• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月06日

遅刻(汗) でも事故るよりマシだよね。

遅刻(汗) でも事故るよりマシだよね。 まあ、ちょっと速報的な内容になりますが、今日は遅刻ですな、完全に。
もとよりそんなに出勤時間がシビアなわけではありませんが、そうは言ってもね。
でも事故ってケガをする、あるいは最悪の場合は死に至るよりは遅刻のほうが良いわけで。
はい、電チャリ、走行中にみるみるうちに空気が抜けて、キュルキュルのズリズリみたいな。
途中で降りて押して自宅まで戻って、嫁さんに最寄り駅まで送ってもらったところであります。


タイヤのバルブの劣化なんですかね、原因は。
確かに最近空気が少しずつ抜けている気がして、駐輪場のエアーコンプレッサーで週一くらいで補充をしていたのも事実ではありますが、こんなに一気に来るとは!
うーん、もう乗れないですね、残念ながら。
いよいよ決めなくてはいけない時が来たようです、次期通勤快速を。
次のお仕事休みの日は日曜日ですが、ちょっと出掛ける予定がありますから、少なくとも来週はバスで駅まで行かないとなぁ。
これが何気に面倒くさいのですが仕方ありませんな。
だけど本当に転倒したりしなくて良かったです。
以前先代通勤快速の時に、雪の日に滑って電チャリごと道路に投げ出されたような経験はしたくないですからね、二度と。
くわばらくわばら(笑)


さあ、本当にどうしよう。
ここは最寄り駅までの片道3kmを、どんな天候下でも安全、安心に駆け抜けることが出来る通勤快速にするべきなのでしょうか。
そうすると信頼性抜群の国内メーカーの原付かぁ。
ホンダ、ヤマハ、スズキ、もちろんいろんなラインナップがありますし、選び放題じゃん!という部分もありそうですが・・・
だけど電チャリ二台乗り継いだ後にごく普通の原チャリというのは、何となく自分の中で納得がいかないというか、素直に受け入れられないところもあるんですよね。
何アホなことを言ってやがるんだ、という感じではありますけど、こういうのも大切なんじゃないかしら?なんて思う次第です。
いっそのこと電動アシスト自転車にするべきか、あるいはダイエットも兼ねてスポーツタイプの普通の自転車が良いのか、心が乱れる私であります。
ブログ一覧 | 原チャリ | 日記
Posted at 2017/10/06 08:49:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

弱虫ペダルの田所っちとバトル
teiさん

ルノー車納車!
コウカプさん

なかなか抜けなぃゎ
事務二課さん

またまた感動
Mインカ_目覚めMさん

反動?
silverstoneさん

俺は空気を入れたかっただけなんや
もりチビさん

この記事へのコメント

2017/10/06 10:15:42
電チャリに2台乗ったあと、自転車に戻るのって難しくないですか?

国産の無難な原チャリが良いような気がしますね。

コメントへの返答
2017/10/06 22:06:54
まあ、確かに面倒くさいですよね、もはや。
だけど、そういうのも決して悪くはないというか、健康のためには・・・

無難なのだとつまらないんですよね、やっぱり。
2017/10/06 10:50:44
3kmと言う距離は毎日の自転車通勤でも十分可能な距離ですし、足を使った自転車をこぐ運動は血流を良くして動脈硬化や血糖値の改善にも効果があると聞きますので個人的にはそちらをお勧めしたいですけどね~(笑)
デザイン・お洒落度から言ったらプリマベーラがイチ押しですけど、価格がそれなりにするのと50ccモデルは2サイクルエンジンですから、その辺も引っかかりますね
国産メーカー以外だと台湾製スクーターが価格も安く信頼性も高い方ですからお勧めかな…
例えば SYM XPro Kaze50なんかは価格も手ごろでコスパ高い車種だと思いますね。
コメントへの返答
2017/10/06 22:10:23
原チャリで行っても、自転車で行っても、そんなに到着時間に差はないような気がするんですけどね。
私なんかには間違いなく自転車のほうが適しているんでしょうし、ここは積極的に自転車で ! と言いたいところではありますが・・・
ベスパ、いいですよね。
やはりブランドイメージというか、乗っていておおっ ! と思われそうというところが重要だったりしますからね。
2サイクルは、でもオイル交換も必要ありませんし意外と手がかからないんじゃないかしら、なんて。
SYMの風、諸費用込みでも15万円くらいで購入出来ますもんね。
ヨーロッパ仕様だから結構速いというお話も聞きました。
うーん、悩みますねぇ。
2017/10/10 17:44:02
こんにちは。遅コメント失礼します。
うちのスクーテックもタイヤバルブは前後共亀裂発生で交換しています。
2年もちませんでした。
納車時、ゴムの質がイマイチなのでたまに廃油を塗っておいてくださいと言われたので既知の問題みたいです。
で、現在は前タイヤサイドウォールに亀裂が発生し走行不能です。
バイク屋さんにホイールだけ持って行き別のタイヤを付けてもらうだけですが、いつになるのか、そもそもそんな日は来るのか…

写真のサスペンションダンパーのサビ方が気になります。
うちのも似たような状態です。
コメントへの返答
2017/10/10 22:40:00
私もスクーテック時代、一度交換してもらったことがあるような。
その時はもう購入店が廃業していたので、別の電動スクーター専門店を紹介してもらって直してもらったのですが、どうもあまり感じよくなくて・・・
県内で電チャリを買えるところは、今はそこくらいしかないので、ちょっと電チャリは・・・というところであります。
今のは通販で購入していますしね。

ひとつひとつの部品のクオリティ、やっぱり少し低めなのかなー、なんて思うところではありますよね。
もっとも私も雨ざらしにしているので、それも影響があるのかしら、というところではありますが。
それにしても今月中にはニュー通勤快速、導入したいところであります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

昭和40年代生まれのおじさんです。 結婚後は全く車に興味がなかったのですが、ひょんなことから購入した中古のE39で久々に車趣味が復活した感じです。 BMWっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達募集中です。
車種や年齢問わず幅広くコミュニケーションとりたいと思っています。
気軽にお誘いください!
124 人のお友達がいます
jsp-bossjsp-boss * たく@独車一番!48・46二番!たく@独車一番!48・46二番! *
ぼうちゃんぼうちゃん * ★akira430★akira430 *
BWIBWI *みんカラ公認 アクティブアスパラアクティブアスパラ *

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
エコでクリーンな男を目指す私は、それはもうこれしかないでしょ! ってことで購入。 いろい ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
嫁さん用のクルマです。 でも私も楽しんじゃいますよ !
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古で買った前車E39、とても良いクルマでいろいろと楽しませてもらったのですが経年による ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
どちらかというとメルセデス派だった自分ですが、ちょっとしたきっかけで中古購入したこの車で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.