• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月24日

E90ちゃんが壊れちゃうー(汗)

E90ちゃんが壊れちゃうー(汗) 先日のブログでもご紹介しましたが、先日ヤフオクでリモコンキー用のエンブレムを落札したんですよ。
ええ、もちろん社外品というか非純正品なんですけど、安いしわざわざディーラーに行かなくて済んだし超ラッキー!なんて思ってたんですよ。
で、画像が貼り付けしたところなんですけどね、なんか違和感が。

話は今朝にさかのぼるのですが、いつものように仕事に向かった私なんですけどね、会社に着いてスマホを見てみたら嫁からの嵐のような不在着信が!
メールも入ってたんですけど「カギが抜けないよー」との内容。
やっぱりそうかー、そんな気はしてたんですよ、なんとなく。
すぐに電話したんですけどね、超怒っていやがりました。

最初にカギを入れる時から怪しいなぁ、なんて思っていたようですけどね、嫁も。
でもまさか抜けなくなるとは思わなかったようです。
今日は実家に行っていたようなんですけど、駐車場で10分以上悪戦苦闘してなんとか脱着に成功したそうです。
うーん心配だなぁ…なんかキズとか付いてそうで。
パネルごと外れるかと思った、なんて言ってやがりましたからね、これは明るいところでじっくりチェックしないとなぁ。

しかしアレですね、今回も「安物買いの銭失い」を地でいってしまいましたね。
こういう結末が私らしいといえばそうなんですが、いい加減進歩しないとね、少しくらいは。
おとなしく純正品を購入するのが、結果的にはお金も時間も節約できたんですね。
日々反省、日々勉強ですな。
でも、こんな私もかわいいでしょ?
って、そんなことはないか。
ブログ一覧 | BMW E90 | 日記
Posted at 2011/04/24 19:26:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2011年4月24日 20:45
こんばんは。
良い感じのセクシーな(笑)盛り上がりに見えましたが。

そっか、引っかかるんですね。

でもパネルが外れなくて良かった。。。
コメントへの返答
2011年4月24日 22:22
ムラムラくる曲線美なんですけどねぇ(笑)
でも冷静に考えてみたら、間違いなく引っかかるじゃん、って感じですね。

嫁はとりあえず思いっきり引っ張ってみたらしいですからね、ホントに壊れなくて良かった・・・
2011年4月24日 21:04
わたくしも、安物好きなので、ヤフオクはじめ
随分いろんなモノで銭失いしました(笑)
ミニエンブレムも二回くらい買いました
一回目はサイズが合わず、二回目は妙に安っぽくてチープ
今はまだ二回目に買ったのを そのまま付けていますが結局
またオートバックスで売っていた純正品に買っ取り替えるつもりです。
945円だったので最初から買ってりゃよかったとw
コメントへの返答
2011年4月24日 22:24
いやー、とりあえず直径だけしか気にしてませんでしたからね、私。
まさかこの盛上りが曲者だとは思いもしませんでした。
スーパーオートバックスには純正品があるみたいですね。
今度買ってこようと思います。
でも、なんというかヤフオクで怪し気な、そしてお安いパーツを探すのは楽しかったりするんですけどね、結構。
ま、あんまり気にしないようにしましょう(汗)
2011年4月24日 21:40
代車でE90に少し乗っただけですが、キーを捻らずエンジンを掛けるのが慣れませんでした。

クラウンやフーガみたいに専用のスロットに入れなくてもエンジンを掛けることができればいいんですけどね…(笑)
コメントへの返答
2011年4月24日 22:25
微妙に入れづらい位置にありますよね。
右側についていればもっと楽なのに、なんていつも思っております。

あ、E90もコンフォートアクセス仕様のはそんな感じみたいですね。
2011年4月24日 21:45
かわいいよっ
コメントへの返答
2011年4月24日 22:26
いやーん、恥ずかしいわ(笑)
2011年4月24日 21:56
あらららら><

確かにその出っ張りでは指したら抜けなくなりそうですね(汗)

大事で無いコトを祈ります。
コメントへの返答
2011年4月24日 22:27
そうなんですよね、ちょっと想像力を働かせればわかりそうなものなんですけど(汗)

とりあえず大事には至っていないようですけど、明るいところでよく見てみることにします。
傷ついてたらやだなぁ。
2011年4月24日 22:13
昔僕も同じように騙されました(苦笑)スーパーオートバックスで純正品がありますから、そちらを強くオススメいたしますよぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年4月24日 22:28
いやー、やっぱり純正品に勝るモノはないですね。
ここは大人しくスーパーオートバックスに行ってきます。
東雲のところだったらあるみたいです。
2011年4月25日 12:40
むはー。出っ張ってるやつ買われたのですね(;´ー`)

ソコは発想の転換で、出っ張らないくらいまでキーの方を削ってみてはどうかと(笑
コメントへの返答
2011年4月25日 15:34
そうなんですよ、出っ張ってたんですよねぇ・・・
失敗しました。

キーを削るのもねぇ、不器用な私は絶対にうまく出来ないような気がしますからね。
純正を購入します(汗)
2011年4月25日 12:50
大事に至らず良かったですね~

まあ、安いものには何かしらありますから
ヤフオクで買うのも覚悟がいりますね。

でも、その物をそのまま使わず
手直しして使えば、良かったかもしれませんね。

その手直しにも少々お金がかかれば
結局は新品を買っておけば良かったりもするものです

私も、何度も体験しましたよ~(笑)
コメントへの返答
2011年4月25日 15:39
いやー、肝を冷やしました。

安かろう悪かろう、ばかりではないとは思ってますけどね、でもその可能性が高いですよねぇ、残念ながら。

まあ、加工するのも面倒ですし、かえって壊しちゃったりしそうですからね、私の場合。
今度ちゃんとした純正品を購入してこようと思っております。

こういう体験を基に成長していければいいんですけど、そうはいかない私が・・
困ったものです。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation