皆さんこんにちは!
さて、今日は休み。
先週は急に日曜仕事が入り出来なくてもどかしかった箇所を修正してみました(ゝω・´★)!
うちのステラのエンジンルーム。
キノコ型のBLITZ SUS POWERエアクリーナーが生えてますがこれがまた汚そう。
工具揃えてからはじめてのエンジンルームなのですが…
チョイスしたのはマックツールズのインデキシブルラチェット1/4+コーケンのEXバーのように使えるソケットドライバー+プレシジョントルクソケット8mmの組み合わせ。
インデキシブルは細身で使いやすい!
ホースバンド外すだけですがw
外すと…
あらやだきったねぇ!Σ( ̄□ ̄;)ww
ステンレスのメッシュなので水洗いできるのがウリたったはずのエアクリーナーなのですが、目が細かすぎて水洗いだけでは汚れが落ちず、ブレーキクリーナーを吹き付けてウエスでフキフキしましたw
結構黒い汚れが出ました。
10年分の汚れです…(; ̄ー ̄A
あとはアクセルのワイヤーを張り調整。
買っておいた工具が使えて無駄にならなかった良かった。
あとはコチラ
グリルの上のあたりのメッキが気に入らない。
社外品を買うまでしたくないので、お手軽にカーボンシートでイメチェンです☆
ドライヤーで暖めながら適度に伸ばして貼りつけます。
素人工作ながらわりといい感じになりました!
そして今度はコチラ
下の娘連れて、近所の金物屋にスペアキーを作りに行きました。
はじめての金物屋だったらしく娘は「あの社長室って書いてある白いのが欲しい」とか言うのでお小遣いいで買いなさいと拒否。
カギは着々と出来上がり、ステラのキーシリンダーに突っ込むとうまく回ったのでお買い上げして帰宅。
あらかじめ買っておいたマックツールズのグリップ型のキーホルダーに合体。
まずはスペアキーの余計な部分を切断しますw
そして2mmのドリルを使いグリップの穴の両端を写真のように拡大します。
接着剤を塗って加工したカギを打ち込めば完成(ゝω・´★)
キーシリンダーとの取り合いも深さもいい感じ!
干渉もなくスムーズに回転します☆
という事で、ステラの気になっていたことを実行できた休みでした♪
晴れてればクルマも洗えたのにビミョーな天気でしたが…(; ̄ー ̄A
Posted at 2017/11/11 16:57:45 | |
トラックバック(0) | 日記