車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
安いホテルが好きだー!
安いホテルが好きだー! 安いホテルといっても、要するにビジネスホテルのことであります。
私は今は出張がほとんどない部署で働いておりますので、ホテルに泊まるのは家族旅行か、あるいは先日のような一人旅かどちらかになってしまうわけですが。
家族旅行の場合は、大体ツアーで行きますからそれなりのホテルがセットされていることが多いわけですが、一人旅の場合は極力リーズナブルに泊まれるところを探すのが一種の楽しみになっておりまして。
探せばこれが結構あるものですからね。


いくら安いところといっても、私、ネットカフェだとかサウナだとか、あるいはカプセルホテルもダメなんですよ。
あとは立地も割と気にしてまして、よくラブホテル街にあるビジネスホテルってあるじゃないですか、業態転換したようなところ。
ああいうところも何となく寂しくなるので不可です(爆)
あ、あと重要なのは必ずバス・トイレ付であること。
別に狭くて古いユニットバスでも構いませんが、少なくとも泊まっている間は自分専用のそれが欲しいところであります。
それ以外の条件は別に重視しないですよ、私。
もちろんwi-fiは飛んでるほうがいいですし、部屋だって広くて新しいほうがいいに決まってますけど、ま、狭くても古くても清潔感さえあればね。
そうそう、一番大事な価格はアンダー5,000円、出来れば朝食付きで!
ええ、意外に見つかりますよ、勤務先の提携施設もありますが、普通にじゃらんのサイトあたりで探したほうが安かったりしますね。
なお、いわゆるドヤ街的な場所だと格安で個室に泊まれるところも多いようですが、それらは前述の条件は満たしておりませんから、さすがに最初から対象外であります。
そういうところも今は普通にサラリーマンが出張で使っていたり、海外からの観光客も多いみたいですけどね。


というわけで、先日の春秋航空片道737円旅行での大阪のホテルであります。
御堂筋線西田辺駅至近のビジネスホテル、もともとはワンルームマンションだったようですが立地としては悪くないですね、普通の住宅街の中にありますから怪しさもありませんし。
エレベーターが4人しか乗れない簡易的なホームエレベーターレベルのものだったり、とにかくスペースにゆとりはありませんけど、寝るだけなら充分であり ます。
サイトでのクチコミ評価も案外高くて、それはフロントの方の感じが良くて親切、という点にもあるのでしょう。
こういうところって重要ですよね。
それでは画像をツラツラと貼っていきます。











うん、必要にして充分でしょう、このレベルなら。
ひとつだけマイナスポイントをあげるとすると、スリッパが使い捨てではないところ。
さすがにちょっと使えなかったですね、別に汚い感じはなかったのですが、なんとなく。
あとはトイレがウォシュレットではなかったけれど、ま、それはいいか。
ちなみに朝食はこんな感じ。









トーストとその他パン各種とゆで卵とドリンクバー各種ですが、部屋への持ち込みも可ですしオッケーです!
さあ、お値段は1泊軽食付きで税込4,500円でした。
正直もう少し安いところもありましたが、諸々考慮した場合悪くない選択 だったと思います。
うーん、わびしいけど楽しいなぁ(笑)
あとプラス2,000円も出せば普通に有名チェーンのビジネスホテルに泊まれるんですけどね、あえてわびしさを楽しむということもまた楽しからずや、というところであります !
ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/10/15 08:24:34

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 22:00:08
こんばんは。

自分も、カプセルやネットカフェは無理ですね。

やっぱり、ビジネスホテルには5,000円くらいが限度ですよね。
コメントへの返答
2016/10/16 07:17:45
5,000円以内であれば上出来ですよね。
もちろん会社がお金を出してくれる出張などでは、出るお金の上限で探しますけど(笑)

カプセルホテルも泊まってしまえば意外と快適なのかもしれませんが、どうしても先入観を払拭できないんですよね。
2016/10/15 23:05:54
真の金持ちは、移動に金は掛けないそうです。
飛行機なんかLCCで十分だと。
ホテルも然り、なんでしょうかね。

私は・・・・・・・ホテルだと8000円くらいからって感じです。場所にもよりますけど。
う~ん、庶民ですね(爆)。
コメントへの返答
2016/10/16 07:19:59
私も自分でお金を出さなくてよい出張なんかの時は、もちろん手当の範囲内の上限で選びます(笑)
そうすると、やっぱり8,000円から1万円以内、というところになりますよね。

結局LCCや安いホテルを利用しても、他のところで無駄遣いしちゃいますから同じなんですけどね。
お得さと快適さのバランスを取りたいところではあります。
2016/10/16 06:44:18
楽しそうです( ´艸`)
コメントへの返答
2016/10/16 07:21:21
楽しいですよー。
こうしたわびしさが大好きなんです(笑)
2016/10/16 07:02:27
おはようございます(^^♪
あら、ウォシュレットじゃないんだ。
東京での宿泊は天変地異の時生死を分けると考えておりますので、お宿選びは大切です(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 07:22:53
あ、それは確かにおっしゃる通りですね。
ちゃんとしたところを選ぶことが、結果として自分のためになる、というのはよくわかります。
私はそのへんの意識が弱いかなー(笑)
次回からはそのへんも気にするようにしたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
123 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
Masa@F10・F56Masa@F10・F56 * アクティブアスパラアクティブアスパラ *
にゃにゃE39にゃにゃE39 * たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d BMW 320d
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 320i BMW 320i
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.