• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月05日

いつになったら買うの?バイクでも自転車でも!(怒)

いつになったら買うの?バイクでも自転車でも!(怒) え、だって今寒いじゃん。
そんなこと言わないで駅まで送ってくれよう。
というわけで、早く通勤快速を買えと最近毎日迫られている私であります。
一応最寄り駅の駐輪場には、従来の場所を確保してもらってはいるのですが、それでももう2ヶ月くらいは経つからなぁ、そろそろ連絡もしないと迷惑かけちゃいますね。
満車には程遠い駐輪場なので、いつでも良いですよー、というところではあるのですが。


とはいえ、冒頭に述べたとおり、この季節は原チャリにしても自転車にしてもツラいよね、お願いだから毎朝チンクちゃんで送ってくださいと言いたいところではあるのですが。
嫁さん曰く、長男を6時半くらいに送って、その後私を8時くらいに送るだなんてふざけんな!だそうであります。
こういう場合どうしても子どもが優先されますから、私は自分で行きやがれ、と(汗)
まあ、バスでも良いんだけど朝は時間が読めないし、帰りはそんなに本数のないバスの時間に合わせて帰ってこないといけないし。
おかしいなぁ、最寄り駅から距離のある今の場所にマイホームを構える際に、駅までの遠さに(約3km)難色を示す私に、私が送り迎えするから大丈夫!なんて言っていたのはどこの誰だっけ?
あなたのような気がするんだけど私の記憶違いかしら。
いずれにしても、当ブログ内でも次期通勤快速の話題は何度もネタにしておりますから、そろそろ本腰を入れなくてはいけなさそうですね。
駅まで送ってよう、と私が言っても狸寝入りされたら困りますからね。


さて、電チャリ2台乗り継いだ私ですが、いろんな観点からもう電動という選択肢は少なくとも今はないよね、というのは表明したとおりであります。
そうすると原チャリだな、ガソリンの。
駅までのアシ以上の原チャリにしたいなぁ、どうせなら、ということで、やはりタイトル画像のような原チャリが良いのだろうか。
イタリアンレーシングスクーターということで、このアプリリアのSR50ピュアジェット、新車で乗り出し30万円であります。
ピュアジェットはインジェクションタイプですから素人の私でも扱いやすいかなぁ、というところもありますしね。
価格的にはもちろん国産よりは高いのですが、実はまた少し株で儲けちゃったんですよね。
先日は某化学メーカーの株の利益でMacのHDDクラッシュのサルベージ代を捻出出来たのですが、今回も某トラックメーカーの株が、買ったときより現在430円ほど値上がりしてて・・・
1,000株あるので買えちゃうじゃん、アプリリア、という話でありました。
どうしよーかなー。
ブログ一覧 | 原チャリ | 日記
Posted at 2018/01/05 16:04:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

低価格は正義!
バーバンさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

何処行く?
てべりさん

この記事へのコメント

2018年1月5日 19:51
今日、自転車初始動でした。
寒かったので車で行きたいんですが、我慢です(笑)

nonchanさんも自転車どうでしょうか。
コメントへの返答
2018年1月6日 11:55
もちろん健康のことを考えると自転車なんでしょうけど・・・
私、ヘタレなので(汗)

でも電動アシスト自転車は考えないでもありません(笑)
2018年1月5日 20:43
電(動アシスト)チャリはいががでしょお?

密かに、いま真剣に考えてるんですよね。
シェアバイクで電(動アシスト)チャリ借りてみて、
その快適さに惚れた次第です。

あの発進時の加速感(だけ)はいいですよー。
バッテリー切れたら地獄ですが(^◇^;)
コメントへの返答
2018年1月6日 11:56
そうなんですよね、実は嫁さんは電動アシスト自転車なんですよ。
とってもラクチンでもう手放せないと申しております。

バッテリー切れたらペダル重そうですね。
でも最近のモデルは航続距離もどんどん伸びているようですし、あんまり心配することないのかなー、なんて思ったりもします。
2018年1月6日 18:13
こんばんは。
これ、以前の歌舞伎スクーター同様2ストなので中級者以上向けな感じです。
3年くらい使えればOKという事なら良いのでしょうが…

駅まで3kmということで、制限の多い原付一種でなくともアシスト自転車で十分なようにも思えますね。
自転車ならお子さん方も使えますし、無駄になることはないでしょう。
コメントへの返答
2018年1月6日 18:33
やっぱりそうですかね(汗)
半額で買える国産4ストスクーターにしておくべきなのでしょうか。
この金額を出して3年で終わりだと、ちょっとつらいですもんねぇ。
もう少し考えよう。

確かにひょっとしたら制限に縛られない電動自転車のほうが速く着いたりするかもしれません。
いずれにしても、暖かくなる前にはどうにかしないとなー、なんて思っております。

プロフィール

昭和42年生まれのサラリーマンです。 見た目も含めてまだまだ若いつもりでいるのですが、そう思っているのはひょっとして私だけかも・・・なんて思う今日この頃です。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 89 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
長男がAT限定で免許を取得したためコペンちゃんからの乗り換えです。 再びのチンクちゃんで ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
嫁さんのクルマです。 チンクちゃんからの買い替えですが、もう超お気に入りになったようで、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
嫁さんにBMWを独占されてしまったので、私の趣味車として購入。 コンパクトなマニュアル車 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン社のキャンペーンで、ゴルフ購入に使用出来る50万円クーポンに当選! こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation