• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

パソコンよりも安いスノーエクスプレス。

パソコンよりも安いスノーエクスプレス。 いえ、昨日の続きというわけではないんですけどね、私が注文をキャンセルしたiMacが154,800円。
そしてこのフォードエクスプローラーが98,000円。
そうか、マックよりもスノーエクスプレスのほうが安いんだな。
もちろん車両価格でのお話なので、総額にすると当然iMacよりも高いですけどね、それでもiMac2台分までは達しませんからねぇ。
このクルマ、98年式で走行は10万キロみたいですけど、1シーズンくらいは平気でしょ?

うーん、それにしても98,000円かぁ。
まあ、正直なところ、ヤフーの中古車検索を見ていてもたくさんあるんですよね、車両10諭吉以下の輸入車って。
何というか今の学生は選択肢が多くてうらやましいなぁ、と。
免許取立てのビンボー学生でも、バイト代で充分見栄えのする、見栄が張れるクルマが買えるんですもんね。
バブル期に学生時代を過ごした私は、未だに思考回路がバブル仕様、ただし実際にはお金もない学生時代だったので単にバブルに憧れているだけ、なので、まずは女子受けのよい元値が高い輸入車に心魅かれてしまうわけで、そうすると今の状況がうらやましくてたまらないわけです(笑)

車両価格10万円以下で、一番高そうに見えて、だけど古臭く見えなくて、それでいてオシャレでスタイリッシュな輸入車の筆頭ってなんでしょうかね?
メルセデスやBMWのような良く知られた車種じゃなくて、知っている人は知っている、でも知らない人にも何か普通のとは違う、って思わせられるようなクルマ。
そうするとやっぱりサーブの9-3とか、ボルボのV70の旧型とかそこらへんですかね。
探すと車両10諭吉以下で普通に探せますもんね。
ラテン系の小型車も予算内のクルマはありますけど、ギャルを乗せるならスウェーデン、だよなぁ。
んー、いずれにしても、10諭吉って昔に比べたら相対的な価値は下がっているのかもしれませんけど、10諭吉で楽しめる幅というのは、かつてと比較にならないぐらい広がっているんじゃない?なんて思う次第であります。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2012/08/18 16:46:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 18:29:53
え?!

安い^^;

なんか整備にお金がかかるような……爆
コメントへの返答
2012/08/19 12:15:48
もちろんこの金額で全てがハッピーな状態であるとは思いませんけど、それでもこの価格は衝撃的です。

ま、買いませんけどね(笑)
2012/08/18 18:31:03
こんにちは。
若い人は、選択肢があるとか、スタイルがとか、ステイタスがとかの理由じゃないんですよね。
ただ、「いらない」だけですよ、車は。
コメントへの返答
2012/08/19 12:16:50
クルマ、面白いんですけどねぇ。
私が学生の時は、クルマがないと相手にされないような雰囲気がありましたから。
時代が変わったんですね・・・
昔が懐かしいです。
2012/08/18 19:18:46
乗り切りと割りきったら安いですねー。

サイズが大きいので威圧感はバッチリですが、遠出専用になりそうです。
コメントへの返答
2012/08/19 12:17:47
1シーズン乗ってオークションで叩き売る、なんてのはいかがでしょう?
場合によってはそんなに損しないかもしれませんし、ちょっと興味ありです。
2012/08/18 19:23:17
こんばんは(^o^)/

安いですね(◎o◎)

中古車の外車は安くても後のメンテでお金掛かりそうだょね(*_*)
コメントへの返答
2012/08/19 12:19:01
メンテが必要にならない程度まで乗って、すぐにまた売却するという作戦はどうでしょう?

まあ、そんなにうまいこといかないような気もしますけどね(汗)
でも魅力的です、このクルマ。
2012/08/18 23:14:47
カッコいいですよね~(*^▽^*)

全く古く感じないです^^

中身が日本製になれば買いたいですね~^^v
コメントへの返答
2012/08/19 12:19:58
いかにもアメリカ、って感じしますよね。
それでいて日本で使いづらいサイズでもないですし。

フォードだったらそこそこ信頼性はあるんじゃないでしょうか?
2012/08/18 23:46:40
この値段で買って、平和に過ごせるか、金がやたら掛かるか。
さて、どちらになるのでしょうか。買ってみないと分かりませんね(笑)。

その位気持ちに余裕がある人なら楽しめるのでしょうね~。
私にはできません(笑)。
コメントへの返答
2012/08/19 12:21:15
お金がかかる前に、1シーズンだけ乗ってオークションで売る、なんて作戦はどうでしょう。
あくまでも冬のゲレンデまでの足として購入する、ってやつですね。

もちろん、私にもそこまで思い切れる環境はありませんから(笑)
でも、そういうクルマとの付き合い方も楽しそうですよね。
2012/08/19 01:27:23
このエクスプローラカッコいいですよね~(>_<)

純正でメッキホイールが似合うのってアメ車の凄い所ですよね!
アメ車は知っている人は知っている、知らない人は知らない車ではないてしょうか。
コメントへの返答
2012/08/19 12:22:37
まだまだ全然イケてますよね、このデザインも。

アメ車を良く知っている人には、現在の値段ってわかってしまうでしょうけど、普通の方から見たら結構押し出しも強いし、この価格のクルマには絶対に見えないだろうなぁ、というところがポイントですよね。
2012/08/19 03:14:08
安いなぁ。

私のE39も誰か買ってくれませんか。

お安くしておきます。

<m(__)m>
コメントへの返答
2012/08/19 12:23:34
安いですよねぇ。

E39、今はちょっと買い取りとかは厳しそうな状況ですよね。
1年半前に売却した私の2000年式ツーリングが18万円でしたからね(汗)
つらいですなぁ。
2012/08/19 05:44:54
安い輸入車を買って、修理費にもがいてるmichi-E39です(笑)。

ホント、今は「えっ、こんな車がこんな値段で!」って驚くことがよくあります。

こういう車は安く買って具合が悪くなるとすぐ乗り換えるか、私のようにもがき苦しむかどちらかでしょうね(笑)。
コメントへの返答
2012/08/19 12:25:06
やはりちょっとした賭けの部分ってありますよね。
それが当たった場合は、ホントにラッキーという感じなのでしょうが逆の場合はちょっとツライですね。

やはり調子が本格的に悪くなる前に、二束三文でもいいから売り抜ける、というのがポイントのような気がします。
なかなかそううまくはいかないと思いますけどね(汗)
2012/08/19 10:50:59
こんにちは。

これ、14年落ちとは言え、98,000円には
見えませんよね。
非常にお得だと思います。
こういうクルマを乗り継いで行くのもアリな
気がしてきました。

10万以下かどうかわかりませんが、
個人的には「初代ボルボ・S40(V40)」辺りが
オススメだと思います。
多分、きっと激安な気が・・・
コメントへの返答
2012/08/19 12:27:43
見た目だけでみると、少なくとも数倍はするように見えますよね、例え中古という前提でも。
1シーズンごとに、冬はクロカン、春はオープン、夏はエアコンの良くきくクルマ、みたいに乗り継いでいくのは結構楽しそうですよね。
もっとも手続きとか、そのへんが煩わしい感じもしますが・・・

ボルボのS40あたりは、もし出物があればかなり格安でしょうね。
10万円以下でもあるんじゃないでしょうか。
ボディサイズもお手頃ですし、案外狙い目かもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
123 人のお友達がいます
ぼうちゃんぼうちゃん * アクティブアスパラアクティブアスパラ *
BWIBWI *みんカラ公認 カシュウカシュウ *
RatsRats * 成田のオッサン成田のオッサン *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.