• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

出遅れたー(汗)

出遅れたー(汗) 今日は担当の飲み会の予定だったんですよ。
私の勤める会社は社員が一万人くらいいますので、あんまり大きな単位で集まることって日頃はないんです。
自分が所属する担当も、私がいる新宿のオフィスの他に日本橋と銀座にも拠点がありまして。
だからその3ヵ所のメンバーが一同に会する今日の飲み会、それなりに楽しみにしてたんですがね。

仕事にケリをつけてそろそろ行こうかな、なんて思った8時前、他部署の人間からまさかの書類提出依頼が!
えー、マジかよーと思いつつも、状況的にはやらねばならなさそうな内容。
明日朝イチまでとなると、今やっつけるしかないなぁ。
というわけで、お店に着いたのは10時前、当然皆さん出来上がってます。
そのお店は10時までの予約らしく、一言あいさつしたら終了みたいな。

二次会もあるようでしたが、終電の時間を勘案すると…
これは追いつけないな、みんなのテンションに。
もとより飲酒を禁じられている私ゆえ、ソフトドリンクでは太刀打ちできませんな。
しょうがない、またの機会に弾けよう。
前払いした会費、もったいなかったような気もしますが、ま、これはしょうがないですね。
次回は喰いまくって元を取りましょう。

まあ、正直お腹はペコペコなので、アキバカレー工場にてカツカレーを胃袋に収めて。
帰りの電車の中でこのブログを書いている次第です。
うん、こんな日もあらーね、たまには。
帰ったら愛犬さつまの寝顔でも見て、ちょっとだけ癒やされることにします。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2011/05/26 23:34:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オープン4引田ベースBBQ
皆のじ~じさん

夏の白馬旅行(後編)からの紅葉+ア ...
5026さん

お台場レインボー花火行ってきました
amggtsさん

煮干鰮らーめん 圓を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

今更ながら…
くらきよさん

TLVコスモスポーツ
どどまいやさん

この記事へのコメント

2011/05/26 23:55:01
う~ん、205系も古くなってきましたね。
って違いますか(笑)。

ノンアルコールでテンションに付いていくのは辛いですよね。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011/05/27 01:47:24
そうですよねぇ、だってもう20年選手くらいになりますよね?
昔は山手線もコレだったんだよなぁ・・・
山手線からの転属車両はドアの窓の大きさで判別出来たな、そういえば。
今見ると、コストがかかってなさそうな造りですよね、205系。
2011/05/27 07:15:01
おはようございます。

僕が毎朝乗っているこの東海道線は、「クハ210-」とあるので、210系なんでしょうかね~
これもかなり古そうですげっそり

飲み会残念でしたね
次回、今回の分の元も取らないとねウィンク
コメントへの返答
2011/05/27 08:33:25
それは211系というやつですね。
国鉄末期に登場した車両ですから、もう四半世紀を超えて走っている感じですね。
東京以北でもまだまだ現役で走ってますよ。

飲み会というか、私の場合は食べ会になるんですけどね。
次回はガッツリいきます。
2011/05/27 07:20:51
お疲れ様でございます。m(__)m 
新宿駅の4番ホームですか? 
最強戦?(笑) 
ぼくもよく使う場所です。一時間に一本ですが(爆) 
さつま君元気ですか。(^O^)/
コメントへの返答
2011/05/27 08:36:09
おお、まさにドンピシャ、ビンゴです(笑)
埼京線、以前よりも空いてきた気がします。
湘南新宿ラインも出来たし、お客さんも分散しているのかなぁ。

さつま、すこぶる元気ですよー(笑)
2011/05/27 09:02:44
昨夜はお疲れ様でした。 ガッくし でしたね。
そういえば昨日、退役したアルファーコンチネンタルエクスプレスを見てきました。
せっかくなので見てください。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http%3a%2f%2fmkimg.bmcdn.jp%2fminkara%2fphoto%2f000%2f002%2f372%2f450%2f2372450%2fp8.jpg

千歳空港から車で15分ぐらいの竹田牧場というところで余生を過ごしています。
当時品格あるブロンズカラーのリゾート列車でしたが、けっこうボロボロになっていました。
コメントへの返答
2011/05/27 23:36:19
画像拝見しましたよー。
これはちょっと保存状態が良くないですね。
ピカピカにしてこそ映える車両だと思うのに、ちょっと残念です。
周囲に張り巡らされているのは、イルミネーション用の電球かなにかかな?
まあ、解体されずに再度のお勤めに励んでいるのは、決して悪い事ではないと思いますけど。

引退した車両を列車ホテルみたいにして使うの、一時期流行りましたよね。
昔は日本全国至る所にブルートレインホテルみたいなのが存在した気がします。
2011/05/27 09:03:44
我輩なら飲めないなら不参加ですが・・・
立場的にも顔出しも時には必要???

で・・・なんとも大きな従業員抱えた職場と

( ̄O ̄;) ウォッ!
コメントへの返答
2011/05/27 23:37:25
まあ、顔つなぎみたいな部分もありますよね、正直。
次回はしっかり飲み食いすることにします。
アルコールはナシだけど。

会社は大きいだけで小回りが利かず・・・
2011/05/27 10:04:17
あらあらww
突然の書類作成は災難でしたね(汗)

しかもこんな時に!?ってタイミングでww

お疲れ様でした!!
コメントへの返答
2011/05/27 23:38:42
タイミングが悪かったですよねぇ。
それでいて今日の仕事なんかはちょっとゆとりがありましたからね、なら今日でも良かったじゃん!って感じです(汗)

今度はしっかり元を取るぞー。
2011/05/27 10:36:08
ありゃりゃ(>_<)

僕、飲んでなくても吉新月屋のお姉さんに『酔ってるんですか?(笑)』って聞かれるくらい常にハイテンションですよウッシッシグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011/05/27 23:39:53
私もねぇ、若い時は常にハイテンション全開だったんですよ・・・
人間、加齢というものは恐ろしいもので、30代も半ばを超えるとだんだんと気力も体力も落ちてきてしまうんですよ(涙)
2011/05/29 23:55:22
お仕事、お疲れ様です。
そういうこともありますよね。

205系も古くなりました。
ステンレス車のはしりですよね。
今の通勤車、みんな銀色にカラー帯ですからね。
コメントへの返答
2011/05/30 17:09:45
まあ、たまにはこういうこともあるでしょう。
そのへんも含めて仕事ですからね(汗)

205系、今見るとレトロな感じすらしますよね。
車体幅が狭いところが時代だなぁ、と。
でた頃はカッコ良かったんですけどねぇ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
122 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 masa!masa! *
BWIBWI *みんカラ公認 榛名のジャムおじさん榛名のジャムおじさん *
ISAISA * ぼうちゃんぼうちゃん *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.