• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

修復あるし距離も飛んでるけど。

修復あるし距離も飛んでるけど。 まあ、それでも真っ赤なポルシェに対する憧れが刷り込まれている世代ですから、昭和42年生まれの私。
特に先日のおぎやはぎの愛車遍歴で私が神と崇める石橋貴明さんが993にずっと乗っていらっしゃるという事実を知ってからは、もう気になって気になって仕方なかばい、であります。
修復あり、走行10万km超の個体ではありますが、車両で約260諭吉、無理すれば増車出来ない価格ではありません。
お小遣いは全くなくなっちゃうというか、耐乏生活は強いられちゃうでしょうけど。


家族のためというか、一台で全ての用途をこなさなくてはいけない普通のサラリーマンとしてベストに近い選択が今の愛車F30の320dであるとは思うんですよ。
だって本当にお金かかりませんからね、このクルマ。
だけどF30ちゃんを購入した金額があれば、もちろん車種的にはかなり限られてきてしまうものの、スーパーカー世代ど真ん中の私が昔を思い出してしまうようなクルマだって入手可能だったわけで。
買うだけなら風吹裕矢を気取ることだって出来たわけですからね。
あ、でもそれくらいか(汗)
だけどポルシェなら早瀬左近の73カレラは逆立ちしても無理ですが、それでも買える911はたくさんありそうですからね。
この画像の933のようにある程度の実感を伴った妄想が一番厄介です・・・
ローンのシミュレーションを、いろいろ条件を変えてやってみたり、相変わらずアホな私です。


でもでもでもでも、何というか自宅にシルバーのBMWと真っ赤なポルシェが停まっている光景を夢想すると、もうそれだけでオジサン昇天という感じではあります。
意味もなくメジャーで駐車場の長さを測ってみたりね、縦に停められるかな、とか。
ええ、言ってるだけです、言ってるだけ。
何よりも嫁の許可が下りるはずがありませんから。
まだ小学生の子どもが二人いて、今後教育費だってかさんでくるんだろうし、私の一時の気の迷いというか勢いだけで走ってしまってはいけないのだ。
でもでもでもでも、家族で現在毎月2万5000円はかかっている携帯代をどうにかすれば、それだけでローンの原資出ちゃうじゃんみたいな都合の良い計算が脳内で導き出されると、そこにしか思考がいかないダメな私です。
うーん、みん友さんでも複数台のクルマを所有してらっしゃる方は多くいらっしゃいますし、サイトを訪れて参考にさせていただきたいなぁ、ということを思っております。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:34:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうなる娘……
中2の夏休みさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
アチャさん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

NANIYAさんの企画
shin_kun@papaさん

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

【当選発表】今日からあなたもカーボ ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:30:05
真っ赤なポルシェ、憧れますねぇ!
空冷最後の993ってのも惹かれますね。
学生時代、もう20年近く前ですが輸入車専門店でバイトしてまして、993もよく洗車しました(笑)
当時は高値の花で700万位してましたね。
後継の水冷996がまだ出たばかりの時代でした。
コメントへの返答
2014/07/19 00:33:25
やっぱりスーパーカー世代のポルシェは空冷がイメージですよね。
これはもう理屈ではない感じがします。
スーパーカーブームを体験することが出来てよかったなぁ、なんて心から思いますよ。
以前に比べると993の相場も落ち着いてきている感じでしょうか。
今はむしろ964のほうが高い場合もあるみたいですからね、全体的に。
2014/07/18 22:39:46
こんばんは。
真っ赤なポルシェ!ステキですよね。
でも、空冷はすごく維持費が掛かりますよ(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 00:35:19
維持費はやはり避けて通れないというか、本体だけ何とか購入出来ても・・・という感じなんでしょうね。
やはり憧れだけに留めておくのが良いのかもしれませんね(汗)
2014/07/18 23:14:34
ナイス妄想です。
この赤とシルバー320dはナイスなコントラストだと思います。
コメントへの返答
2014/07/19 00:35:59
妄想だけならタダですからー(笑)
赤とシルバー、結構ナイスな組み合わせですよね。
うーん、憧れますねぇ。
2014/07/19 00:20:54
こんばんは
妄想と現実は紙一重ですよ。
セカンドカーなら全く問題ないと思います。
ポルシェとBMWの2台持ちって意外と多いのですよ。
皆さん電気部品の多いBMWの方が手間がかかると言います。
一見、空冷ポルシェがお金がかかる様に思われるのは
実は皆さん20年とか30年とか維持しているからです。
(^-^)
コメントへの返答
2014/07/19 00:39:53
普段はF30ちゃんがあるわけですから、私専用の趣味車、例えば週に一度高速道路をクルージングするためだけの用途で使うとか、そのように限定すれば消耗部品もそんなに減らないだろうし・・・なんて甘い考えも出てきちゃったりするのですが(汗)
空冷ポルシェ、確かに昔の個体でもキレイに維持して乗ってらっしゃる方ばかりですもんね。
それだけ愛着が湧くクルマなんだろうなぁ、なんてまた妄想モード全開になってしまう私です(笑)
この妄想が現実のものになったらうれしいでしょうねぇ。
2014/07/19 02:17:43
「真っ赤なポルシェ」で山口百恵を連想するのはある年齢以上の人限定ですね(^_^;)
ポルシェのシルエットデザインもだいぶ変わってきましたが、それでもどこから見てもポルシェですよね。不変のアイデンティティがあります。
セカンドカーでボクスターとか憧れますが。。。
ちょっとムリですね
コメントへの返答
2014/07/19 08:11:45
やはり45歳以上、という感じになるのでしょうか。
私で小学校高学年くらいだったかなぁ、と。
なかなか衝撃的でしたし、スーパーカーブームを経験した後だったのでどういうクルマかもわかっていただけに、なおさら憧れました。
ポルシェ、特に911は後ろから見た姿がどこから見てもと゜の時代のモデルを見ても911なのかな、と思います。
ボクスターも欲しいですねぇ・・・
2014/07/19 08:16:29
おはようございます

家族用にBMW(笑) 遊び用にポルシェは
普通のサラリーマンの憧れですよね。

私も憧れます(^^ゞ
コメントへの返答
2014/07/19 09:02:31
普通のサラリーマンとしては、その環境が構築できれば人生成功、みたいな部分がありますよね(笑)
ささやかな夢というのでしょうか・・・

何とかそれくらいにはなりたいものだと思っているのですが、現実は厳しいですからね(汗)
2014/07/19 20:47:55
ポルシェ、私の人生最後の車だと思っています。

ちょっとオーバーか?(笑)

私、昔から50歳になったらポルシェに乗ると決めています。

ポルシェを買ったら、死ぬまでポルシェの予定です。

でも、6買っちゃったんで少しオーバーしそうです(笑)。  

永遠の憧れです。
コメントへの返答
2014/07/22 06:29:11
いいですね、50歳になったらポルシェ。
私もそういう目標をたてたいですねぇ。
そうするとあと3年ちょっと・・・

もちろんそれ一台というわけにはいかないでしょうから、なかなかハードルは高いものはあると思うのですが頑張りたいと思います。

そうですよね、ポルシェを購入したら、もうずっとそれで楽しめるような気もしますから。

あ、でも、そうですよ、カッコいい6シリーズをお持ちなんじゃないですか!
まずはそれで存分にお楽しみいただければと(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
122 人のお友達がいます
てつ230てつ230 * marveric740marveric740 *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 NAGANAGA *
ココサックココサック * masa!masa! *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.