車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
LCCっていろいろあるんですね。
LCCっていろいろあるんですね。 まあ、成田にしても関空にしてもいろいろな航空会社が就航しているわけですが、え、これってどこの国の航空会社 ? みたいなことが最近多いような気がしておりまして。
要するにLCCが増えてきたということなんでしょうが、とりあえず先日の一泊弾丸大阪一人旅の時に成田及び関空で撮影してきたLCCの画像でも貼ってみようかしら。
成田での撮影はすべてガラス越し、窓越し、それにコンデジで撮っていますし、そもそも写真の撮り方が下手な私ですので出来についてはご容赦ください。
ちなみにタイトル画像は、タイ航空のA380を横目に離陸するチェジュ航空の737であります。


それでは今日はツラツラと画像を貼っていくことにいたします。
でもLCCだとエアバスA320かボーイング737がほとんどなので、機体のバリエーションはあまりありませんね。
まずは往路の成田空港で見かけたLCCです。
ちなみにどれがLCCなのかしら、という点については、Wikiの紹介ページに格安航空会社との記載があるかないかで判断いたしました。



韓国のチェジュ航空です。
済州島をベースにしているのかな。



これも韓国のイースター航空です。
なんとなくアジア圏の航空会社ではないようなネーミングですが、機体にはハングルが見えますね。



チェジュ航空とイースター航空。
どちらも小さいですね、やはり。
777あたりを見慣れていると大人と子どもほどの差にも見えます。



フィリピンのセブパシフィック航空とシンガポールのスクート。
セブ島、ちょっと行ってみたいです。
アジアのビーチリゾート、お値段もお手頃なところが多いですし、来年の夏とか無理かなぁ。



日本のバニラエア、旧エアアジア・ジャパンでいいのかな。
3年前くらいですかね、沖縄まで行きましたよ、エアアジア・ジャパンで。
行きも帰りも結構ディレイして萎え〜だったような記憶があります。



日本の春秋航空日本、スプリングジャパンです。
今回私が大阪まで737円のセールチケットで乗った会社です。
画像は違う、確か佐賀行きの飛行機だったと思いますけど。



バニラエアとスプリングジャパン。
どちらも比較的上品なデザインですね。
LCCの場合、インパクト命、みたいなデザインの機体もありますからね。



ジェットスター・ジャパンです。
7月に北海道に行く際に乗りましたが、とてもカジュアルな感じで、これはこれでアリ、だと思った次第です。


さあ、お次は関空で。
ターミナルから連絡バスで行く展望施設のようなところで撮影しました。
倍率10.7倍だったかな、のコンデジではこの程度でしょうか。
やはり結構カメラを構えていた方は多かったですね、バズーカ砲のようなレンズを抱えた方も目立ちましたよ。



成田にもいたチェジュ航空。
済州島は韓国のハワイと言われているんですよね?
まあ、本当のハワイにすら今まで一度も行っていない私ですから、うーん、ハワイ、行きたいですねぇ。



これは中国の春秋航空ですね。
春秋航空日本よりも派手な感じ。
日本は737ですが、本家の春秋航空はA320なんですね。
そして、ここからはコンデジを空に向けて撮影した飛行機です。



韓国のティーウェイ航空。
うん、いかにもLCCといったデザインだ!



同じく韓国のジンエアー。
これはあまり聞かない名前の会社ですが、私が知らないだけなのかな。



成田にもいた韓国のイースター航空。
うーん、韓国ばっかりだ。



これまた韓国のエアプサン。
これもかぁ。
韓国は今まで2回行ったことありますが、いずれもソウル中心でしたから、もし何かの機会があれば釜山も行ってみたいところではありますね。



最後はピーチで !
そういえば、かつての上司のご子息が某大学の航空学科を卒業されてピーチのパイロットとして就職したそうなのですが、今って視力が悪くてもパイロットになれるんですってね。
メガネを掛けたパイロットさんも多いのかな。
しかしこうしてみると、韓国って国の規模(大きさ)の割にはLCCが多いような気がします。
いずれにしても。ここにアップしたような航空会社のチケットであれば、ちょっと信じられないくらいの破格値でいろんなところに行けるんだなぁ、と大変良い時代であることを感謝したいと思っております。
ブログ一覧 | 飛行機・船舶 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:26:35

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 21:14:01
LCCはレガシーキャリアとの棲み分けができているとかいいますけど、実際どうなんでしょうね。これまで飛行機を利用しない層がターゲットらしいんですけど。
今はアジア便で遠くてもクアラルンプールとかシンガポールくらいの距離ですけど、そのうち米国本土の太平洋路線とかも出てくるような気がします。

色々選択肢があるのは良い事だと思いますが、安全性はしっかりして欲しいですね。どこかの国のLCCみたいにドア閉め忘れとかもってのほかです(汗)。
コメントへの返答
2016/10/10 23:15:00
価格次第では充分に選ぶ価値があるかな、とは思いますLCC。
ただ、今回のように737円なら無条件ですけど、普通の航空会社との差額がやはりポイントになってきそうですね。
あとは我々埼玉県民の千葉まで遠くない地域はよいのですが、神奈川県民だと成田はどうだろう、みたいな。
あ、海外の場合は関係ありませんね(汗)

安全性は何事にも優先されますよね。
そういった意味でいうと、スプリングジャパンはなんとなくしっかりしているような感じを受けました。
第一印象からですが、そういうのって結構当たるものですからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
123 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 DENKADENKA *
幅広薄青@KP幅広薄青@KP * ΨTaakunΨΨTaakunΨ *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d BMW 320d
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 320i BMW 320i
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.