車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
お誕生日焼肉。
お誕生日焼肉。 実は、私と嫁さん、誕生日同じなんですよ。
年齢は8歳違うのですが、まあ、それでも結構な偶然ではありますよね。
嫁さんと結婚した理由のひとつにもなっているな、正直なところ同じ誕生日というのは。
いや、この話をすればウケそうでしょ、つかみはオーケーというか(笑)
それも間違いなくきっかけだったよなぁ、なんて遠い昔を思い出すnonchan1967であります。
あまりこれ言うと、嫁さん怒りますけどね。


で、実は今月だったんですよね、それで一応何か食べに行く ? ということで、全く色気も何もないのですが焼肉を食べに行ってきました。
別に高級店でもなんでもないんですけどね、でも地元では結構な人気店というか、常に入店待ちが生じているようなところ。
食べ放題ではないところですが、そんなに高い肉さえ頼まなければ意外にリーズナブルにすんでしまうというところも人気の理由なのでしょう。
店内もとてもキレイで、清潔感あふれる感じですし、まずは大満足でありました。
とにかく肉が食べたいのでご飯は食べないぞ、という強い意志をもって臨んだのですが、どうしてもクッパだとかガーリックバターライスだとか、そういうのを頼んでしまうダメな私であります。
私は脂身大歓迎ですので、中落ちカルビとかそのへんばかり食べていた記憶が。
お店まではもちろん嫁さんのFIAT、お酒が弱い私でもやっぱりちょっとは飲みたいですからね。
ちなみに嫁さんも普段からほとんど飲みませんので問題ありません。
いやー、しかし私もついに49歳かぁ、自分の中では全然そんな意識ないんですけどね、でも現実的にはもう中年を超えて初老と呼ばれる年齢に近づいてきているという事実に愕然としますね。
自分が若手サラリーマンだった頃の勤務先の49歳のイメージなんて、すごいオッサンというか、自分の父親くらいの年齢の人だよなぁ、自分には関係ないよなぁ、程度しかなかったような。
そんなオッサンになってしまった悲しみをちょっとだけ抱えつつ、人間は等しく平等に老いていくんだよね、と納得して自分の心に折り合いをつけて生きていきましょう。
自分では見た目も含めて、オレって案外若いんじゃね ? みたいに思っていたりもしますが、きっとそれは気のせいなのでしょう(汗)


あ、韓国料理の次は、というか焼肉を韓国料理と定義づけるかは微妙ですが、お次は中華だな。
私、個人的には中華料理のほうが好きです、間違いなく。
中華料理は何を食べてもそんなにハズレがありませんからね。
というわけで、平日お休みの日に、新丸ビルに入っている四川料理のお店のランチを予約しました。
お誕生日ご飯パート2、というところですね。
シンガポールに本店があるお店とのことですが、マレーシアにもお店があるらしく、クアラルンプールに赴任しているかつての上司に太鼓判を押されたお店なので、これはやはり楽しみです。
ランチの時間帯ですから、そんなに高くなく美味しそうなランチコースを楽しめそうですからね。
そうそう、焼肉はもちろんファミリーで行きましたが、中華は夫婦だけで。
息子たちにズルいと言われそうなので内緒にしておきましょう。
美味しく食べたら、帰りは時間にもよりますけど、みん友さんの間でも評判になっている「BMW GROUP Tokyo Bay」でも見に行ってこようかな。
あとは今、東京駅そばのグラントウキョウサウスタワーに「LOUNGE 7」というNEW 7シリーズのショールームも開設されているようですね。
どう考えても私に買えるはずはないのですが、ちょっと見てみたい気もします。
年齢的には7シリーズに乗っていてもおかしくないお年頃ですもんね、49歳って(汗)
アンケートに答えてコーヒーを飲ませてもらうくらいは、バチは当たらないでしょう(爆)
もっとも、私の見た目で判断されて、スルーされてしまったら悲しいですけど・・・
こういうのって、こっちがオドオドしているとそれが伝わっちゃうと思いますから、堂々としてればいいと思うのですが、それが出来ないんですよねぇ。
ブログ一覧 | 日常生活 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:13:10

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 02:48:49
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

初老…ねぇ(^o^;

僕は急にきましたね(^-^;)老けが…

コメントへの返答
2016/10/17 13:36:11
ありがとうございます!

やはりここから一気に来てしまうのでしょうか。
今でも明らかに以前に比べるといろいろな部分が老化、劣化している気はするのですが・・・
なんとか抗いたいものです(汗)
2016/10/17 06:51:53
仰る通り、中華料理ってハズレがないように思いますね。

一時期、昼ごはんは中華料理屋ばかりでした。
コメントへの返答
2016/10/17 13:37:00
さすが中国4000年の歴史は伊達じゃない、っとてころですね。

中華はバリエーションも多く、毎日食べても飽きないところがいいですね。
2016/10/17 06:55:35
Happy Birth Day to You

奥様の誕生日、絶対に忘れることないですね(笑)

子供の成長=親の老化

子供に救われます
コメントへの返答
2016/10/17 13:38:37
ありがとうございます!

そうなんですよ、誕生日を忘れて機嫌が悪くなってしまう・・・なんて心配がないのは良いところですね(笑)

子どもの成長、いろいろと反抗期で生意気になっておりますが、それでもかわいいものですね。
これからも健やかに育ってほしいものです。
2016/10/17 07:35:03
おはようございます。

ご夫婦でお誕生日おめでとうございます^^
うちも三日違いなのでいつも合同でやってます。
焼肉 美味しそうですね~
コメントへの返答
2016/10/17 13:40:09
ありがとうございます!

やはり合同でやれば何かと効率的ですよね。
焼肉は、そんなに高いお店じゃなくても充分に美味しい、というところが素晴らしいと思います。
肉は焼くのが一番です!
2016/10/17 09:52:16
こんにちわ~ ヒロです(★´∀`)ノ


ご夫婦で同じお誕生日ステキです!

おめでとうございます(●´∀`●)

コメントへの返答
2016/10/17 13:41:04
ありがとうございます!

なんという偶然、といったところです(笑)
実際このネタで笑いも取れますから、オッケーというところですよね。

でもこの話ばかりすると嫁さんに怒られます・・・
2016/10/17 12:08:46
お誕生日、おめでとうございます。
49歳ですか。「しじゅう臭い!」といじめられた記憶があります。

50歳の誕生日が一番沈み込みましたね。四捨五入ではないですがピークを越えた下り坂感に襲われました。
ちょうどスタッフ部門に異動したので、閑職になった気分で落ち込みました。後から考えれば、仕事をやらされる立場から、仕事を考える立場に変わった時期だったのですが、そのときには気づきませんでした。

環境や立場がいろいろ変わって、へこむこともあるでしょうが、自分が思っている以上に将来は期待できると思います。
コメントへの返答
2016/10/17 13:48:35
ありがとうございます!

いよいよ50歳待ったなし、という感じで、全く自覚はないのですが歳をとってしまったんだなぁ・・・というところではあります。

私の勤務先も現場が一番エラいという伝統があるところなのですが、私は30歳くらいからずっと後方のスタッフ部門です。
それはそれで楽しくやらせていただいているんですけどね、現場に留まっていればもっと相対的な地位は上がったんじゃないかしら?なんて思わなくもないですね。

もっとも過労死寸前まで働かされるわけでもなく、世間一般の基準でいえば充分にホワイト企業なんじゃないかしら、というところですからね、オッケーということにしておきましょう。
2016/10/17 21:52:54
確かに間違い無く老いは進みますが、それ以上に子供が成長していると信じて、自分の劣化は諦めましょう(笑)

お誕生日おめでとうございます。
コメントへの返答
2016/10/17 23:57:23
ありがとうございます !

自分の劣化と引き換えに、子どもたちが大きく育つのであれば、それはそれでオッケー、というところですよね。
うちはまだまだ小さいから、ここからがお父ちゃんの頑張りどころです(汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
123 人のお友達がいます
車コム車コム * ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認
アーブル工房アーブル工房 *みんカラ公認 k a t s uk a t s u *
BWIBWI *みんカラ公認 Masa@F10・F56Masa@F10・F56 *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d BMW 320d
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 320i BMW 320i
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.