• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月17日

で、いつになったら通勤快速買うんだよ。

で、いつになったら通勤快速買うんだよ。 いや、そうなんですよね、どうしましょうね通勤快速。
未だに半分壊れた(外観が)スクーテックちゃんを最寄駅までの日々の足として使用している私ですが。
結局のところ大転倒にも関わらず機能的な不具合が発生するには至らなかった、ということで乗り続けているわけですけどね、まあバッテリーの劣化は多少見られるもののそれは想定範囲内です。
中国製の電動スクーターとしては3年半の期間を致命的な故障もなく走ってくれたというのは、思った以上の耐久性だったというか、これはスクーテックジャパンさんの販売前の品質管理が良かったということでしょう。
もっとも私がスクーテックちゃんを購入したプロショップはすでに廃業してしまいましたから、そういった点では今後に対して多少の不安はあるのも事実ですけどね。


で、先日はやはり製品の品質では定評のあるアクセス社さんのスウィーツという、レトロモチーフの電チャリの購入を検討していたというのはブログネタにもしたところでありますが、どうしよー、なんて迷っているうちにいよいよ「ピンク」色のボディカラー以外は全て完売になってしまったようです。
在庫処分で通常の半額の84,000円というお値段は非常に魅力的だったものの、ちょっと見た目が子どもっぽかったりした点に躊躇していたのも事実なんですよね。
ガタイの大きな私が乗るのにはちょっと小さい感じもしたし。
価格は相変わらず魅力ではありますが、だけど私がピンク色になんて乗っていたら、変質者出没なんて通報されちゃうかもしれませんしね。
それは困るよなぁ、やっぱり。
というわけで一時期はスポーツタイプの電動アシスト自転車に浮気しようかなー、なんて時もあったのですが(これもネタにしていますね)、結局格安で現品処分されていたヤマハのカッコいいやつは次に見に行った時にはすでに売れちゃってたし(涙)
要するに優柔不断なんですよね、それでいつも機会を逸してしまうと。
そんな感じで、いいや今のスクーテックちゃん乗りつぶしちゃおう、少なくとも本年いっぱいくらいまでは、なんて気持ちにここ数日なっておりました。


ところがですよ、本日こんな電チャリが発売されているのを知ってしまいました、しかもスクーテック社の製品で!
厳密にいうとスクーテック社とその代理店のEV奈良さんの共同開発らしいのですが、このスタイリングなかなかいいじゃん、みたいな。
私が購入を検討したアクセス社のスウィーツもデザイン的には同じようなアプローチでしたが、これはより本格的というか見るからにベスパのオマージュというか、つまりカッコいいじゃんみたいな。
それにサイズが原付一種扱いとしてはかなり大柄で、全長1,880mmというのはなるべく大きな電チャリに乗りたい私のニーズにもピッタリですしね。
(ちなみに今のスクーテックちゃんは1,820mmだったかな?)
この「ポシェット」という電チャリ、ネーミングは少々女性っぽくもありますけど、この赤といいもう一色設定されている緑といい、小粋な欧州車の雰囲気を楽しむことが出来そうです。
唯一のネックは価格の高さですかね、航続35kmのタイプで27万円くらいしますからねぇ。
でもコントローラーの設定で出力特性を変更することによってスピード優先にしたり、航続距離優先にしたり、そのへんの許容度が高いのも魅力的なんですよね。
自分でも迷走している自覚はありますけどね(汗)
ブログ一覧 | 原チャリ | 日記
Posted at 2015/05/17 14:42:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2015年5月17日 16:53
緑もあるんですね。

レトロな感じで、自分もいいなぁと思っちゃいました。

ぜひ、ボーナスあたりで…(・_・)
コメントへの返答
2015年5月17日 20:30
緑もなかなか落ち着いた感じの色合いでカッコいいです。

ボーナスもあと1ヶ月切りましたからね。
でも電チャリに30万円近くというのはちょっと高価すぎる気がしないでもありません。
2015年5月18日 0:47
思い立ったら吉日!
迷うと、手に入れたい物が無くなっていく・・・・

よく経験しました(^_^;

まあ、安売りなど
またやると思うし
目にとまる良い電チャリが出てくるかもしれないし

まずは、すくーテックちゃんを完全乗りつぶしで
頑張ってみてはいかがでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2015年5月20日 1:38
スクーテックちゃん、正直まだまだイケそうです。
乗り潰すのに後2年といったところでしょうか。
しかし今でも充分に元は取った気がしていますから、まあ、いずれにしてもよく考えましょう。

こういうのってタイミングもありますからね。
いろいろ迷っているうちは、まだどうしてもこれは、という電チャリに巡り会っていないということなのでしょう。

さあ、どうしようかなー。
思案のしどころであります。
2015年5月18日 2:07
シンプルに自転車というのはだめなんですか?健康にも環境にもいいし、維持費もほとんどかからないし、車道でも歩道でも走れるし、交通違反で捕まることもまずないし。

人が持ってないものが欲しいなら、なにか特別な自転車とか。BMW印の自転車とか。
コメントへの返答
2015年5月20日 1:39
一度動力に慣れてしまうと、人力だけというところにちょっとした抵抗感を感じてしまう私です。
だからデブなんだよ、と言われてしまいそうなところでもあるのですが(汗)

輸入車ブランドの自転車、プジョーあたりはとても有名ですよね。
そういう付加価値は最低でも欲しいところであります。
2015年5月18日 22:43
ベスパチックで、グラマラスで、
いいんじゃないですか。

丸目、好きです。

コメントへの返答
2015年5月20日 1:40
思ったよりも質感が高い、というような噂らしいです。
気になりますねぇ。
あとはやはりお値段がネックかなぁ、と。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation