• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月25日

ラテンなネクタイまとめ買い。

ラテンなネクタイまとめ買い。 もうすぐ10月かぁ、冬物のスーツ出しとかなきゃ、ということで、季節の変わり目に合わせてシャツとネクタイも新調しないとね、と思っていた私。
いや、新調するといってもサラリーマンの味方「オリヒカ」にて購入しようと思っているわけで、そんなに大した金額がかかるわけではありません。
しかし昔は人並み程度にはブランドにも興味があった私、もちろんいわゆる名門といわれるブランドのモノが購入できるのであれば、それにこしたことはありません。
ということで、今回ラテンなネクタイ、一気に5本いかせていただきました!


まずはイタリアチームから、ルイジ・ボレッリ、マタビシ、そしてステファノ・ビジをそれぞれ1本ずつセレクト。
フランスチームからは、ブリューワ―を2本であります。
画像の左からの順番ですね。
(まだ仕事中のオフィスでネクタイの写真撮っている私も怪しいですな)
うーむ、やっぱりモノが違うよなー、オリヒカも価格の割には充分頑張っているから大好きなブランドではあるのですが、このへんと比べちゃうとね。
割とおとなしい感じのデザインのにしましたが、それでも色使い含めてなかなかカッコいいじゃん、と自画自賛であります。
もちろんこれらのブランドのネクタイが超高いのかというとそんなこともないわけですが、それでもそこそこのお値段はしますからビンボッチャマサラリーマンには贅沢というか分不相応ではあります。
でも私だってやる時はやるんだーーー!
まあ、種明かしをしてしまうと要するにセールで安く買った、ということなんですけどね。
某百貨店のファミリーセールというか社員販売的なやつなんですけど、掘り出し物が多くてオジサン感激でございます。
うむ、金額的にはかなりお得に済みましたが、それでもお買い物は楽しいというかストレス発散にはなりますね。
あまり調子に乗ってはいけませんけどね(笑)
ブログ一覧 | お買い物 | 日記
Posted at 2015/09/25 21:58:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

シェイクバニラSを購入。
vfr800ccさん

郵便物⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2015年9月25日 22:09
私も来月末くらいから軽装が終わるので再びネクタイ着用な日々となります。ところで、このネクタイというやつはいったい何の意味があるのでしょうね。よくよく考えてみれば、紐を首から下げてバカみたいです(笑) 本当にナンセンスと思うので拒否したいのですが、私もサラリーマンなので屈して従うのみ、で惨めです^^;
コメントへの返答
2015年9月26日 22:12
まあ、ネクタイがあると安心というか、なんとなくピリッと締まるような気はしますから、これはこれで良いのかなぁ、なんて思っております。
もっとも、私の勤務先は割と服装は自由なものですから、必ずしもネクタイをする必要もないんですけどね。
でも私は冒険しないタイプなので(笑)
2015年9月25日 22:39
なるほどなるほど、nonchanさんはこういう感じの色のネクタイがお好みなのですね~。
お洒落さんですね、さすが。

自分もネクタイでお洒落を楽しみたいところですが、スーツでは仕事しないんですよ。残念orz
コメントへの返答
2015年9月26日 22:15
まあ、あんまり地味なのもなぁ、ということで、派手になりすぎない感じの色物を、というところでしょうか。
私の勤務先も、必ずしもスーツやネクタイが必要なわけではないんですよ。
でも、スーツ着ていたほうが結果的に楽だということで(笑)
2015年9月25日 23:37
なかなかオサレな選択ですね~

ネクタイなんて、冠婚葬祭以外には、もう10年以上していないなぁ。

会社が通年カジュアルになってから、スーツも着なくなりました。
ジーンズ・ポロシャツ・衿なしは禁止ですが。
コメントへの返答
2015年9月26日 22:16
一応一般的ではないけど、ファッションに関心がある人なら知っているブランド、というところがポイントでしょうか(笑)

私の勤務先も、部署にもよりますが比較的自由です。
ジーンズにTシャツでOKのところもありますし。
でもこの年齢になるとスーツがやっぱり楽ですからねぇ。
2015年9月26日 5:18
私も、スーツ着て仕事することはほぼないですね、2年前に通夜に行ったきりでしょうか。

でも、半ズボンでの仕事もないですね〜
コメントへの返答
2015年9月26日 22:18
スーツはやはりサラリーマンの制服というか、着ていると落ち着きを感じる部分は確かにありますからね。
まあ、年齢なりの格好はしておきたいなぁ、というところです。
2015年9月26日 17:02
この時期、朝晩は夏物スーツで歩くとちょうどいい感じですよね。
昼間だとまだ汗ばむ感じです。

今年の冬は超暖冬らしいですし、僕の場合、冬物スーツは11月からの登場となりそうです。

結構カラフルなネクタイを買われましたね。
ネクタイって一体何本あるんだろーという位なので、かれこれ10年以上は買っていません。
コメントへの返答
2015年9月26日 22:20
私の勤務先の場合、早いヤツは早いですよ、秋冬物への切り替わり。
今ってもう6月には秋冬物が出ているわけですから、そうすると本当は9月になっても夏物のスーツを着ていると、ちょっと後ろめたい感じがすることもあります(汗)

ネクタイ、一見するとカラフルに見えますけど、スーツとシャツとの組合わせの中では、これが意外にシックに見える組合わせが出来たりします。
そういうのを考えるのは楽しいですね。
2015年9月27日 8:20
そっかー、最近ネクタイに
お金かけなくなってきたなあと
思いました。
冬も基本はノータイにしといて、
来客時につけるくらいですかね。
コ⚪️カの脱着可能ネクタイ、
四千円超えなのでそこそこ高いですが
^^;
コメントへの返答
2015年9月29日 23:37
私の勤務先も、もはや必須ではなかったりします、ネクタイ。
まあ、でも昔風の私は締めていたほうがなんとなく安心できるという理由で、未だにネクタイをしているわけです。
もっとも本当にオシャレな方はノータイでもバッチリキマっちゃうんですけどね。
そこまでにはなかなか達せない私です。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation