• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

車が欲しい!

車が欲しい! いやー、POPEYEも久しぶりに購入したなぁ。
ちゃんとした本屋さんで定価で買ったのって四半世紀ぶりくらいかもしれません(笑)
大学の時は必ず買ってましたからね、POPEYEの他にもHot-Dog PRESSとか、あとはファッション誌でチェックメイトとか。
POPEYEは当時からオシャレでしたよ、ある意味ライバルとも言えそうなHot-Dog PRESSはいわゆるナンパな記事が多かったけど、何というかPOPEYEはライフスタイル全般をコーディネートするような雑誌だったなぁ、と。
あれっ、でも昔は隔週刊でしたよね ?


というわけでPOPEYEですが、6月号の特集は『車が欲しい !』であります。
表紙の上のほうには『車に興味ないわけないじゃん。欲しい車はここにある !』なんてキャッチコピーも踊っていますが(画像には写っていませんね汗)、とにかく中身をパラパラめくっただけで即買い決定の内容であります。
初代シビックのイラストも渋いですね。
この特集、ポパイの名車図鑑というタイトルで、本当に魅力的なクルマが多数掲載されています、オーナーさんのコメントとともに。
サブタイトルを列記しただけでもその面白さが伝わるかしら ?
例えば『胸高鳴るスポーツカー』ではS30Zやポルシェ924Sが載っていたり、『BMWはE21で決まり!』では初代3シリーズ、『'70年代の国産車が愛おしい』では私も乗っていた117クーペも紹介されていたりして、うーむ、結構悶絶の内容ですよ。
もちろん上記はほんのごく一部ですから、これはぜひお手に取ってご覧いただくことをおススメいたします。
これは永久保存版だなぁ。


ちなみに117クーペはこんな感じ。
私が乗っていたのと同じ、後期型の角目タイプです。

このキレイなブルーは純正色なんですって。
私はブリティッシュグリーンにオールペンして乗っていたのですが、この爽やかなカラーリングもなかなかのものです。
やっぱりいいな、ジウジアーロさんスタイリング。
こういうの見ちゃうと、また117クーペを駆っている自分を妄想しちゃうじゃないですか(爆)
困った雑誌だな。
ブログ一覧 | クルマ全般 | 日記
Posted at 2017/05/17 07:12:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/05/17 16:03:25
117クーペ、綺麗な色ですね。
これが純正色とは、当時のセンスがいいんですね。

ブリティッシュグリーンに替えられてたのは、意外でした。
コメントへの返答
2017/05/18 08:40:14
やっぱり昔のイスズにはヨーロッパの雰囲気がありましたからね、間違いなく。
そういうところにも心魅かれていた私です。

もともとはオレンジだったんですよ。
今思うとその色も良かったですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
123 人のお友達がいます
たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! * ホームタウン急行(Express)ホームタウン急行(Express) *
かつお@NA6かつお@NA6 * BWIBWI *みんカラ公認
★akira430★akira430 * ぼうちゃんぼうちゃん *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.