• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

撮影日和。

ゆかり☆ちゃんねる9終わりました。来年初頭~春でライブ(ツアー?)があるようで今から有休の節約と貯金をしなきゃ・・・!と思いました。
あ、久しぶりにプレミアム会員になりました。来週はゆいかおりのニコ生だし。



昨日今日は世界最大のアイドルのフェス、TOKYO IDOL FESTIVALでした。
大手から地下アイドルまでいろんなアイドルを見ることができ、コラボ企画や特典会も充実、新しい発見や推しを見つけてしまいやすい非常に恐ろしいイベントです。

ぁぃぁぃのTIF、私ならこう回る!を見て行きたい欲がうずうずと湧いてきていました。

が、行きませんでした。先約があったので。
普段推してるグループが結構出てるので行ってもよかったんですが・・・お金もかかりますし。




で、昨日は京都へ。
声優でもアイドルでも散財でもなく、知人と撮影に。

まず円光寺。紅葉で有名なところですがオフシーズンですし、そもそも外れた場所にあるので人はまばら。



ぼくのなつやすみ みたいな雰囲気の中で撮影できました。


ただ暑くて、ピンボケ量産にはびっくりしましたがw


風情はあっていいと思います。



暑さに負けそうになりながら四条のほうへ。「Back pack Wedding」という写真展へ。
この手の写真は技術もですが何よりアイデアですね。思いついたもん勝ちです。

で、錦市場をうろうろしながらパフェ食べたり抹茶アイス食べたり。

最後に漬物屋、村上重本店に行って漬物を購入。かぶ昆布が非常においしかった。




この時点ですでに17時前。次の用事があるのでダッシュで京都脱出。
結局ムッシュ網干店についたのは19時40分でした。。

ムッシュは学生の頃からのおなじみ。
ここはピラフの店だと思ってるのでとりあえずピラフを注文。
が、間食・遅いお昼・最近大食いしてなくて胃袋が細くなってる、あたりの影響かかなり苦しかったです。

この日はあとでこられたgacchi23さんのリアクションがすべてを持っていたような感じがしましたねw
ムッシュに行ってるとああいう新鮮なリアクションがなくなるので、なんだかすごく新鮮な、でも懐かしい気持ちで見ていました。
まぁ、そりゃ、多いですよね、あそこ。




夜は網干の工場夜景を撮りに。NRは入れていますが、ISOをやや上げにしているのでSS自体は早いです。それでもレリーズは必須。



さすがに車入れると暗いですね。。。


HDRしてみましたがそれでも暗い・・・しJPEG合成なのでなんだか雰囲気が出ません。


Lightroomで適当に誤魔化します。

場所変更。

70-300を初めて持ち出してみましたが、全体的にやっぱり少しゆるい絵を出しますね。レンズの性能が物言う世界ですが、ブログぐらいならこれでいいか・・・とも思ったり。


これも70-300。


いつもの35mm。


昼みたいですが、編集に飽きたので・・・笑
実際はかなり暗くて、これもピントが来てないですね。。


暗すぎてAFが利かず、ボディの反射をMFとLVで追い込んだ一枚。意外と何とかなってます。





と一日中撮り続けでした。
もう少し頻繁にカメラ持ち出さないとなぁ・・・と実感しました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/03 00:32:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スナイパーライフル
avot-kunさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

第5回 CLUB RSTA 新たな ...
KimuKouさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2015年8月3日 6:55
京都からのムッシュ、お疲れ様でした〜
日本触媒の所はもう少しRAWで遊ぼうかと思ったのですが、パソコンがフリーズ気味だったのと、酷暑で頭がボーっとしてきたので、適当に切り上げましたww
コメントへの返答
2015年8月3日 22:52
遅くまでお疲れさまでした。

見ての通り、最初現像ちゃんとやってたんですが、めんどくさくなって最後にいくに従って雑になってます。笑
現像設定のコピペとアレンジばかりだったので…。

プロフィール

「今日はPerfumeの衣装展へ。」
何シテル?   09/17 14:52
うえぽんだったりいろいろ呼ばれてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン臭予防のスチーム【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 08:44:28
室内「空気」清掃2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 08:44:18
アルミテープチューンやってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 17:46:20

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
オプションほぼ全部乗せのディーラー試乗車があったので、はるばる福岡からお迎えしました。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ゼストから2トーンカラーのラパンに入れ替え。 ちっちゃいウサギが頑張って走っているようで ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
多人数乗車できてflacが読めてディーゼルで自動ブレーキで…で320dになりました。
ドゥカティ ハイパーモタード ドゥカティ ハイパーモタード
初めての大型二輪。 軽くて、曲がって楽しいバイクです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation