぐらな感じでしたがww



今日は桜咲いてるかなぁ…と少しだけ期待していましたがさっぱりでした…
とりあえずせっかくビアンキ2台で出かけているので、一緒に撮れる河原へ。花見枝見しながら撮影。



のんびり22,3kmを走ってきました。初めてにはちょうどいい感じだったかもしれません。
気候も良くて自転車日和な日に納車できて良かったし、ブラン氏がいていろいろ教えていただいてなによりでした。ありがとうございました。(これって大きな沼の入り口…?)


あと物欲にまみれますね。これはよくない。
とりあえずウェアとバッグは何とかしないと…あとサイコン。

さぁ!!!

どぉする!!


う゛ぅぅぅぅ~~ん

(。-`ω-)








多分買うと思います。笑
Posted at 2017/04/02 22:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車・バイク | 日記

プロフィール

「山形鉄道ェ…」
何シテル?   08/16 07:34
うえぽんだったりいろいろ呼ばれてます。 206から308に乗り換えて欧州車から抜け出せない模様。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【備忘録】バッテリー交換② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 23:14:39
【備忘録】バッテリー交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/15 23:14:34
DS5の純正風DRL(デイタイムランニングライト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 21:52:47

お友達

来るもの拒まず。お気軽にどうぞ!
ブログが少々気持ち悪いかもしれません。
58 人のお友達がいます
HOT FOR YOUHOT FOR YOU * hiko206hiko206 *
tetsuuuntetsuuun * gacchi23gacchi23
ben719ben719 Milky+Milky+

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
206SWから乗り換えました。GTiなので今度もMT車。ずいぶん上質になりました。
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
初のマイカー。 MTでよく走って珍しい…でこれに行き着きました。 ぱっと見は普通なのに乗 ...
ドゥカティ ハイパーモタード ドゥカティ ハイパーモタード
初めての大型二輪。 軽くて、曲がって楽しいバイクです。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
マニュアルモード付きATやHID、EPSなどなど、いろんな装備がついてて快適、VTECエ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.