• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月21日

勢いで入れ替え

今月上旬、家の外壁工事のついでにエアコンを買い替えました。
本体1台と取り付け工事2台分合わせて17万。結構安かったと思う。。

余談ですがうるさら7すごい。設定に少し癖があるけど、気流制御と湿度制御ですごく快適。









で、これを10分ぐらいで買って、金銭感覚がマヒしたまま西へドライブ。

そしたらこんな赤い悪そうなのがあって、ちょっと乗って、











はい。




買いました。サウンドナビ NR-MZ100premi。
初期ロットはあまり触手が伸びなかったけど、どうせ値段が下がらないならいいか。。と思って。

音はスピーカー交換時以上に激変。鳴りっぷりはナチュラルですが、音数が増えた印象。音源が良くなったのもあるけど・・・
ハイレゾはどうでもいいけど、FLAC直再生可能なのは本当にありがたい。wav管理は自分には無理なので、ALACはすべてFLACに変換しました。


前はリアもかろうじて鳴らしてたけど、今回はネットワークを外してマルチアンプ化。仮想3wayになりました。

ナビとしてはどうだろう・・・早いしアホではないけど、もう少しのところでいろいろ残念な感じ。ここはもうどうしようもない。

もう少しいろいろ触って様子見てみます。




というか、交換してから左のウーファーがたまに切れたりするようになったのでまずはそこからかも・・・








ちなみに交換は1日でしてもらいました。

朝SAでバッテリー交換。通りがかりの外人のトラックドライバーさんに少し助けてもらいました!感謝!


外したバッテリーは買った時からついてた安物ですが、ちゃんと仕事はしてましたよ。


新しいのはパナ。音が変わるらしいですが、自分の耳ではわからないでしょう。笑
ドライバッテリーのほうがよかったなぁ・・・




昼はIMAXで007を見てました。今ならスターウォーズだけど・・・
IMAXすごいですね。サラウンド感もいいですが、小さな音の表現、S/N比の良さが印象的でした。これはプラスでお金払う価値あるなぁ、、と。
ブログ一覧 | 車・バイク | 日記
Posted at 2015/12/22 00:41:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

4/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

シンクロニシティ
avot-kunさん

この記事へのコメント

2015年12月22日 7:00
タイトルを見て、まさか!!とは思いましたが、そのまさかでした(爆)

自ら泥沼にハマりに行くとは、さすが男前っす(爆)
コメントへの返答
2015年12月22日 22:46
そのまさかです。笑
あの赤い車ずるいっすわ←
2015年12月23日 21:29
おめでとうございます(笑)

さらに泥沼へ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年12月26日 9:28
すっかり遅くなりました…!
ありがとうございます。次は何をしましょうか←

プロフィール

「今日はPerfumeの衣装展へ。」
何シテル?   09/17 14:52
うえぽんだったりいろいろ呼ばれてます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン臭予防のスチーム【備忘録】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 08:44:28
室内「空気」清掃2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 08:44:18
アルミテープチューンやってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/01 17:46:20

愛車一覧

スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
オプションほぼ全部乗せのディーラー試乗車があったので、はるばる福岡からお迎えしました。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ゼストから2トーンカラーのラパンに入れ替え。 ちっちゃいウサギが頑張って走っているようで ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
多人数乗車できてflacが読めてディーゼルで自動ブレーキで…で320dになりました。
ドゥカティ ハイパーモタード ドゥカティ ハイパーモタード
初めての大型二輪。 軽くて、曲がって楽しいバイクです。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation