• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月30日

2015GW 富山、長野の旅③

GWの記事が残っていたので今更感満載ですが、、、、、

とりあえず続きです。

松本城からの続きとなります。


長野の次の目的地は 「蓼科湖」

蓼科は昔、バイクに乗っていたころ行った地→過去ログ



5日の夕方6時ごろ蓼科湖に到着。
ん~、昔のイメージと違って小さな池のような印象、、、、、、??


とりあえず温泉に入ろうということで
周辺検索。。。。。。

近くに共同浴場がありました。


無色透明の源泉掛け流しです。
ただお湯が熱いので加水しています。
シャワーがないので、洗髪するときは桶にお湯を貯めて洗わないといけません。
ボンタロスでも頭洗うのに何度も流しましたから、女性は大変かと思います。
お湯が熱い上に、お湯、水の出が隣の人が同時に出すと水圧が落ちるという、、、、、^^;

雰囲気は温泉というより、公衆浴場という感じです。
周辺にもホテルがあり、立ち寄り湯も入れますが、こちらの方が500円とリーズナブル。



お風呂のあとはお食事タイム!
心置きなくビール(発泡酒)が呑めます!
本日のメニューは「カレー」

レトルトですがオツカレー(お疲れ)カツカレーにしました。
皿はダイソーですが、スプーンはニトリで買いました。



サイドメニューも充実している
リストランテ「じゃがビー」
矢継ぎ早にコースメニューが出て来ます。


食事のあとは・・・・・

↓↓↓↓














ダラ~~~

ボンタロス家、自宅もいつもこんな感じです(爆)


というわけで、、、、、
あとは寝るだけ、、、、、






6日朝です。

別れの朝~by下条アトム

さわやかな朝です。



昨日のダイネットはベッドルームに・・・・
シートからベッドに展開しますが回転はしません。
もちろん、まわりにミラーもありません。
低反発枕はコメリで買いました。





長期の旅で排水タンクが溜まっていたので
ビーチパラソルの重石に排水を移して処理。


って、、、、おじいちゃん!おしっこ飛ばさんといてっ!
見事なまでにズレてます。(ちゃんと調整しましたが^^;)
じょうご要るかな?



蓼科湖
高原のきれいな湖です。



リゾートホテル蓼科さんの彫刻公園もあります。
自由に入れます。手入れが行き届いています。






蓼科湖に隣接する「蓼科レジャーランド」

昭和の雰囲気が漂い、寂れているのでは、、、、と思いましたが
オープンするやいなや、地元の家族連れが大勢押し寄せていました。
小さなお子様を遊ばせるには持って来いの場所なんですね。
流行っていてよかったです^^




その中でも異彩を放っていたのがこれ
↓↓↓↓



恐怖の館
定員6名・・・・・・・


しかし離れて横から見ると・・・・・・・

↓↓↓↓















ほぼ4畳半・・・・・・(爆)
逆にこの中にどんな恐怖が待ち構えているのか
興味津々ですわ!

さすがに400円を無駄にしたくないので入りませんでしたが、
地元の方で中を知っている方、おられましたらご一報ください^^;



他にもボートやパターゴルフ、ホーストレッキングなども
あるので十分楽しめますよ。



キャンプ場もあったので次回はキャンプしたいなあ。



次は白樺湖に向かいます。



蓼科の近くなので数十分で白樺湖です。



白樺湖も残念なことに
昭和の高度経済成長のレジャーブームの名残か
ドライブインのような建物が一部閉鎖されていました。
レジャー産業も常に変化していかないと、リピーターが来ないですからね、、、、、





まずは記念撮影
いつも年賀状の写真選びにこまるので・・・・^^;



しかしながら

だんだんエスカレートしてきて・・・・・

↓↓↓↓











嫁!飛びが甘い!


お手本を見せてやる!




口ほどにもないボンタロス・・・・・><


その後も・・・・・



マトリックス(笑)




白樺湖に来て
ずーーーーーーーっと、こんなんばっかり撮ってたら
時間が来て・・・・・・






ボ「もう行こか」



長女「別に変な写真ここで撮らんでもよかったんちゃう?」


嫁「ホンマやな・・・・」




てな感じで、、、
一路帰途に、、、、




以上、激団ボンタロス座がお送りしました(笑)
ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~♪
↑一応、蒲田行進曲








旅を終えて・・・・
GW久々に家族4人で出かけられました。
長女が働き、次女も大学にバイトでもう家族でお出かけもあまり出来ないかななんて思っていましたが、時間さえ合えばまだまだついて来てくれる娘たち。
ホントうれしい限りです。

二人とも彼氏がいるのに、貴重な休み一緒に過ごしてくれるなんて!
彼氏さん、ごめんなさいm(_ _)m

次回はお盆休み
次女がテントで寝たいと言い出しましたので
久々のテント泊です^^;
ブログ一覧 | 車中泊 | 日記
Posted at 2015/08/08 03:37:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

大河原峠からのビーナスオフ! ぽっ ...
チョコくっきーさん

【2016群馬→長野ツーリング】~ ...
ふっくうーさん

2015紅葉ダウンヒル 第5弾 佐 ...
Fisherさん

長野県、諏訪湖エリアに!
BLITZ αさん

蓼科スカイライン~ビーナスラインツ ...
kazu-Z1000さん

2016/06/18ドライブ
yo_suiさん

この記事へのコメント

2015/08/08 07:18:04
おはようございます。
GWのブログとは、一味も二味も飛んでいるボンさんですね。
さすがですペコリ。
早いところは、もうお盆休みに入ってるみたいですね。
涼しいところでキャンプがしたいぜ。
コメントへの返答
2015/08/08 10:04:35
おはようございます。

今ごろGWネタですみません^^;

このブログ書くのに、画像編集も含めて、約2時間半、、、、、

忙しいとなかなか書けないんです>_<

次のブログは、海の日の話。
その次が、お母さんと行った山歩きの話。
その次が、娘とデートの話。

ネタは尽きませんが、時間がありません^^;

そうこうしているうちに、お盆キャンプ。

UPの時間も作らないと、、、、

夏は高原がお勧めです。
2015/08/08 07:30:42
こんにちは

こりゃまた、
スペシャルショット満載ですね~。

娘にかまって頂く術を、
是非ともご教授くださいまし。
m(_ _)m
コメントへの返答
2015/08/08 10:30:05
おはようございます。

いつもながらのボンタロス家です^^;

娘に構ってもらう秘訣は、、、、
自らが子どもになることでしょうか。
一緒にいて楽しい、それでいてイザという時は頼れるお父さん。

嫁にはあんたが一番手がかかるって言われています^^;
2015/08/08 10:34:09
めちゃノリノリで楽しそう(^○^)

でもウチの近くでやっちゃダメよ

警察呼ばれちゃうから(≧▽≦)

コメントへの返答
2015/08/09 06:30:23
ノリノリでしょう^ ^

モリゴロウさんもボンタロス座に入りませんか?
次期座長のイスを、用意しています。

警察の対応は慣れていらっしゃるようなので(笑)

ハゲネタの突っ込みがないのが寂しいです、、、、
2015/08/09 08:39:54
え、ボンタさん写ってるの?

小峠かと(^∇^)
コメントへの返答
2015/08/09 08:49:14
シュレックじゃねーし!

って、、、、あ、、、ノリ突っ込み間違えた>_<
2015/08/10 17:34:25
年賀状・・・多彩?!な画像、笑わせていただきました。
(^^)/
我が家も自宅&車の中はダラダラです。
でも、5人じゃ狭いので・・・。
キャブコン羨ましいです(^^)
コメントへの返答
2015/08/10 21:47:35
こんばんは!
未だ、年賀状の写真が確保できていません>_<

ウチもいつでもどこでもダラダラです。

キャブコンはいいですよ。
雨の日も安心^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無限ゴマ油鍋!
カニ爪は高いので、カニカマで代用、、、、
カニシュウマイ、豚肉、白菜、青梗菜
つけダレはニンニク一欠片、豆板醤、卵に醤油、酒、みりんを熱したものに混ぜる。味ポンに刻みネギでも可。
未だかつてない美味しいお鍋の出来上がり!」
何シテル?   11/03 20:24
車中泊旅、車中泊のための車いじりを中心にUPしております。 愛車のボンゴフレンディ「銀ボン号」を快適に過ごせるよう少しずつキャンパー仕様に改造中! 平成25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

一週間を振り返って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 21:11:18
格安simでハイドラ三昧σ(o・ω・o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 12:10:18
乗鞍高原 一の瀬園地・牧場 (長野県) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/30 12:51:27

お友達

アウトドア大好きです。キャンプ、くるま旅、趣味が共通の方、情報交換しましょう!
ただし、イイね!がやっとで、コメントもあまりできません。
※コメント、メッセージのやりとりなく、いきなりのお誘いはお断りする場合があります。
※一定期間やり取り、更新がない場合は、Myファン登録に変更しています。
44 人のお友達がいます
Talia3Talia3 2lew2lew
よしぼー。よしぼー。 Takezo-Takezo-
中2の夏休み中2の夏休み 高知家高知家

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ タウンエーストラック じゃがビー! (トヨタ タウンエーストラック)
念願のキャンピングカーです。中古ですが自分色に染めて行き、皆に愛される車に仕上げていきた ...
スズキ エブリイ 七海(ななみ) (スズキ エブリイ)
平成25年式ジョインターボです。 中古で購入。 よく考えたら、人生初のターボ車。 主に ...
マツダ ボンゴフレンディ 銀ボン♪ (マツダ ボンゴフレンディ)
ボンゴフレンディ乗り継ぎ3台目・・・・。 良いところ=DIYしやすい、運転しやすい、5ナ ...
マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
2代目ボンゴフレンディ。 2.5ディーゼルターボ4WD。 知人から格安で譲り受けました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.