• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なべFitのブログ一覧

2009年07月25日 イイね!

気になる

気になるこんばんはー

最近頭の中エロ一色のなべ@フィットです(´∇`)揺れるハート(笑


MYフィットなんですが車高1センチ下げただけでギコギコ異音がすごくなって


あと乗り心地もわるくなってちょっぴりブルーです冷や汗


みなさんのフィットは大丈夫ですかexclamation&questionexclamation&question


まー現状の車高はおばちゃんフィットとミラーの位置の違いが分かるようになったしどこでもいける便利さは損なわれてないんで今の車高で維持しますがぴかぴか(新しい)

でも中間タイコ邪魔な時あるんで早くちぎれてどっかいってくれないかな(笑


そんで本日35w6000KのHID注文しました!

いままでハロゲン小便色でくらかったんでどんっ(衝撃)


ついに白い光を手に入れれますぴかぴか(新しい)

楽しみだーーうれしい顔ムード

さて、車高調ちゃんとついてるか確認して寝ます(爆あっかんべー








Posted at 2009/07/25 02:01:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月18日 イイね!

アッパーゴム装着!!!

アッパーゴム装着!!!こんばんは~

ここんとこずっとニヤケっぱなしの、なべ@フィットです*^^*



本日ついに前からあったエアウェイブのアッパーゴムを近所の極悪RB椋本君家でガレージと工具かりて装着しました!

いつもありがとう!!

アッパーゴムなんですが車高調はずさなあかんかったからかなーりめんどくさかったです。。

フィット用のゴムと比較したらぱっと見違いがわからず

よく見るとエアウェイブのほうが分厚い感じでした。

車高調の頭のネジがなかなかとれずイライラした以外はすんなり交換完了しました^^

ついでに最近上げた車高を1センチだけ落としてみました♪

かぶってからの1センチはでかいとおもいます!

乗り味は。。。微妙によくなったかな^^;いや、変わってないかなて感じです(笑

ギコギコ音はかなりマシになったように思います。

汗だくになった意味あんまりなかったかもしれないですがやっぱ車いじってる時は

楽しくて時間わすれますね(^O^)

明日休みやしアライメントとって地元徘徊でもしようとおもいます♪













Posted at 2009/07/18 01:57:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年07月04日 イイね!

ベアリング

ベアリングおひさしぶりです。

最近病み+女運の無さでお亡くなりになりかけてる・・

なべ@FITですふらふら(笑


まー前向きに生きましょーダッシュ(走り出すさま)

そして我が愛機のベアリングをついに、交換しましたグッド(上向き矢印)

解体屋で探した方が安く手に入ったと思いますがなかなか見つからなかったので

イケメン整備士の子に頼んでちょっと安めで新品のベアリング注文してもらいましたひらめき


てかベアリング片側だけで1万越えするんですねあせあせ(飛び散る汗)

リコールで無料で直してもらいたかったけど僕のは中古やからだめでしたもうやだ~(悲しい顔)


てかベアリングとハブボルト一体になっててベアリングかえたからボルトも新品なったんでこの前ぶったぎったボルトの意味なくなりましたわーい(嬉しい顔)


ボルト5mm分とびでてホイール装着不可だったんでワイトレ5mm追加し完了るんるん
実質25mmワイトレにぴかぴか(新しい)


でも走ったらやっぱバンバンあたってました。。ホイール傷まみれふらふら 
フェンダーたたきだしたろかな雷

ダブルウィッシュボーンの足がうらやましいダッシュ(走り出すさま)

で、ベアリングの効果は。。。


結果、、もう最高exclamation

速くなったし出だしも楽になりましたムード

乗り心地も明らか良くなったように思いますけど気持ちの問題ですかねexclamation&question

あのグオーというノイズもなくなり、おかげでタイヤのロードノイズが気になりだしましたよ(笑


うれしさのあまり通勤でもかっとび放題ダッシュ(走り出すさま)

ベアリング交換後のほうが燃費落ちたー冷や汗


エアウェイブ用のアッパーゴムも手元にあるんで暇なときにでも装着してインプレしまするんるん

まーあまり期待してないですが(笑


でわまたわーい(嬉しい顔)



Posted at 2009/07/04 01:24:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事帰宅しました♪ 絡んでくれたみなさんありがとうございました☆」
何シテル?   02/17 00:19
前フィット乗ってました! 最近DC5に乗り換えました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

よろしくおねがいします(V。V*)


64 人のお友達がいます
イヴヴイヴヴ 駿介駿介
BECK@minkaraBECK@minkara K-iK-i
ふぐふぐ しん@VierCouleurしん@VierCouleur

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
日正車高調 ホイール不明 リアワッシャー式キャンバー HID6000K 後期ヘッド マフ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.