• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ヨドバシカメラマルチメディア京都、いよいよ来週オープン!

ヨドバシカメラマルチメディア京都、いよいよ来週オープン! ついに来週金曜日に開店らしいですね、ヨドバシカメラマルチメディア京都。
なんか思ったよりも早くオープンしたなぁ、って感じです。
公式サイトを見る限りでは、なかなか格調高い感じの建物になっているようですね。

このヨドバシの場所には近鉄百貨店があったんですよね。
プラッツ近鉄と言う名前で、半分は専門店が入居しているような感じでしたけど、結構レトロで趣のある建物でしたよ。
私も京都に赴任してきた当初は、ちょくちょく訪れた記憶があります。その頃はソフマップとかも入ってましたからね。

以前のブログにも書いたんですが、近鉄の建物が解体されてからはしばらく更地になっていた時期もありまして、その時は非常に空が広かった印象があります。
こういった大型店が出店する場合って、必ずしもメリットだけがあるとは思いませんけど、地域に溶け込んでうまく共存共栄していっていただきたいところですね。

いやー、しかし開店セールとか楽しみだろうなぁ、京都のみんな。
やっぱり破格値のセール品がたくさん出るんでしょうね、きっと。
私もあと1年京都に残れてたらなぁ、なんて思ってしまいます。
ま、いずれ実際に見に行けるとは思いますけど、割と近いうちに(謎)

さあ、これでビックカメラや、駅の反対側のジョーシン、イオンの中に移転したソフマップとの競争が始まるのかな?
消費者としては、各社が切磋琢磨して良い競合関係を築いていただければと思います。
とりあえず、京都市民の皆さん、現地レポート期待してます(笑)
何とぞよろしくお願いしますねー。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2010/10/30 01:44:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

ハイタッチ・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

レヴォーグファンミーティングに行っ ...
オギクニさん

おは7 pizza TRG
たまにゃんさん

私(アルミテープ)と貴方(SEV) ...
ノンタマさん

CX-8が正式発表
タッチ_さん

この記事へのコメント

2010/10/30 09:50:34
ほぉ〜
京都にヨドバシカメラが出来たのですか〜(^_^)

それはそれは、目出度いですね〜
ヤ○ダ電機さんの攻撃受けながらも頑張ってますね〜

私は、新宿駅西口の前。本当のカメラ屋のころから利用してました(^^)v
当時学生です・・いつごろ?ってか(^_^;
コメントへの返答
2010/10/31 00:39:41
そうなんですよ。
京都にもどんどん関東資本が進出してきてますよね。
関西では意外にジョーシンが実力あるというか、関西資本の店であることを盛んに宣伝して、住民の共感を得ているようです。

ヨドバシもビックも、昔からありますからね。
さくらやが潰れちゃったのは悲しいですけど・・・
2010/10/30 10:32:40
名古屋でも、松坂屋名駅店の入っていたビルを建て替えて、確かヨドバシが入るらしいです。
駅の反対側にはビッグカメラ、ソフマックもあり、いい意味で競争になり消費者としてはうれしい環境になりそうです。
新宿西口では、10年前も仕事していたので昼休みによくのぞいたものでした~
コメントへの返答
2010/10/31 00:41:57
あ、そうなんですね。
それはアクセス抜群ですねぇ、ヨドバシカメラ。
ヨドバシはある程度規模も大きく出店してきますから、近隣のライバル店もドキドキなのでしょうか。
あ、駅の反対側の量販店は新幹線ホームからも見えますよね?
あれはビックでしたっけ?
2010/10/30 13:03:36
電気屋オタクの自分には嬉しい限りです~♪
でも来週末は出張・・(涙
落ち着いてからじっくり視察してきますね(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 00:43:06
ありゃー、それは残念ですねぇ。
でも開店景気が落ち着いてからが、お店の実力を問われるところですからね、じっくり偵察をお願いいたします!
2010/10/30 14:24:41
こんにちは!

割と近いうち、(((( ;゚д゚))))ガクガクブルブル(なぞ

近鉄って河原町でしたって?
昔行った記憶が・・・
なんか交差点のカドに大きいのが有った記憶なんですが。。。

オープンセール、オイラだったらテレビを買いたいなぁ
コメントへの返答
2010/10/31 00:45:47
あ、いやいや、そんなたいした理由では(笑)
出張、ではないですけど。

河原町のは阪急ですね。
あれも残念ながら閉店してしまいました。
次は丸井が入るというウワサですけど、何というかオーバーストア気味ですね。

テレビもホント安くなりましたからねぇ。
32インチの液晶だったら、パナとかシャープでも実質4万円以下で買えちゃったりしますからね。
2010/10/30 15:41:50
ヨドバシ梅田には会社帰りにちょくちょく寄りますけど、価格はそんなに安くないですよねぇ(汗)

でも商品のラインナップ数やカタログ数は他の家電店と比べ物にならないですし、レアなカメラのカタログでも普通に置いてますから助かります。しかもヨドバシVISAカードとかで日々他店の買い物でもポイントがたまる嬉しいシステム。

よくVISAとかニコスとかポイントためて応募するアレは面倒ですもんね。例えば1500ポイントで欲しいモノがあるけど1490ポイントだと欲しいモノが結局ゲットできなかったり。その点ヨドバシのVISAはヨドバシポイントになるので助かってます。定期券をカードで購入するだけでも結構たまりますよ。

と結局ヨドバシ派なんでしょうね・・・わたくし(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 00:50:28
そうなんですよね、ビックもそうなんですけどヨドバシもそんなに安くないですよね。
安さだけだったら、きっと郊外型のところのほうが安いのかも。
ジョーシンとかね。

でも、ヨドバシはhirokiさんもおっしゃるように、カード戦略というか、顧客の囲い込みが上手な印象がありますよね。
提携先もいいところを選んでいるし、なかなかそのへんのポイントは外さない感じがします。

そうか、hirokiさんはヨドバシ派なんですね。
私は実はつぶれてしまった「さくらや」派だったんですけどねぇ・・・
今は郊外型のところに行くことが多いかな、やっぱり。
関東だと、ヤマダ、コジマ、ケーズの3強が切磋琢磨してますから、そういった意味ではいい環境だと思います。
あと、何気にジョーシンもいろんなところにあるんですよ。
2010/10/30 15:53:45
ヨドバシなら開店セールもビックプライス商品が
目白押しで出てくるんでしょうね~

僕の地元にも出店してほしいですよ~
行こうとすると・・・。札幌まで高速で
4時間コースですからね~(´∀`;A

コメントへの返答
2010/10/31 00:52:21
高速で4時間はつらいですねぇ。
ガス代と高速代を考えると、あんまりメリットはないかも知れませんね(汗)

ヨドバシも関東地区以外にも結構出店するようになってきましたからね。
いずれはお近くに開店することもあるかも知れないですね。
2010/10/31 23:21:32
その昔は一部商品で競合他店してましたが・・・安くなくてもトータルで強いですよね。
ごく一部だけ安ければ、あとはポイントと品揃え。その他いろんな意味で力技(笑

まぁ見てるだけで楽しいですから・・・京都にオープンしたら行ってきます(*´д`)
コメントへの返答
2010/11/01 19:18:43
一ヶ所でいろいろ見ることが出来るし、普通の家電量販店よりも「楽しさ」があると思うんですよね、ヨドバシとか。
総合力では結構強いんじゃないかなぁ、と思います。

私も年内には見に行けるとは思うんですけどね、楽しみです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
124 人のお友達がいます
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 エムラインエムライン *みんカラ公認
たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! * oomoonoomoon *
BWIBWI *みんカラ公認 NAGANAGA *

ファン

61 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.