• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月01日

勢いよく出ました!

勢いよく出ました! 今日は休みでしたが、、、、、
相変わらず朝から現場2件廻り~

午後から久々に銀ボンいじりました。




今日のメニューは
水道を引くこと。

水廻りは排水用のギャレーはあるものの
水は重力を利用して上に水用ポリタンクを置くだけ。
しかしながら実際、水の入ったポリタンクを箱の中から出し入れが大変。。。。。

てなわけで
蛇口を付けることに

いつもながら
部材が足りず、エロハットやホムセの往復。。。。。^^;
ガレージ片付いてないから、同じもん何回も買ってしまうという。。。。。

結果、無事蛇口から水が出ました。
思ったより勢いよく出てくれたので一安心。
車中泊ライフが楽しくなりそう~^^
ブログ一覧 | ボンゴフレンディ | クルマ
Posted at 2013/03/01 00:55:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

みんともさんへ🎁
とも ucf31さん

これからの季節の必需品!
のび~さん

この記事へのコメント

2013年3月1日 3:17
水の重量だけで 電動ポンプ使ってないんだよね!
コメントへの返答
2013年3月1日 12:18
ポンプ使ってます^^;
かなり使いやすくなりました。

ただ水の補給がタンクが簡単に取れないので、別に補給用が必要かも、、、
2013年3月1日 6:27
なかなか素敵なシンクですね!!

こういうのを見るとアイシスへシンク取り付け

たくなります・・・・

(材料は準備したのですが・・・)
コメントへの返答
2013年3月1日 12:23
ありがとうございます。
今まで重いポリタンクを箱の中から取り出してましたが、かなり快適になりそうです。
アイシス君の改造楽しみにしています(^ ^)
2013年3月1日 7:12
こんにちは

水道から車内に水が引けるなんて、スゴいですね。想像できない世界です。
コメントへの返答
2013年3月1日 12:27
こんにちは!

表現が足りなくてすみません。ポリタンクからポンプで水を引いているだけです^^;
MAX10L、そこそこ使えるかと思います。
2013年3月1日 10:11
エロいコメント待ってるでしょ?(爆)


チョロチョロのくせにぃ~(爆爆爆)))
コメントへの返答
2013年3月1日 12:36
待ってました!(爆)

正直、昨日は疲れていて、気の利いたタイトル思いうかばなかったんですよね、、、、

もう少し修行しなければ、、、、(;´Д`A

2013年3月1日 15:10
お~。いいですね。こないだ、転がっていた部品ですね(~o~)

おいらも片付けしないから同じものごろごろしてますよ~(笑)
コメントへの返答
2013年3月2日 6:46
はい、ようやく付けることが出来ました。

ガレージ片付けないと、作業中もパーツが見当たらず右往左往、、、、^^;
無駄に時間が過ぎて行きます。
あ〜広いガレージ欲しい!
2013年3月1日 15:43
私の車はポリタンクからポンプで送水するようになってます…が、何故かポンプが連続で焼き付き使用不能状態で放置中です(苦笑)
夏にシャワーとして活躍させすぎたのでしょうか?
f^_^;
コメントへの返答
2013年3月2日 6:52
あらら、せっかくの水周り設備がもったいないですね。
しかもシャワーだなんて!
シャワータイプの蛇口付ければよかったと後悔、、、、、( T_T)\(^-^ )
いやほんと、海好きなのに気がつかなかった、、、、、
2013年7月5日 19:13
多量に 使うのでないのでしたら ホームセンターで売っている家庭用風呂から洗濯機に送るポンプ12Vがあります。
無論 アダプターでDC12Vにしていますから 直接DC12Vを入れれば OK 安く済みますよ。
コメントへの返答
2013年7月6日 0:04
こんばんは。

情報ありがとうございます。

DC12Vは魅力ですね。

今回の電装改装もできるだけDCで使えるようにしました。

また良い情報ありましたら教えてください。

プロフィール

「みんカラ卒業します! http://cvw.jp/b/490142/43811448/
何シテル?   03/13 12:33
車中泊旅、車中泊のための車いじりを中心にUPしております。 愛車のボンゴフレンディ「銀ボン号」を快適に過ごせるよう少しずつキャンパー仕様に改造中! 平成25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シート下収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 01:46:15
2017お盆休み 広島の旅④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/29 16:06:05
格安simでハイドラ三昧σ(o・ω・o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 12:10:18

愛車一覧

スズキ エブリイ 七海(ななみ) (スズキ エブリイ)
平成25年式ジョインターボです。 中古で購入。 よく考えたら、人生初のターボ車。 主に ...
トヨタ タウンエーストラック じゃがビー! (トヨタ タウンエーストラック)
念願のキャンピングカーです。中古ですが自分色に染めて行き、皆に愛される車に仕上げていきた ...
マツダ ボンゴフレンディ 銀ボン♪ (マツダ ボンゴフレンディ)
ボンゴフレンディ乗り継ぎ3台目・・・・。 良いところ=DIYしやすい、運転しやすい、5ナ ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
2代目ボンゴフレンディ。 2.5ディーゼルターボ4WD。 知人から格安で譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation