• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

実は結構憧れていたりするんです。

実は結構憧れていたりするんです。 えーと、正直に告白すると私「レクサス」ブランドに対する憧れを持っていたりするんですよ、結構。
現在乗っている中古のE90でドイツ車8連チャン中の私ではあるんですが、やはりドメスティックブランドの最高峰は気になりますよね。
もっとも、ディーラーにはまだ足を踏み入れたことはないんですけどね、ちょっと敷居の高さを感じて(汗)

うーん、レクサスISとかいいですよねぇ。
サイズ感も手頃だし、いかにも高品質、ってオーラが出ているし。
まあ、それはレクサスのクルマ全体に言えることではあるんですけど。
しかし、中古になっても相場、高いですね。
同年式で比較しても、E90のほうが全然安いのが見つかったりするもんなぁ。

それでですね、実は今日はお台場方面に出かけていたんですよ。
あ、余談ですが、ゆりかもめのかぶりつきの席、あそこいいですね。
あれだけ前面展望が開けていると楽しいなぁ。
難点は、課外授業らしき小学生や地方からの修学旅行生に囲まれてしまうことだな。
オジサン、僕らにその席譲ってよ的な視線をビシバシ感じちゃうし。譲らないけど。

話を戻しますと、せっかくお台場に行ったわけですからちょっとだけメガウェブをのぞいてきたんですよ。
同行者的には興味のない部分ですので、サラッと流すだけではあったんですけどね、やはりあれだけのトヨタ車が一堂に会しているのはインパクトありますよね。
しかも新型Vitzだけで10台以上はあった気がするなぁ。
平日なのに混んでましたよ、若者も意外に多かったし。
まだまだクルマに興味のある若い世代って、実は世間で言われているよりかは多いような気がするんですけどねぇ。

で、あそこにはレクサス車を集めた一画がありますのでちょと見てきた次第でございます。
さすがにここだったら、私だって入れますしね。
いやー、渋いなぁ、ホント渋いです。
まさに大人のためのクルマ、って感じですよね。
これが似合う大人になれるように、今からでもいろいろと頑張ることにいたしましょう。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2011/02/25 02:35:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Suzuka Sound of ...
manoueさん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

都筑オフ
harusuke1000さん

キリ番
赤π(あかぱい)さん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

【拡散希望】事件です!
momichiさん

この記事へのコメント

2011/02/25 03:40:13
レクサス良いですね~
職場の人がHS250hに乗ってまして、試乗させてくれたんですが、やっぱり日本の車だけに細かい所まで気配りが行き届いているような…(笑)
特に各スイッチの操作性は痒い所に手が届くって感じですね。

それから、MEGAWEBとても懐かしいです(笑) 3年程前にセンチュリーを試乗した以来行ってないです…
アルテッツァの実車を使ったシミュレーターとかは、まだあるんでしょうか?
コメントへの返答
2011/02/25 21:05:06
レクサスはブランドをしっかり確立しましたよね。
やはり日本車ですから、例え北米でどれだけ売れていたとしても、和の心、おもてなしの心に溢れていると思います。

メガウェブ、そういえばセンチュリーも展示してありました!
ああいう場所で見ても、その存在感はバリバリですからね、たいしたものです。
あ、シミュレーター、ありましたよ!
時間がなくて体験できませんでしたけど。
2011/02/25 04:18:43
レクサスのお店は見たこともないです。ドイツに来てから日本でレクサスができたので。

たぶん中身的にはいいのかもしれませんが、どうもあの外観が私にはノーサンキューです。やっぱりドイツのちょっと高価御三家と比べると、デザインにお金かかってない感が否めません。

今度日本に帰ったら、ひやかしで行ってみようかな。うちの赤いヴィッツで。
コメントへの返答
2011/02/25 21:09:26
確かにレクサス単体で見ると、非常に魅力的なスタイリングなんですけど、ドイツ車勢の中に入れてしまうと個性が出にくいのかも知れませんね。
でも、やっぱり日本における独特のステイタス感とかには、心ひかれるものがあるのも事実です。

あ、赤いヴィッツ、いいじゃないですか!
私の親もヴィッツ乗ってますけど、いいクルマだと思います。
2011/02/25 10:02:01
おはようございます

現、豊田社長になりましてから、トヨタのクルマは良くなってきていると思います

例えば、前社長では考えられなかった速度で、リコールの対応も早くなったと聞きますしね…

ですから、今後はレクサスは狙い目しれないですよ
コメントへの返答
2011/02/25 21:13:24
やっぱりトップに立つ方のリーダーシップとか、考え方なんかで会社は動いていく部分がありますからね。

トヨタは世界に冠たる日本を代表する企業なのですから、あらゆる面で優良企業であってほしいと思っております。

なんだかんだ言っても、一番信頼のおける日本のメーカーだと思ってますしね。
2011/02/25 11:11:57
メガウェブ、かかわったことありますが行ったことは無いという・・・一度遊びに行ってみたいんですけど・・・っていうかレクサスもいいんじゃないですか?ぜひ一度試乗を(笑
コメントへの返答
2011/02/25 21:15:18
ぜひ一度遊びにいらしてくださいよー。
お台場近辺って、新しくできたんだけど微妙に歴史もある感じでいいですよ。
あ、レクサス、試乗したいですねえ。
2011/02/25 20:27:01
おお…今回も接近遭遇してましたね!私の東京のデスクは竹芝でして、水曜~本日までゆりかもで行ったり来たりしてました(^^ゞ
レクサスいいですよ~ISは丁度E90にぶつかるクラスですしね
コメントへの返答
2011/02/25 21:17:28
間違いなくどこかですれ違ったりしてそうですよね(笑)
レクサス、E90に劣らず魅力的ですよね。
やっぱり歳とともに、日本に回帰してしまいますね、クルマの好みとかも。
2011/02/25 23:44:44
レクサスは我が日本のプレミアムブランドとしてさらなる研鑽を願いたいものですね。

VWとAudiはしっかりと棲み分けができており、それぞれのブランド地位を築いているわけですからね。
トヨタとレクサスの関係もきっとなれるはず!

いつかは自分も一度はオーナーになってみたいですね。
コメントへの返答
2011/02/26 00:00:27
日本を代表するブランドになってもらわないと困りますからね、レクサスには。
何が困るかと問われても困るのですが(笑)

トヨタとレクサス、ある部分ではイメージとかステイタス性をわざと被らせているようなところがありますからね、そこがちょっとネックでしょうか。
クラウンはクラウンで、日本独自のトラディショナルなプレミアムブランドになろうとしている感じですからねぇ。
どうなんでしょう?
2011/02/26 00:14:14
IS、結構デザインもいいですよね。

レクサスのお店、2,3覗いたんですけど、
真剣に応対してくれなかったです。。。(ぐすん)

AUDIのお店は
BMWで行こうが、FITで行こうが、一生懸命だった気がします。

レクサス、
IS試乗したかったのに。。。^^); ザンネン
コメントへの返答
2011/02/26 00:17:51
IS、やっぱり気になりますよね。
なんとなくBMWに通ずるところがあるような気がしますし、E90に乗っていると特に気になる存在だったりします。

レクサス、私の印象ではどんな状況でもちゃんとした応対をしてくれる、って感じなんですけど、そんなこともないんでしょうか。
教育がしっかりしているイメージがあります。

IS、試乗してみたいですねぇ。
あ、もちろん買えませんけど(汗)
2011/02/26 17:23:39
私も実はISに興味があります。レガシィ、スカイライン、BMW3シリーズ、ベンツCクラスなどと並んで一度は乗ってみたい車種です。(^-^)
コメントへの返答
2011/02/27 08:39:43
やはりこれぐらいのサイズ感でFR、ってところにひかれる部分がありますよね。
確かにスカイラインも一度は乗ってみたい気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
124 人のお友達がいます
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 micheemichee *
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) * sakyosakyo *
エムラインエムライン *みんカラ公認 RatsRats *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.