• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月26日

無事帰着です!

無事帰着です! はい、無事に帰ってまいりました。
六日町を15時に出てから2時間半といったところでしょうか。
関越も極めて順調に流れてましたから、まずは快適なドライブ、ま、少々疲れましたけどね。
今日は平日でゲレンデも空いていましたから、心ゆくまで滑りました。
とは言え、高速リフトがない六日町スキーリゾートゆえ、リフト15本程度で帰宅時間といった感じ。
まあ、普段は何の運動もしないアラフィフとしては頑張ったほうでしょう!


ということで、本日も画像を何枚か貼って手抜きをさせていただきます。
まず、朝はゆっくり10時ギリギリにチェックアウト。
朝ごはんはこんな感じ。



お約束のバイキングではありますが、さすがに魚沼こしひかりの産地だけあってお米はおいしかったですよ。
そしてチェックアウトしたら、駐車場のF30ちゃんのルーフボックスからボードを引っ張り出します。



常に汚れまくりの愛車ではありますが、何となくスノーエクスプレスっぽくなってきましたでしょうか?
そんなことないか。
しかし天気いいなぁ、これだけ積もっているということは荒天の日もあったんでしょうけど。



旧式のスピーカーからは80年代の洋楽が流れてきます。
スパンダーバレーのトゥルーとかね。
全体的に30年前から時が止まったような雰囲気のスキー場ですよ、いい意味でですけど。



気持ちいいですね、この景色を見ながら滑るのは。
マジでワクワクしてきますね、本当に。
で、ひとしきり滑ったらお昼ご飯。



今回は長男の同級生ファミリーも同じ行程でいらっしゃってましたから、一緒においしくいただきます。
ちなみに子どもたちは滑るよりもそり遊びや雪山登りに夢中のようです。



というわけで、帰宅後は凍結防止剤を洗い流すべく洗車!
基本は水をかけただけですけどね。



あー、明日会社行きたくないなー。
ウソです、来月、再来月もボード一泊旅行を予定していますからね、頑張って賃金労働に従事してきます。
ブログ一覧 | スノーボード旅行 | 日記
Posted at 2015/01/26 19:28:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

みんカラ定期便 2024年3月27日
SUN SUNさん

🍽グルメモ-592- ザ・リッツ ...
桃乃木權士さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2015年1月26日 19:33
お疲れ様でした。

320d、希望ナンバーですかね(笑)

コメントへの返答
2015年1月26日 21:28
そうなんです、前車E90ちゃんの時と同じ希望ナンバーです。
やっぱりお気に入りの数字は良いですね(笑)
2015年1月26日 19:59
こんばんは。
お疲れさまでした。

何事も無ければ二時間半で帰ってこれるんですね。
スキー場とは今年で丸20年、縁が無い僕です!汗
VWジェッタにキャリアをつけてスキー場へ行っていた
頃が懐かしいです。

できたら、下回り(足回り)もホースで洗い流した方が
いいですよ~
コメントへの返答
2015年1月26日 21:30
法定速度で淡々と走ってこの時間ですから、やっぱり埼玉県と新潟県は近いなぁ、という感じですね。
このあたりは千葉県民や神奈川県民に対してのアドバンテージですな(笑)

スキーもスノボも、若い頃に身に付けた技術というか滑りは間違いなく身体が覚えているはずですから、そんなにブランクを感じないと思いますよ。

はい、もちろん足回りもジャブジャブやりました!
本当は高圧洗車なんかをしたほうが良いんでしょうけど。
2015年1月26日 21:25
こんばんは~

お疲れ様でした^^
また来月も楽しみですね~
朝食バイキング 私も大好きです。
お昼いらないくらいモリモリ食べてます^^
コメントへの返答
2015年1月26日 21:32
来月は首尾よく土日で休みが取れるかが微妙なところではあるのですが(汗)
でも3月は間違いなく大丈夫そうなので、今からいろいろと物色しております。
朝食バイキング、どうしてもご飯のおかわりをしてしまいますよねぇ。
2015年1月26日 22:04
お疲れ様でした♪

うちも数年前までは長野方面に毎年行ってました。スキーですが…
確かにバブル期に比べたらリフトは空いてるし料金は安いし、家族旅行には持ってこいですね。こんなの書いてたらスキーに行きたくなってきたなぁ(笑)

そういえばもうアラフィフなんですね。自分はずっとアラフォー気分でいましたが、時の経つのは早いです(^_^;)
コメントへの返答
2015年1月26日 22:22
そうなんです、もう若くはないのですよ。
頭では若いと思っていても、身体がそれに゜ついていかない現実というのはありますからね。
それをどこまで食い止められるか、というところは頑張りたいと思うのですが・・・

ピーク時に比べるとどこのスキー場も空いていますから、今こそ狙い目ですよね。
もっとも、やはりファミリーでいらっしゃっている方が多かったですから、これからまた少しずつ盛り返すのかもしれませんね。
そうあってほしいものだと心から思います。
2015年1月27日 0:00
BMWの雪道走行って怖くないですよね。
やはり重量バランスが良いからなんだろうけど、過去所有の中では一番かもしれないですね~。
軽油も安くなりましたね。うちのハイオク車も満タン給油てす😊
コメントへの返答
2015年1月27日 7:04
そうなんですよ、単なるFRなのにこの安定感は素晴らしいよなぁ、といつも思っております。
バランスなんですかねぇ。
いやー、しかし燃料費が安くなったことは本当に助かります。
お財布を気にしながら運転してもあんまり楽しくないですもんね!
2015年1月27日 9:28
お帰りなさい(^O^)/

天気も良くて良かったですね(^o^)
ちくわも ボード行きたいけど・・・
体力的に行けないかもです(T . T)
でも行きたいなぁ(^^;



コメントへの返答
2015年1月28日 23:03
今シーズンはここまで4日間ともに天気に恵まれていまして、非常にラッキーです。

体力はなんとかなりますよー。
私も適当にゆるい感じで滑っているだけです。
それでも充分気持ち良いですからね!
2015年1月28日 22:21
こんばんは‼︎

凍結防止剤とは便利ですね?
使ったことないですがどうですか?
コメントへの返答
2015年1月28日 23:05
北国で道路が凍らないように凍結防止剤を散布しているんですよ。
それでそれがクルマにつくとサビなんかの原因になってしまうので、念入りに落とさないと、という感じなのです。
2015年1月29日 10:12
返信ありがとうございます!

そうだったんですか!

車体下をガソリンスタンドでコーティングできるらしいです、対凍結防止剤として‼︎
コメントへの返答
2015年1月29日 17:49
下回りのコーティングはやってみたいですね。
冬場はひと月に一回はスキー場まで行く感じですので、やってみて損はなさそうですよね。
でもそういうのって、結構値段が高そうな気もしますから、ちょっと考えてしまうところもあるかもしれませんけど。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 (今はニート中です) 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation