• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Inoppiのブログ一覧

2017年07月29日 イイね!

ボンネットモールディング交換

ボンネットモールディング交換ご無沙汰しています。
なんと約1年ぶりの書き込みです。

先日高速道路で飛び石パンチを頂きました。
後で当たった場所を見ると、ボンネット先端のモールディンにシッカリ傷がついてました。

しかた無いので、近所の塗装屋でモール持込での部品塗装費用を見積もって頂いたところ、なんと10500円・・・涙。 一度は塗装のお願いをして戻って来たのですが、ふとアッセン部品なら???どうなんだろうと、トヨタに勤務する友人に部品の価格を確認すると、なんと!!純正塗装が施された状態で、4150円との事! 

安いので気分で色を変えて楽しもうと思い、白と赤を購入しました。
因みに備忘録として「部品番号を残しておきます」
・黒 75770-22210-C0
・赤 75770-22210-A0
・白 75770-22210-B0
A/Bは逆かもしれません。

写真は、白のボディに赤のボンネットモールディングを取り付けした写真です。
Posted at 2017/07/29 14:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2016年03月21日 イイね!

ドライブレコーダ交換 DRY-mini1Ltd

ドライブレコーダ交換 DRY-mini1LtdドライブレコーダをDRY-mini1Ltdに交換しました。









これが以前の安物・・・


これが今回取り付けしたユピテルのDRY-mini1Ltd です。


両方共にカメラ部が回転するタイプの機種を偶然選択しました(画像が黄色なのも偶然でしょうか?笑)が、どうも私は釣鐘式の機種は好きに成れないのですヨ


本題ですが、以前のドライブレコーダもドラレコとしての性能的には満足していたんですが、致命的なのはノイズが酷くて地デジが一切映りませんでした。まさかそこまでドライブレコーダが妨害電波を出すとは思いませんでした。汗

今回は反省を踏まえ、ノイズ軽減対策済で利用者の評判が良い機種を選択しました。

取り付け時はワンセグを表示して感度を確かめながら作業しましたが、アンテナ1本程度は下がるものの、通常のロケーションなら時々ワンセグに切り替わりますが、常時支障なく視聴可能に成りました。

Posted at 2016/03/21 23:39:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2016年02月02日 イイね!

ガンダム~~かっけ~!

ガンダム~~かっけ~!珍しく休日だと言うのに朝早く目が覚めました。
先週から寒い日が続いてましたが、当日は若干寒さも緩み絶好のドライブ日和と言う事で、岡山県中部に位置する「津山市 道の駅「久米の里」」まで軽く走ってきました。

何時もなら高速道路を元気に走るんだけど・・・どうもEVO→G's君の乗り換えて、ドライビングスタイルが変わったのかブリブリ走る気にもなれず、今回は地道で往復3時間のドライブを楽しんで来ました。

目的地は「道の駅 久米の里」です。ここのは写真の身長7メートルの巨大モビルスーツが展示されており、驚く事に津山市在住の中元正一さん(1964年生まれ=完成時35歳)が自ら設計書を描き一人で製作したものです。



更に、このガンダムはコックピットに人間が乗り込んで歩かせ、さまざまな作業を行うことの出来る二足歩行型有人汎用機械をコンセプトに、7年間の作業期間を経て1999年(平成11年)12月に完成させたものです。

実際に動いている姿を見てないので、どの程度の運動性のが有るか不明ですが、男の子なら必ず一度は操縦してみたい夢のロボットです。
Posted at 2016/02/02 22:26:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一般 | クルマ
2016年01月24日 イイね!

洗車機が凍結!

洗車機が凍結!昨日の雨降りドライブの影響でG’s君がドロドロ!です。

でも大丈夫・・G’s君は高速洗車機に入れます! 洗車傷が気になりますが、ボディーコートしてるから「水洗い1往復」でピカピカです。 なので、無駄な「+1往復」のオプションは追加しません。
ちなみに、EVOⅦはリアウィングが大きくて洗車機NGだったので、G's君に乗り換えて良かった所の一つです。

という事で寒いけど洗車機なら大丈夫♪ 何時ものガソリンスタンドにGOGO・・・あれ?洗車機動いてない? 係の人に聞いてみると「水が凍りました~(汗 ブラシも凍ってるので洗車出来ません。 (泣」 あら~確かに外気温見ると0度でした。

この寒波が私のカーライフに影響した事件でした。

折角なのでガソリン入れて早々に退散して帰ってきましたヨ、もちろん「手洗い」なんて無謀な事は絶対にやりません。


写真はイメージです。
我が家の近辺は雪降りません!
Posted at 2016/01/24 16:52:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | クルマ
2016年01月24日 イイね!

堺町本町給油所1号店

堺町本町給油所1号店先日たまには人間の給油も必要って事で「ガソリンスタンド居酒屋 堺筋本町給油所 一号店」に行ってきました。
このお店は給油機から生ビールがでる面白いお店です。
メニューも以下
・レギュラーコース
・軽油コース
・ハイオクコース

はい・・しっかりアルコールチャージしてきました。


Posted at 2016/01/24 14:04:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般 | 日記

プロフィール

「暇してる!」
何シテル?   12/29 13:54
【2013/02】√Ⅶより改名しました。 RX-7からEVOⅦへ、更に2015/10 MORKⅩ G's乗り継ぎました。 年式に関係なく、個性の強い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フィルムアンテナは感度が良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/01 21:27:51
RERE3を完全フリー化します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 16:24:46
inoppiの車遍歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/29 16:23:47

お友達

クラウンアスリートの大きさに負けて購入したのがG’sです。
でも購入して改めて実感してます。。若干大きいけど許せる大きさ!!

ここ数年は、あまり頻繁に更新していません!
それでも良ければ友達申請お待ちしています。
過去乗った車のオーナさんでしたら歓迎です。




53 人のお友達がいます
ぶりちゃんセラー(ぶりセラ)ぶりちゃんセラー(ぶりセラ) * a.katzea.katze *
スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ * i-takai-taka *
keikakeika Ka2norick.Ka2norick.

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX G's チーズ君 (トヨタ マークX G's)
本当はクラウンアスリートが欲しかったんですが、嫁の「デカいからダメ!」の一言で、それじゃ ...
三菱 ランサーエボリューション 新人君【CT9A】Ⅶ (三菱 ランサーエボリューション)
先日までFD3Sに乗ってましたが、今回EvoⅦGT-Aに乗り換えました。コーナー重視のラ ...
ホンダ GL400 ウィング (ホンダ GL400)
若いころ車に乗る前に初めて買ったバイク!! 九州や四国を友人と走った思い出のバイク G ...
マツダ ルーチェ マツダ ルーチェ
1代目のブルーバードの乗り心地が悪い時に、長男が嫁のお腹に誕生し、慌てて購入した中古の4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる