• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

朝練だ!朝練だ!

朝練だ!朝練だ! うーん、今日はちと疲れたぞい。
でもブログは書くんだー。
なんですが、ちょっと手抜きで(笑)
いえ、私、中学の時ってバスケットボール部に入ってたんですけどね、授業が始まる前に朝練があるわけですよ。
朝7時くらいから学校に行ってたんじゃないかなぁ。
で、その時みんなでふざけて歌っていたのがこの曲です、サビの部分だけだけど。



どう考えても聞こえますよね、朝練だ、って。
まあ、どうでもいいんですけどね。
あ、全然関係ないですけど、シミジミ良いですよね、このベイシティローラーズの曲。
最盛期には私はまだ小学校低学年でしたからね、リアルタイムな記憶はないんですけど。
だけとベイシティローラーズってイギリスのバンドなのに、なんとなくアメリカの雰囲気が漂っているんだよなぁ。
屈託のないところとか。
ま、これもどうでもいい話ですな。



というわけで、なんかグダグダなのでもう寝よう。
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:50:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/09 01:00:28
確かに恐怖のアサレンです。おやすみなさい。
コメントへの返答
2012/02/10 21:12:08
朝練、あれも一種の青春でしたね。
懐かしいです。
2012/02/09 13:27:57
こんにちは(^o^)/

朝練思い出しますょ~(*_*)
毎朝辛かったなぁ…
コメントへの返答
2012/02/10 21:14:18
今考えると、なんであんな早朝から頑張ってたんだろう、なんて気もしますけどね。
ま、懐かしくて良い思い出です、今となっては。
2012/02/09 19:00:06
こんにちは。

あい・されんだー・・・・家にあったような・・・・
コメントへの返答
2012/02/10 21:16:41
あ、私も探せば見つかるかもしれません。
ただし、きっとカセットテープだとは思いますが。
見つけても、もう再生する術がないですけどね(汗)
2012/02/10 15:44:24
動画の2曲ともレコードもってます(笑)

ローラーズは洋楽に目覚めるきっかけになったし、レインボウは高校の時バンドでコピーしてました。懐かしいですね~
コメントへの返答
2012/02/10 21:19:43
両方お持ちだとはさすがですね!

ベイシティローラーズは確かに洋楽入門としては、なかなか適していますよね。
レインボー、私もオールナイトロングとかコピーしたものです。
2012/02/10 21:02:51
朝練は、中学の時の部活でやってました。懐かしい思い出です。ベイシティローラーズは、私が最初に買った2枚組LP(懐かしい)です。当時はとても流行ってました。
コメントへの返答
2012/02/10 21:22:49
朝練には私もいろんな思い出がありますねぇ。
当時はイヤイヤ行っていた記憶もありますけどね、今となっては良い経験でした。
BCRは、クラスの中でもませたヤツが聴いていたなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
123 人のお友達がいます
幅広薄青@KP幅広薄青@KP * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
てつ230てつ230 * YOURSYOURS *みんカラ公認
たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! * BWIBWI *みんカラ公認

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.