• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

このヤレ具合が素敵。

このヤレ具合が素敵。 いやー、今日は寝不足です、多分3時間も寝ていないです。
別に仕事をしていたわけではなく、ネットサーフィン(死語)をしていただけなのですが、やっぱり心霊系のサイトを怖いもの見たさで訪れるのはもうやめよう、いい加減に。
あ、あとはYouTubeでおニャン子クラブをエンドレスで見る?聴く?のも。
しかしおニャン子クラブ、ちゃんと予測変換で出てくるところがすごいですね。
ちなみに当時の私の推しメン、城之内早苗さんも一発で変換されましたよ!


そういえば先日高校の同窓会があったことをネタにしましたが、当時付き合っていた彼女、私とのツーショット画像を自身のFacebookに貼ってくれてました。
30年前のボーイフレンド、素敵なオジサマになってました、いい思い出です、みたいなコメントとともに。
ちゃっかりFacebookの友達にはなったわけですが(笑)、お世辞でも嬉しいですね、そういうの。
私としても当時の彼女がかなりオシャレな感じのマダムになっていたのは、これはやはり感動というかホッとしたなぁ、というところであります。
ま、そんなことはどうでも良いですな(汗)
本日のネタはいつも通りの妄想ネタ、BMW2002ちゃん車両で156万円なりであります。
レストアされていないヤレた雰囲気が気分かなー、という感じですが、もちろん最初にしっかり整備はしないといけないとは思いますけどね。
クーラー付きのオートマ車、でもこれなら大阪の某専門店でレストア済の個体を購入したほうが結果的には安上がりかしら。


そうそう、この個体もそうなんですが、旧車ってステアリングをナルディのウッドに交換している車両が多いですよね。
個人的にはノーマルのステアリングのほうが好みなのですが、さすがに新品ではパーツ出ませんかね。
そんな贅沢は言ってられないくらいに、もはや希少車の2002だとは思いますけど。
ところで2002ベースのアルピナってありましたっけ?
小学生の頃、友人のお誕生日会のプレゼントでブラックのボディーカラーにゴールドのアルピナストライプとゴールドのホイールをまとった2002のプラモデルをあげた記憶があります。
あれ、カッコよかったなー。
本当に実在したモデルかはわかりませんが、イタリアンスーパーカーとはまた違った凄みがありましたね。
というわけでいつものようにまとまりのない内容になってしまいましたが、私が趣味車を購入すると言った期限まであと3,4ヵ月といったところになりました。
ああっ、自分で表明していながら少々プレッシャーではありますが、有言実行をモットーに頑張ります!
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2015/09/17 22:12:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

おニャン子クラブ解散29周年ビデオ ...
ルリおさん

オッサンの青春を笑うな。
nonchan1967さん

おニャン子クラブ解散30周年ビデオ ...
ルリおさん

アラフィフのオッサンがアイドルに萌 ...
nonchan1967さん

あれから30年、今も続く・・・・。
M2-hideさん

きれいになりました。
まるきんⅢさん

この記事へのコメント

2015/09/17 22:36:43
2002ベースのアルピナありますよ。
アルピナとしては極初期のモデルになるのではないでしょうか。

昔の仲良しの女子には、その後まだ会った事ないですね~。
良からぬ事を考えてしまいそうです(爆)。
コメントへの返答
2015/09/18 21:03:13
あ、やっぱり存在するんですね。
2002のボディにアルピナストライプというのも、結構カッコいいですよね。

いやー、感慨深いですねぇ、同窓会。
48にもなると良からぬ事を考えるような気力もなくなっていますから、意外と普通に話せていいですよ(笑)
2015/09/17 23:06:24
こんばんは~

〇2 いい車ですね^^
そういえば昔ナルディとかmomoとか流行りましたね。
趣味車 購入まで3.4ヶ月ですか?^^
実現出来るといいですね~^^
コメントへの返答
2015/09/18 21:04:38
2002、やっぱりシンプルかつクリーンなスタイリングは今でも通用するというか、街で見かけたら目で追ってしまうような存在だと思います。

うーん、絶対買います。
時期がちょっと不明ではありますが、いずれにしても冬の某ナース様がいらっしゃってからですね。
2015/09/18 12:41:16
掘り出し物でしょうか!(^^)

今や、新車より高かったりして
なかなか手に入れるのが難しいですけど
今だから手ごろ?な値段でしょうね~

マルニのスタンダードカラー(よく販売された色)
ブルーのボディーは良いですね~
コメントへの返答
2015/09/18 21:06:26
もはやプレミアがついていますからねぇ。
掘り出し物かどうかが、一見しただけではわからないところが旧車の怖いところでもあり、楽しいところとでも言えるでしょうか。

このブルー、当時の雰囲気があっていいですよね。
こういった淡い感じのキレイな色のクルマって、国産にはなかなかないですよね。
2015/09/18 20:30:01
こんばんは、

ソロソロ趣味車の購入見積りが出てきても
良いですが!? (笑)

楽しみにしてますね~♪

果たして年内で納車されるか否か?? ^^;
コメントへの返答
2015/09/18 21:07:49
いやー、本当に有言実行でいくのであれば、そろそろ具体的な話が少しは出てこないと・・・という感じでしょうか。

もちろん気持ちは全然衰えていませんからね、今は鋭意検討中、ということにしておいてください(笑)

年内は厳しいかもしれません(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
124 人のお友達がいます
カシュウカシュウ * たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! *
DENKADENKA * 300GE300GE *
k a t s uk a t s u * よしかずよしかず *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.