• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

!じゃが!のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

紅葉&日帰り温泉ドライブ

今日は1日天気が良かったので
群馬方面にドライブに行って
来ました。



渋川伊香保で高速を降りて
イニDカフェへ
まだ営業時間前で残念ながら
入ることが出来ませんでした




そのまま伊香保の温泉の石段へ




天気が良く紅葉🍁も
綺麗でした




ハワイの偉い人が住んでいた
旧住まいから
紅葉の眺めも良かったです




いつものスタート地点です




榛名山をバックに記念撮影




今日の目的地

かやぶきの郷
薬師温泉 旅籠(はたご)
に日帰り温泉に入り♨️に
来ました。



江戸時代にタイムスリップしたかのような
古民家に温泉や民芸品が展示されています




滝を見ながら露天風呂に入れて
最高!
あと二つ温泉♨️があります




まってました
上州牛のすき焼き御膳
とても美味しかった

お風呂と食事のセットで
お得になっています



こんどは宿泊して
ゆっくりしたいです

今日は連休の最終日だったので
高速が混む前に帰宅しました。

Posted at 2017/11/05 20:53:43 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

NISMOでボロかくし

朝、仕事に出ようと
e-NV200のバックドアを
見てびっくり⁉️



げっ
凹んでる
昨日は何かにぶつかった
記憶は無いし

いつ、どこで、誰が?

まぁ大した事ないし
気にしない、気にしない

でも、気になる




ということで
昔に買った
NISMOのメタルプレートを
発見
ボロかくしに
ちょうど良さそう



ん…
e-NV200には
ちょっとがんばっている感が
つよいな




こんな感じかな
まぁ凹んでるよりは
マシです

Posted at 2017/09/15 10:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

R,s meeting 2017




今日はお天気も良く
一年に一度のGT-Rのお祭り
R,smeeting 2017
富士スピードウエイに
行って来ました




家を5:30に出発
海老名SAてみん友さんと
合流

8:00に鮎沢PAで
皆さんと合流して
富士スピードウエイに向かいます

まわりはGT-Rばかり



ちょっと曇りがちでしたが
お天気には恵まれました
会場にはすでに多くのGT-Rが



まだイベントには時間があったので
会場をうろうろ

迷彩ラッピングのGT-Rが
きれい



こんなレーシングカーも
展示してありました

もう少し小物を買える
ショップがあると良かったかな




みん友のfujisukeさんの
愛車撮影が始まっていましたので
ぱちり




パドック裏では
フリー走行に挑戦する
じゃんきぃ君とR&beatさんの
ところに遊びに行きました





フリー走行に出発する
じゃんきぃ号




その後ろに
R&beatさん号が
続きます



止まって見えますが
富士のストレートで
300km近く出てます



R&beatさん号も
ちょっぱやすぎ
私の34じゃ
一周でブレーキが
逝っちゃいそう


フリー走行
2本目
R&beatさん
富士の本コースを
30分×2本
車もタフですが
ドライバーにも
相当な負担がかかりそうです



フリー走行が終わって
イベントステージに行くと
すでにジャンケン大会が始まって
いました
さすが、たかQさん
勝ち残り景品をゲットしていました

ここで、帰りの渋滞が心配だったので
富士スピードウエイを後にしました

本日、参加された皆さん
お疲れさまでした



Posted at 2017/09/10 21:40:41 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

EVに1万キロ乗ってみて




ちまたではニューリーフの登場や
ヨーロッパなどのEVの推進で
話題に上がっていますが

私のe-NV200も4ヶ月1万キロを
越えたので近況をレポートします




①経済性
当たり前ですが、この4ヶ月
ガソリン代は1円もかかっていません

ちなみに私は仕事で1ヶ月
2500kmほど走行します
以前、乗っていたNV200は
リッター10km弱だったので
月にガソリンを300リッターほど
消費していました

電気代は急速充電オンリーなので
2年間はゼロ

安くなった中古のEVを買えば
3年くらいで元は取れます





②航続距離
e-NV200のバッテリーは
24kw、急速充電機で80%
充電して100kmほどです

以前、zesp2カードが届くまでは
ギリギリまで走ってディーラーで
充電していましたが

今はコンビニなどでちょこちょこ
充電しているので気にならなく
なりました




③充電時間
これは急速充電機によります
日産のディーラーに設置してあるものは
44kwくらいあるので速いです

コンビニなどは22kwのものが
多いので時間がかかります

充電が80%以上になると
充電速度が途端に遅くなるので
時間の無駄になります

私はバッテリーが空に近くなったら
ディーラーで、あとは近くのコンビニで
充電するようにしています




④走行性能
よくEVは発進加速が良いといいますが
それだけです
特に高速走行は良くないです
ちょっとでもペースをあげれば
みるみるバッテリーが減ります

先日、長距離を試してみました
充電施設は多いですが
慣れないのと他の人が充電している
確率が高いので、あまり向きません

間違っても普通のミニバンと
乗り心地も比べようもなく
プライベートで使うなら
間違いなくリーフの方が
良いです




⑤総評
e-NV200に限っては
使用目的がはっきりしていて
半径20kmほどの移動と
その中に急速充電施設が
3箇所以上あれば
通勤や仕事に十分使えると思います

EVは乗る前と所有してからと
考え方が大きく変わります

環境問題などにほとんど関心のなかった
私も月に300リットルのガソリンを
大気に放出していない
年間3.6トンも排出していないと
考えると少しは環境問題に
貢献できているのかなと
思ったりしてます

まだバッテリーのセルは
減っていないので
今後、バッテリー劣化具合も
報告します


Posted at 2017/09/08 11:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

やっと来たzesp2カード




4月10日に車の契約して、ちょうど2ヶ月
やっと来た充電カード

それにしても遅過ぎ
せめて2週間ぐらいで発行して
欲しいです




このzesp2カードは一月2000円で
近所のコンビニなどの急速充電器が
使い放題

しかも、キャンペーン中に車を申し込んだので、2年間充電無料🔋

今まで、日産ディーラーと自宅の充電しか
できなかったので助かります




Posted at 2017/06/13 11:17:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

はじめまして くるま大好きじゃがです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

EVに1万キロ乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 12:04:56
みんなの倶楽部GWツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 07:55:20
R'sミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 10:06:50

お友達

いっしょにツーリングに行きましょう!
54 人のお友達がいます
上州の狼@ナッキー上州の狼@ナッキー * hide@C63hide@C63 *
taku_bcnr33taku_bcnr33 ブルーパンダブルーパンダ
fujisukefujisuke よっちゃんR33よっちゃんR33

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32Rの走行距離が延び オーバーホールか買い替えかを悩み 低走行のノーマル34Rが見つか ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) のりっぺ号 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
サソリの毒にやられ、妻の愛車に購入しました トイプードルの皮を被ったドーベルマンです
スズキ ワゴンR ブラックパール号 (スズキ ワゴンR)
免許とりたて息子のクルマ
日産 e-NV200バン お仕事用 (日産 e-NV200バン)
初電気自動車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.