車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
丼にしてしまうと何でも美味しく感じてしまう私は単純。
丼にしてしまうと何でも美味しく感じてしまう私は単純。 今日は朝から電車が遅れて、アサイチの会議に遅刻。
これはもう不可抗力だよね、と別に駅から走るわけでもなくのんびり歩いていたのですが、まあ、でもそういうことも見越して早めに家を出ろ、特に一発目から会議がある時は、と言われても仕方ないですかね(汗)
とにかくギリギリでしか行動できない出来ない私です。
クルマの場合でもそうなんですよ。
渋滞することはわかっているのに、その分を計算しないというか、してもその時間に出られないというか。
例え法事の時なんかでも「いやー、渋滞で・・・」なんてのはマズイですね。


さあ、今日はこれからちょっと忙しいぞ。
私も毎日ヒマそうにしていて、でもそれなりにやらなくてはいけないことはあるわけで、とりあえず頑張らなきゃ。
というわけで、ただいまランチをとっているジョナサンでブログを打っている次第です。
私、ファミレスが好きなので、ジョナサンのほかにもデニーズやロイホでのランチが多いんですよ。
西新宿でも新宿三丁目でも、いくらでも他にお店はあるんですけどね。
安くてボリュームがあって美味しいところも、長く新宿地区で働いているわけですからそれなりに知っているのですが、どうしても足はファミレスに向いてしまうんです。
うーん、なんでだろう。
そんなに長居はしないタイプですが、それでもゆっくりコーヒーを飲みながらパソコンを開けるだけの環境があるから、というのも大きいんですけどね。
最近はドコモのdマガジンを契約したので(他のキャリアでも契約可能)、最新の雑誌各種をいつでも定額で読めちゃいますから、そうすると昼食時間が有効な情報収集の場所にもなっているということもありますし。
今は仕事の内容的に、ほとんどランチはソロで出るのですが、慣れてくるとそっちのほうが気楽だなー。


そしてタイトルのお話です。
私、丼ものって好きなんですよ、肉でも海鮮でも。
とりあえずご飯の上にごっちゃり乗せて、一気に頬張るのが至福というか。
素材の味をひとつずつじっくり丁寧に味わうよりも、がさっとかっ込んで味のハーモニーを楽しみたいという(爆)
我ながら品がないというか、育ちの悪さを露呈しているような気もしますが、でも丼が好きなんだー。
ちなみにタイトル画像は本日のメニュー、サーロインステーキ丼であります。
ドリンクバーをつけて約1,500円の価格は、びんぼっちゃまサラリーマンの私としては1回のランチにかけられる金額の上限ではあるんですけどね。
あ、あとは私、鰻って結構好物でして、オフィスの近くのヒルトンホテルの地下にある鰻屋さんで、いつかはランチしたいと思っているんですよ。
一番安いひつまぶし丼なら2,000円で食べられるようですが、この500円の差が大きいんですよね、サラリーマンには(汗)
給料ももう何年も上がらないし、というより各種手当の廃止で実質下がっているし、ここは鰻を食べたくなったら吉野家かすき家に行きます。
半額以下で食べられますからね、それに意外にイケるんですよ!
ブログ一覧 | メタボ | 日記
Posted at 2016/10/14 12:43:31

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/14 20:23:38
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

丼ものになると更に美味しく感じちゃうのわかりますょ(^o^)/
丼ものにマズい物なんて無いしね(^O^)

今日のランチは豪華ですね(^O^)
でも、たまには良いですょね(^O^)
コメントへの返答
2016/10/15 08:39:14
そうなんですよ、丼にすると2割増くらい美味しく感じるんですよね(笑)
丼メニューは外食の際でも、そんなにハズすことはないですしね。

ちょっと贅沢しちゃいましたね(汗)
ま、たまにはオッケーということで。
でも結構ランチにはこだわってしまう私なんです。
もっと節約しなきゃ。
2016/10/15 00:34:53
鰻( ´艸`)
ランチはやはりお得ですね!
ステーキ丼は中々豪華ですね(〃ω〃)

丼って魅力あります(*^^*)



コメントへの返答
2016/10/15 08:40:40
ランチメニューじゃないと到底食べられない、なんてお店も多いですからね。
以前はそういう名店のランチを狙ってよく遠征していたのですが、最近懐具合があまり芳しくなく(涙)

このステーキ丼、ファミレスにしては美味しかったですよ !
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
123 人のお友達がいます
いーくん(ふたたび)いーくん(ふたたび) * カシュウカシュウ *
たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! * ぼうちゃんぼうちゃん *
masa!masa! * アーブル工房アーブル工房 *みんカラ公認
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d BMW 320d
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 320i BMW 320i
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.